1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:40:37.709ID:F1lQsCgh0.net[1/4]
回復魔法ならいざ知らず
そういう補助魔法って案外使い勝手が悪かったりしない?
そういう補助魔法って案外使い勝手が悪かったりしない?
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:41:32.523ID:P+/jHfyb0.net
消費mpが少ない事多いから割と多用してる
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:41:32.575ID:VD6lu6Qk0.net[1/4]
メガテンのタルンダ系はガチですごい
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:43:16.466ID:2ovfkKhvH.net
使ってから物を言え
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:44:03.482ID:upoegaA90.net[1/6]
ボミオスならまだ知らず
ルカニはめちゃくちゃ強いだろう
ルカニはめちゃくちゃ強いだろう
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:44:05.514ID:F1lQsCgh0.net[2/4]
劇的に被ダメが変わったりするならいいんだろうけど
結構重複してかけないと効果でなくね
結構重複してかけないと効果でなくね
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:44:05.744ID:yIOZHDxL0.net
重ねがけでサンドバッグにできる
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:45:50.489ID:OF1ZnQP5d.net
RPGで詰む原因の7割がこれ系の魔法を使わない
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:47:26.167ID:upoegaA90.net[2/6]
こっちの防御力を上げるより敵の攻撃力を下げる方が効率良いこともある
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:52:41.477ID:YEJPjYum0.net[1/8]
結局いらない気がする
レベル上げて叩けばどんなボスも簡単に倒せるし
レベル上げて叩けばどんなボスも簡単に倒せるし
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:54:07.224ID:uqcl+Tl+0.net[1/2]
ゲームによる
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:54:42.417ID:VD6lu6Qk0.net[2/4]
ボスにルカニ使わない人っているのかな
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:54:55.412ID:F1lQsCgh0.net[3/4]
序盤はあんまり有用じゃないよな
かと言って後半になると自身の状態異常を治すボスが出たりするし
使い所が難しい
かと言って後半になると自身の状態異常を治すボスが出たりするし
使い所が難しい
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:55:35.990ID:uGcEGtkK0.net
メガテンは必要
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:55:55.392ID:8ELvWkoQ0.net
脳筋
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:56:27.297ID:ePu8DZlPd.net[1/4]
特性の いかく なんて効果ほぼないから気にしなくていいと思ってた
ポケモンによってはかなり致命的だった
ポケモンによってはかなり致命的だった
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:56:53.309ID:upoegaA90.net[4/6]
火力がインフレしてくると攻撃力ダウンが心強い
状態異常を回復されるとしても下げなきゃあっという間に殺されるから怖い
状態異常を回復されるとしても下げなきゃあっという間に殺されるから怖い
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:57:08.082ID:TUoSRKnJ0.net
ゲームによるとしかいえない
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:57:14.330ID:ZOqE5H500.net
FFでその手の魔法を重ね掛けしてクソザコナメクジと化す倒し方とかあったような・・・
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)15:57:36.638ID:82kFugCW0.net[2/6]
例えば三ターンあったとして
デバフ→攻撃→攻撃 のパターンと
攻撃→攻撃→攻撃 のパターンでどっちがダメージ出るかによるだろ
デバフ→攻撃→攻撃 のパターンと
攻撃→攻撃→攻撃 のパターンでどっちがダメージ出るかによるだろ
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:00:01.910ID:82kFugCW0.net[3/6]
>>25
世界樹の場合はデバフ撃った方が強いからそのゲームにおけるデバフの倍率によりけりだな
世界樹の場合はデバフ撃った方が強いからそのゲームにおけるデバフの倍率によりけりだな
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:03:21.797ID:YEJPjYum0.net[5/8]
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:00:19.468ID:Jo4znR+a0.net[1/2]
ワンパンで確殺してくる強敵とか全体物理してくる奴とかいるじゃん
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:01:00.990ID:VD6lu6Qk0.net[3/4]
メガテンはレベル99でも安心できない
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:01:20.292ID:nf+YRnPp0.net[1/2]
毎ターンかけないと
一撃で死ぬので
毎回攻撃力ダウン+全回復
というメガテン
一撃で死ぬので
毎回攻撃力ダウン+全回復
というメガテン
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:02:01.999ID:F1lQsCgh0.net[4/4]
メガテンってそんなにシビアなゲームだったのか
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:02:08.130ID:6BoBFQj20.net
FF4のスロウは使える
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:02:21.397ID:Ro7EeCi70.net
敵のAIも頭よくなって即座に打ち消しにかかるからな
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:05:15.837ID:27j/Cd3y0.net
割合魔法は後半強い
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:05:21.722ID:qxaeXXiA0.net
ポケモンのいかくは強い
48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:06:58.561ID:uXwr8bi70.net[1/2]
エクスデス戦だとカーバンクル必須
ゾーマ戦だとフバーハ必須
ゾーマ戦だとフバーハ必須
49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:07:29.598ID:RhfbM1Wu0.net
システムによるやろと
毒なんかもゲームによって振れ幅ヤバいぞ
毒なんかもゲームによって振れ幅ヤバいぞ
53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:08:04.925ID:CKXQjU480.net[1/2]
強いかどうかは割とどうでも良い
折角RPGなんだから、キャラのRPの一環として戦闘スタイルには徹底的に拘りたい
折角RPGなんだから、キャラのRPの一環として戦闘スタイルには徹底的に拘りたい
55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:09:29.882ID:PoclttjL0.net
ボスとかHP,高い敵とか
長期戦になるなら使う
普段は速攻先手
長期戦になるなら使う
普段は速攻先手
61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)16:17:49.310ID:vSw3y+hEK.net[1/2]
Lv.をあげて物理で殴るが通用し無い相手には使う
67:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/02/21(火)17:08:24.329ID:BORkrpsZ0.net
ルカニとルカナンは使ってた
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2017/02/24 20:01:00 ID:highgamers
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いつでも全部読み放題♫
補助が無能なゲームとか見ないしやりたくないわ
同じ使用回数や消費MPで攻撃や回復をした場合と比べれば
それが有用か無駄かはっきり分かるだろ
大抵は使った方が効率いいから使われてる
補助と回復の隙間を狙って攻撃出来るぐらいが楽しい。
逆にこれが使い物にならないゲームは脳筋ゲーでロクなもんじゃない
逆にレベルをあまり上げないで行く人にとっては必須
毎度毎度必要になるならそれはそれで問題
特化系とか強敵に使って対応している感が好き
いつも効果が確定するバフしか使わないな
特に最新作のサガスカは如実だったな
昔のFFみたいなのは縛りプレイでもなけりゃ殴った方が早い。
ただ、重ね掛けできないゲームでGOCネクストのカオスモードだけはデバフ凄く強かった。本来イベントで仲間になるような隠し武将級含めて最初から全員開放されてるモードで、しかも在野だとエンカウント時にランダムで敵として出てくることがあるから、運悪く初期装備の最序盤で戦うとダメージ入らず虐殺されるけど、防御ダウン食らわせると互角に戦えるくらいには落っこちる。
ゾーマにルカニで防御200ダウン
こっちの攻撃力が240だとしてルカニ無しだと70ダメなのに対し
ルカニ後なら120ダメージ入る
そしてバイキルトで240
4人PTだからそのうち2~3人は殴るわけで
毎ターンギガデインやメラゾーマするより火力が出るから
途中で凍てつく波動で妨害されるのを考慮しても行動潰しになるし
充分アドバンテージとれる計算
麻痺や命中低下などでハメ続けるほうが有効。