2012年09月06日 01:02ゲームの主人公たちって敵を殺した後に「やったぜ!」とか言うけどゲーム全般ゲーム雑談0view77コメント雑談1001:オススメ記事@\(^o^)/:2012/09/06 01:02:01 ID:highgamers【FF14】ヒラたち「滅暗闇の雲激闘戦でIL730指定は止めて!ヒラは最終装備がIL727なの!」【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられてしまう。これAIなの?スマホ修理屋やけど質問ある?【FF14】普段の配信は全く見ないのに特定の有名シーンになると一瞬だけ集まって「ここ泣くとこですよ」的なコメを残して去っていくイナゴみたいな人たちがいるらしい…【画像】パパ活女子さん、偽札をつかまされてヤリ捨てされてしまうwwwこの記事が気に入ったらイイネ!しよう♪いつでも全部読み放題♫
命奪う戦闘や戦争時は勝利台詞変わるぞ
ってうわあああああ話終わっちゃったあああああああああああ\(^o^)/
でも俺はゲーム止める気はないし、反論する気も無いよ
死体は透明になって消える
テリトリーに侵入してきた主人公らを追い払うために戦って殺された野生動物の死体に、その子供がすがって「キューン・・・」と鳴いて飢えて死ぬこともない
そういう世界
まぁお互い命かかってるんだし勝った側がはしゃごうが勝手だよな
やられたぜ!
さすが傭兵団育ちは肝の据わり方が違う
「すまない」って声のトーンとは逆に
やったー☆みたいなポーズっていうw
>>54
それがスタフォだな
生存確認が先
作る方もやる方もリアル求めてる訳じゃないんだし別にいいじゃね
>>37
戦場のヴァルキュリアはむしろ、「よし次!」って感じのキャラが多くて淡々としている方だろ。
というか、敵兵討ち取っているんだから別にいいだろ。落ち込んでいたら軍人失格。
って感じになるんで気に入らないゲーム貶すなら名指しでやれ
現に敵をいくら倒しても、その種が全滅することがない
それが答え
食べるときには「頂きます」と言うけど、
仕留めた時にはガッツポーズで正しい
戦いをくぐり抜けて生き残ったことに対して「やったぜ!」なんだろ
つーかどーでも良い
あと衰退の原因(笑)とか笑わすな
つ影牢・Ⅱ
つ蒼魔灯
(最初は美形でも、一度倒したら復活して怪物化なんてのもざらにある)
そんな怪物やっつけたら「やったぜ!」くらい言いたくなるだろ
勝利をの美酒を味わって何が悪いんですか
>はぐれメタルはいきなりおそいかかってきた
>はぐれメタルはにげだした
>どゆこと?
人間でもあるじゃん
岡田以蔵はいきなり襲い掛かってきた
ひらり 勝海舟は攻撃をかわした
岡田以蔵は逃げ出した
坂本龍馬は回り込んだ
みたいなこと言うのもよくいるよね
>はぐれメタルはいきなりおそいかかってきた
>はぐれメタルはにげだした
>どゆこと?
人間でもあるじゃん
岡田以蔵はいきなり襲い掛かってきた
ひらり 勝海舟は攻撃をかわした
岡田以蔵は逃げ出した
坂本龍馬は回り込んだ
龍馬「以蔵、勝先生の弟子になれ」
以蔵「はい」
岡田以蔵は仲間になった
グラや技術が進歩してもゲームの根底システムって何も変わってないと言う良い証左だわ
こればっかりは技術関係ない
逆に進歩したことでアニメノリが入ってきた証拠だと思う
そうそう
人相手とそうでないのとでは扱い違うよな
モンスターはキラキラしたりして消えるけど人は倒れてフェードアウト(戦闘離脱)みたいな
やたらと長い戦闘後の掛け合いが鬱陶しいんだ
テイルズとかゼノブレとか
FPSやってるやつらはキチガイ共ですか~?w
その発想はなかった...
現実では戦争時でも銃を発砲するふりだけして実際には撃たないなどの行動を取り
人を殺す事を避けるのはよくあるらしいよ
第二次世界大戦のアメリカの発砲率は15%程度で撃つ方が圧倒的少数だったらしい
だから殺人に対する抵抗を減らすための訓練をするようになった
そのおかげで近年ほど発砲できるようになって今では発砲しない方が少数になったらしい
ゲームがつまんなく感じるんだね。…ゲーム卒業したら?
やられた敵は土下座して、そのまま場に残り続ければ良い
これなら服従させただけに過ぎん
必要ないお約束だから駄目なんだろ。「蛇足」って奴だ。
世の中には、それが存在することで却って完成度が落ちてしまうモノだってあるんだよ。
この件にしたって、勝利時に何もセリフを言わせたりしなければいいだけの話。
ドラクエとかそうなってるだろ、ちゃんと。
誰がやりはじめたのか知らんけど、演出過剰の弊害だわ、これは。
そのキャラにもよるって事だろ。
敵を殺す事に喜びを見出すような殺人狂のキャラなら別にいいけど、敵の命を奪うのをためらうような心優しい設定のキャラが敵を殺して喜んでたらおかしいだろ。
製作者が設定とシステムのすり合わせをテキトーにやってるからこういう齟齬が発生するんだ。
プログラマと企画屋とシナリオライターはちゃんと話し合えっつーの。
まあ、自分殺そうとしていた人外殺したんだからするわな
本気で楽しんでるのか?
それともタダの暇つぶしか?おまえにとっては
毎回叫ぶし
特に台詞もキツい
俺と同じ感想の人がいたらしい
「おまえは今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」
賄賂差し出す
主人公賄賂を受け取り敵を殺害
主人公「楽しかったよ
それできるのか
戦闘終了じゃなくて
RPGだとたいてい無言だしシューターでもやはり無言
格ゲーだと殺してるわけじゃないし
戦略系だと事後報告だし
「あいつらにも家族がいるんだよな?」
マクミラン先生
「ビューティフォー、グッナイ」
オブリビオン、FO3、STALKERとか?
「ゲームだからって」論外だよね
あのさぁ・・・
虫殺すのと、ゲームのエネミー倒すのとは話が違うじゃん。土俵が違うでしょ。
それを同じように語るなよ(呆)
魔物を倒すことは更に別問題だろ。つーか人を殺すような戦いだってそんなはしゃぐことないし
「立ち止まるわけにはいかないんだ・・・」みたいなセリフに変わるぞ
1:喜び。台詞が出ないにしろ、口元が緩み、ニヤッてする
2:無感情、感情を出さず機械的に動いただけ
3:悲しみ、ああ、ごめんな…みたいな
厨二を喜ばせてやらないといけないから仕方なくやってるんだよあいつらも
納得してるやつも、ゲームなのにって言ってるやつも。
まじめなんじゃなくて、理屈っぽいだけ。女々しいだけ。
「敵将討ちとったりー」
討ち取ってない!
テイルズってほとんど出てくる敵モンスターじゃなかったっけ?
人間の敵もいたけどセリフ変わったりしてたような
自分の知ってるゲームの範囲だと、人類守るためにモンスター殺すぜみたいなのばっかりやってきたからあんまりこういうこと考えたこと無いなあ
しんみりごめんなさいする系と
これで終わり?wwwって死者に鞭打つ系とが入り乱れて見てるこっちがどんどん冷める
テンションの浮き沈み激しすぎ
影武者を討ち取ってるんだよ、多分
・・・ってIは変わらなかった気が
(Hが教団と戦った時変わるのを確認したが)