2012年09月05日 19:02「わかるわけねーだろボケ!!」と思ったゲームの攻略法ゲーム全般その他0view98コメント攻略雑談1001:オススメ記事@\(^o^)/:2012/09/05 19:02:44 ID:highgamers【FF14】「ハゲてるやん!」7.1実装の新オシャレ頭装備を2箇所染色するとハゲてるように見えると話題にwwwwwww【画像】eスポーツ流行語大賞2024候補、何一つ分からなくて草wwww【FGO】スーパーバニヤンに宝具強化クエストが追加されたがシンプルな内容でも単純に威力上がるのは嬉しい。星5単体アルターエゴの2騎に宝具強化が来たこの流れでシトナイも期待が高まる「FFXIVモバイル」でスマホでも遊べるようになるFF14さん、残るプラットフォームはSwitchだけという事実。ヒカセンたち「Switch版がきたら熱い!」【悲報】恵比寿マスカッツ、仲が悪かった!この記事が気に入ったらイイネ!しよう♪いつでも全部読み放題♫
どうにか答えにたどり着き、そしてムカついた。
どう押せばいいか分かった頃に爆発っていう…
わかんないから仕方なく周波数を1つ1つ変えて進んだお・・・
攻略本なきゃぜってえわからねよ
攻略調べないとわからなかった
あれはマジで分からんかった
たとえ攻略法が分かっても無理だが
攻略情報なしだと無理ですわ
あれは小学生には難しすぎたorz
説明書隅々まで読んでもまともにプレイできんかった
ウイザードリー5のバッテリのありか。
攻略見ずに全クリできたら天才
序盤に一回だけしか取れるチャンスがないのに、回収率数えてやがる。ふざけんな。
アナザーコードな
あれはクリアまでの5時間に妙に惹き込まれたな
洞窟物語か
ブースター博士だっけ?のイベントだよね
「イノル」とかも難しかったなぁ。
そういえばウイングマン3は結局攻略できなかった・・・
DODの古の覇王と匠のつるはしの入手法。
>>15
むしろ、リドルハードが本番だろ。長考したからプレイ時間がかなりかかった。
シェイクスピアは難しすぎて色々調べた。
>>107
一方、SH3のヘザーはビニール袋に人間の死体の血を掬った。
?と思ったらBW2発売前か
あれはヒントくれるキャラがいるから無理ゲーではないと思う
普通にダンジョンと謎解きが難しくて投げかけたけど
いのるも一応台詞にヒントがあったんだよな...全然気づかなかったけど
総当りのパターンが多すぎたせいか攻略本が出るまで真ルートがわからなかったんだよな
しかも攻略本も真ルート記述が間違っているから
クリア経験者じゃないと気づけなかったり
攻略見なきゃわからん
ドルアーガは当時ゲーセンにメモ帳置いてあって
それぞれ自作の攻略本みたいにメモしてたなー
ストーリー短かったけど感動した
重要じゃない選ぶなんて思わなかった
久々にしんどかった
なんとかすべておわったけどネオ二-トじゃなかったらくじけてたねありゃあ・・・ふぅx
アボイドスリーパー取得時にこれ使わないだろって思ってたら人修羅相手に必須だった……
・フィールドに全く同じ形のゲートが沢山並んでる
・正しい順番で出たり入ったりすると抜けられる
・さて、組み合わせは何万通りあるでしょう?
マリオRPGの「すいぞくかん」は「おさかないっぱい」みたいなヒントあるよね
ToHeartのあかり
一度死ねばわかると思うぞ
タイトルがネタバレだし
鮫島じゃねえのか…?
wizardry#4 ほぼ全体
wizardry#2 海外のアナグラム謎解きを日本語に移植した時 答えを誘導するのにもっといい方法はあったと思うんだ
普通にやるとノーヒントなので攻略本買わせるためのあざとい戦略と感じてイヤだが
2chではすごい奴らが集まってノーヒントで検証して特定しまう
3DS版で初めてだったけど
あれだけはググりました
POLISH PILLER
POLISH PILLER
こんなのわかるかよ
コレはガチ。
あとFF10-2の○ボタン連打しないとティーダ復活しないイベント
まぁ、だからといって普通ワキは見らんけども
製作時にゲームの攻略方法のアイデアをスタッフ皆で出し合って、「これはないだろ」って言われたアイデアを採用していったらしいな。
意外性が強すぎ、多すぎなゲーム要素って叩かれるけど、面白いゲームにはやっぱり必要な要素だよな。
一部攻略本にも載ってないレベル
あれのせいでやり直す気もおきない
小学生のころは鏡はワープのためだけのものだと思い込んでいたから鏡越しに画面手前側の壁を見る発想がなかった
努力値とか個体値とかしらねぇぇっぇぇえよwwwww小学生向けゲームのハズだろ!?
こんな細かな設定があったなんてwwwwわろwwwwwww
あれはクロノクロスを滝で作り出すところが
一番の難関だな
SIRENの必要条件全般
あれは砲介に黄金弾を生産してもらったわ・・・
1番不条理ゲーだと思うんだが。
サイレントヒルの謎解きなんか屁でもないぞ。
ゼルダと逆転は攻略本やサイトに頼らないのが基本
小学生ぐらいなら、分からなくても当然だけど
あとマニアックマンションは今だに3つしかエンディングが見つからん、時間かかるが悩めば解ける程度なのが心地良いイカレ具合
シナリオライターが三元論っつー無茶のある世界観で話を組み立てて、
結果破綻して論理的には謎が解けなくなってる。
(ちなみに次作では二元論で話を作ってる。それでも破綻したけど)
忍耐の部類か
寝ている諸葛亮を「起こさないために話しかけて」会話ウィンドを開いたまま数分待つ
こんな矛盾した行動思いつくかよw
ヒント見ても意味不明だった。
あんなの攻略情報無しにコンプ絶対不可能だわ
絶対に盗めないってわかる人いたのかなあ?
俺は騙された。
ドルアーガの塔とたけしの挑戦状はあとで攻略知っておいおいおい!と思ったな
ラスボス倒せネェ
タッチペンの判定おかしい
あれって攻略本ありきの要素だよな
最高レベルだと難解すぎる
黄金銃ってゴールデンアイじゃなくて?
あの決められた床板以外踏むと無人機銃に蜂の巣にされるトラップだと思ったんだが。ヒントとか一切ないし。
ミ カ ル ゲ 入 手 法
Sランククリアなんてわかるかよ
誰が好き好んでおっさんの脇なんかズームで凝視するよ?
学怖の隠しBはコメ欄に
あったけど
伝説のオウガバトルのトゥルーはないのか…!
ただの頭の足りないきちがいか
懐かしくて爆笑した。これはガチだわ
小一時間バットで殴り続けてた