2012年09月21日 21:02PCエンジンで面白かったゲームの話何かしてゲーム全般思い出0view21コメントPCエンジン思い出1001:オススメ記事@\(^o^)/:2012/09/21 21:02:31 ID:highgamersガンダムのスペースコロニーの構造って現代科学から見ても合理的な設計になってるの?【悲報】キッズ「おじさん、半導体って何?」おじさん「えっ」 子供「分かりやすく教えて!」【艦これ】ケーキを食べるフレッチャー 他【艦これ】こども八幡丸 他【FF14】よくこの画像を見て公式がPSお断りしてるって勘違いしてる人いるけど実は全然違う話だった件【動画】Switch独占タイトル「鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!」のTVCMが公開!【悲報】フォーエバーブルーのオンライン、流石にひどい【FF14】絶オメガ4週目クリアは早期か否か。日本で50PTほどしかいない絶オメガ3週目クリア者が降臨し4週目は早くないとマウントを取ってきたお話海外「日本だけの特権だ!」 世界中のIT企業が日本だけ特別扱いし過ぎだと話題にこの記事が気に入ったらイイネ!しよう♪いつでも全部読み放題♫
遠藤氏が「フロアが長方形ではない、本当にやりたかった塔の中らしい画面が、やっと実現できた」と嬉しそうだったのを憶えてる
300m足りないよw
金稼ぎバイトがRPG風で面白かったな
親に申し訳ない
何気にPCエンジンは良作多かったよな
え?遊々人生?(難聴)
PC-Eは、Be-BALLとかスプラッシュレイクとか、有野にさせたい様なパズルゲームもあったな。
移植STGは、オーダインとエアロブラスターズが良かったな〜。
でもこのハードを語るのに、ボンバーマンとファイヤープロレスリングは外せない!!
明らかにゼルダのパクリゲーだったけど面白かった
あれほど熱いレースゲームは中々無いぞ
あとHuビデオとかいうオーパーツもあったな。
アーケードカードはコケたけど当時買っちまった・・・
現行機で続編したいところだけど、ピンボールゲームって今は商売にならないのかな...
どうしても24面(だった気が)をクリア出来なくてステージをアンロック出来なかった記憶が。
あと、雑誌についてた体験版で「扉が開かない…」「どうして?」「わかった! 体験版だからだ!」的な流れで終わるアクションゲームには吹いた。
初バイトでCD-ROM込み6万(ソフト2本込みで7万)も出して買って
狂ったようにやった
ボンバーマンやってた気がする
あんなクソ高いもんよく貸してくれたな
貸してくれたの誰だったんだろ?覚えてないwww
PCエンジンもデュオもGTもすべて懸賞品
としてもらった。それが思い出・・・
道知ってるとかえってレベル上げが作業化して苦労するが
知らなければそれなりにいい
イース4
ボスの数も音楽も良い
メサイヤのゲームの割には面白かった
MDが元祖だが
PCエンジン版が音楽とシステム面で薦める
何が最強って覚醒の言葉が潰れて読めない
だからACアダプタ繋ぎっぱなしで、一気にクリアしなきゃないという……
通は更に仲間をバロンとマイストにしてプレイ、これ
俺がガキの頃は、いつも姉貴にTV取りで負けてな
お年玉で素直にGB買えば良いのにGT買っちゃって……
あの一年間の絶望感は異常だったわ……
もしかしたらCD-ROMを最大に生かした世界で一番の機械なのではなかろうか、稼動数も時間も半端じゃないはず
ってもサントラBGMアルバムとして聞いてる時間が長いのは割と共通かもね
ただの3Dダンジョン(メカ)ものだがアウトライブとかよくやったな、あああああああああって名前にするとスットコなBGMになって最終ボスバーサーカーシステムでアイテム満杯だとバグる
あとはガンヘッド、作品とはまったく関係無い宇宙SHT(ハドソンシューティング)