1:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:10:52ID:vA8
行動順は基本として、命中率・回避率にも影響する場合は力より重要なステになるし
3:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:12:58ID:zok
TRPGぐらいがちょうどいいな
4:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:14:29ID:CU7
ドカポンの当たらなければ問題ない理論すこ
7:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:17:28ID:Daf
2~3番目の優先度
9:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:19:31ID:8kT
アクションRPGのスピード→移動速度上昇により移動が早くなる
コマンドRPGのスピード→???
コマンドRPGのスピード→???
10:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:20:28ID:1AR
相手より3早ければ再攻撃出来る位がちょうど良い
15:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:28:48ID:tMa
ロールやらジョブによるやろ
17:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:30:14ID:42h
悟空飛翔伝みたいなのがいい
タイミングによっては2連続ターンになる
タイミングによっては2連続ターンになる
20:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:32:33ID:DqT
ステータスの影響度を上げすぎてバランス振りが安定してるゲームほんとクソ
29:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:36:17ID:8kT
若い頃ワイ「攻撃力に全振りして近接でゴリゴリ削るンゴ!」
今ワイ「防御力全振りでちまちま遠距離で堅実に倒すンゴ」
今ワイ「防御力全振りでちまちま遠距離で堅実に倒すンゴ」
31:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:37:48ID:xO2
子供ワイ「高火力!高耐久!鈍足!」
今ワイ「高火力!高耐久!鈍足!」
今ワイ「高火力!高耐久!鈍足!」
24:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:34:01ID:ztm
紙装甲だけど素早さ高くて「当たらなければどうということはない」ってキャラ好き
なお実用度
なお実用度
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2018/01/28 20:41:00 ID:highgamers
この記事が気に入ったらイイネ!しよう♪
いつでも全部読み放題♫
腕力に優れる戦いのプロフェッショナル(当たらないし当たったところで単位時間あたりの行動回数が少ないので結局俊足キャラより火力が出ない、おまけに避けない)みたいな産廃調整は選択する楽しさを殺しててつまらんからなあ
行動順を調整できるゲームだとくっそ重要だな。
俺もグランディアを思い浮かべた
あれこそ素早さの比率で行動が早まるし丁度いい
他のRPGは何十倍も素早さが高かろうが一番最初に行動だけとかありえん
なぜかステ振りの話になってるひといるけど、
ステ振れるのってだいたいS-RPGかMMORPGだから限定的になっちゃってるな。
3以外はシステム違うのん?RPGは無駄にレベル上げていくタイプなんだけど全然行動順とか変化なくてですね
片方側の一方的な攻撃がしにくいし
遅かったら遅かったでそれなりの戦略があるしで
分身技の演出すきだけどきらい
…は重要過ぎてダメか
コンゴールさんがほぼ置き物になるしな
https://goo.gl/sauE12