引用元:「ゲームにおいて一番重視するべきなのはグラ」←論破出来んの?

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:36:48.37 ID:s0IkgJ/K0

ゲームにもよるが

洋ゲーは面白いよ

アンチャ神ゲーすぎw




2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:37:13.97 ID:VFMp5QjG0

根拠は?




3 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/08/19(Sun)12:37:18.98 ID:v3Ab4u1a0

ストーリーと操作性だろ




4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:37:20.42 ID:opOki2Nk0

洋ゲーはゲーム性で勝負してないとでも?




5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:37:42.72 ID:X3jlnc3Z0

論じゃない




6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:37:55.67 ID:fBmbELDa0

システムとゲームバランスさえしっかりしてればドットでも楽しめる




7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:38:15.06 ID:A//SE96J0

購入意欲が沸くってことならグラだな




8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:38:43.74 ID:r8TzuGod0

お前らはひたすら攻略サイト見ての効率の一点張りだろ




9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:39:27.85 ID:iHyOYDBg0

スーファミにも名作あるだろ




16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:41:06.89 ID:s0IkgJ/K0

>>9
スーファミでもスーパードソキーコングは名作中の名作だよね(^-^)




30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:44:12.25 ID:iHyOYDBg0

>>16
2の102%達成したときのグラは感動した!
音楽もすばらしいよね




10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:39:31.28 ID:iQP0XR2j0

昔やったドラクエが一番面白かった
ナンバリングは関係ない




12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:39:48.34 ID:pss+x0gA0

グリの方が重要だけどな




13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:40:36.07 ID:csTZbhnA0

システム




15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:40:55.75 ID:sX5nGXCs0

システムが良いとジワ売れする




19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:42:14.44 ID:6Aoms9zu0

テトリスおもしれーじゃん




21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:42:23.91 ID:YcUlUskR0

ストーリー、システム、バランスだろ
グラなんてしょぼくても大作は生まれる




22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:42:30.24 ID:osp7L6lr0

ゲームするんだったら楽しいか楽しくないかだな




25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:43:00.76 ID:QsXsf/e/0

むかしの げーむにも いまの げーむより おもしろい めいさくは たくさんある
はい ろんぱ




31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:44:26.63 ID:te7gm2Hi0

遊びやすさとアイディア




32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:44:53.50 ID:NPH5i4do0

グラが良い、ってのの方向性は好みの差が大きいけど
グラが良いものを求めてるのは確か




33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:45:19.45 ID:gue5WVTR0

横スクロールのゲームにグラとか関係あるの?
モンハンとかメタギアとかならグラ奇麗なほど楽しいけど




39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:46:36.25 ID:s0IkgJ/K0

>>33
最初にゲームにもよるがと言っとるがな☆~(ゝ。∂)




34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:45:44.61 ID:X+zNlzuYO

グラフィックがしょぼい携帯機だと面白みが半減すると言いたいのか?




36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:46:22.89 ID:yObZD3m4O

重要なのはキャラクターとストーリーだろ




37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:46:31.96 ID:VFMp5QjG0

グラは良いに越したことは無いが最低限のラインを超えていれば別にどうでもいい
中身が伴ってなければいくらグラ良くてもクソゲーだけどな




40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:46:37.35 ID:2y5UREDe0

RPGだったら
ストーリー>音楽>システム>グラ





42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:47:34.76 ID:uffpgmBd0

64あたりが一番ゲームをゲームとして楽しんでた




44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:47:52.62 ID:IsKT25UR0

ゲームにもよるがって自分自身で論破してどうすんのよ




47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:48:04.59 ID:bZ6TPPpl0

同じシステムならグラフィックが良い方が良いのは明らかだがグラフィックとシステムどちらを優先すべきかといえば後者でしょ




48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:48:13.27 ID:8lmuOm+/0

まず>>1がグラを一番重視した理由を聞こうか?




71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:56:09.50 ID:s0IkgJ/K0

>>48
初めてアンチャをやって感動して洋ゲー凄いと感動して調子に乗りました




50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:49:39.95 ID:te7gm2Hi0

ゲームの売り上げで一番重視するべきなのはって思ったけど
モバゲー・・・やグリーン・・・




53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:49:49.79 ID:UrcHEEdQ0

グラを重視しすぎてどうなったか
みりゃわかんだろ…




54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:49:53.21 ID:oVVUrT7q0

グラが良ければ多少つまんなくても最後までやるわ




55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:50:05.56 ID:CkgEFnCQ0

ポポロクロイスはドットだけどかなり綺麗




59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:51:24.27 ID:y4f3V7FM0

トランプ楽しい

はい論破




62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:53:01.82 ID:Jx6ugx8h0

感性は人それぞれ




65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:54:28.87 ID:WhUf7P1c0

全部重要だろなにいってんの




66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:54:34.75 ID:uylLGjpj0

ゲームって容量が決まってるわけよ
グラを詰め込んだせいでFPSガタ落ちなゲームって腐るほどあるわけよ
なにごともやり過ぎは良くないわけよな




83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:58:14.73 ID:Bm11N5eP0

>>66
シューティングやアクションなんかでたまに処理落ちするのはまあわかるけど
戦闘で毎回処理落ちする高密度グラRPGは
責任者正座させたくなった




67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:54:58.08 ID:PLNTwIW7i

ゲームにおいての最重要点はゲームであること。

はい論破




69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:55:25.67 ID:Y2UgsV360

ならばお前は超美麗グラフィックでほぼ実写と思える画質であればインベーダーゲームでも満足出来るというのか




74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:56:36.68 ID:IvHpgURu0

マインクラフト

はい論破




75 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:56:37.74 ID:HOZ4n6ujO

ストーリーがよければ損した気にはならない




78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:57:13.95 ID:LDLtbLFb0

楽しさがなかったらグラがいくらきれいでも




80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:57:43.87 ID:Qy5fR3r5P

良いに越した事はないが、面白さへの影響度はそれほど高くない。
見た目に限定しても洋ゲーみたいなリアルさよりデザインや表現方法のほうが重要




81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:57:45.47 ID:9FOJJKxl0

じゃあチーターマンが神グラだったらおもしろいのかっていう




89 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)13:00:20.21 ID:y4f3V7FM0

>>81
正直やって見たい




85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:58:49.46 ID:NPH5i4do0

結局のところ市販ゲーに求められてるのは「共有感」であって、別に最高に面白くなくてもそこそこ面白ければ人気作を適当に手に取るだけなんだよね
片っ端からフリーゲーム齧っていく方が自分に合ったゲームが見つかりやすい




86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)12:58:50.55 ID:14KcDO8J0

マリオのヒゲがリアルになってもジャンプもダッシュもいつも通りですし




90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)13:01:06.68 ID:kqKE/aoL0

コミックにおいてはグリが重要だけどな




92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)13:02:12.93 ID:RtPbK4lj0

>>90
グリと…
いや、あいつはもう…忘れよう




93 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)13:02:44.28 ID:9ePxChfB0

人間もゲームも大切なのは中身ですよ




97 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)13:03:24.90 ID:RtPbK4lj0

>>93
見た目だけのゲームが売れるのも現実的だな




95 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)13:02:53.24 ID:NPH5i4do0

何度も言うがリアルな3D=良いグラではない。
ぷよぷよなんて1回遊んだだけでルールがわかるくらい機能美に満ちた素晴らしいグラじゃないか




101 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)13:07:35.75 ID:s6osTTsM0

ゲームにもよるって言ってる時点でグラ最重視になってねーじゃん




109 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)13:37:26.07 ID:+0/2q6hE0

> ゲームにもよるが

自分で答え出してんじゃん




115 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)13:51:31.94 ID:s20K1TnZ0

リアルなグラフィックはインパクトがでかくて感動する
でも人間の脳ってのはその緻密なグラフィックを「記号化」して捉える

ものすごい迫力ある敵が咆哮をあげながら襲ってきたらすげぇ驚くし感動もするけど
それは最初だけで、慣れると脳はもうそれを「敵A」としか認識しない
右腕が炎をまとってブォンって振り回す攻撃してきたら最初はうひゃあああああって興奮するけど
慣れると振り回す行動ルーチンや当たり判定のみを注視し脳内でそれに沿って記号化して捉えるようになる

だから人間ってのは3Dだろうが2Dだろうが懐古ゲームだろうが等しく価値を感じれる




117 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)13:55:05.51 ID:Joq8NT6/0

アンチャ見たいに綺麗なグラを生かしてるならいいや
解像度高いだけで自由に動けないゲームはもはや絵だけで良いわ




123 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)13:58:03.90 ID:zB8DHhzR0

グラフィックだけだったらゲームとは呼ばれずに映画になる




125 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)14:01:09.53 ID:6arrPQAm0

いや面白いか面白くないかだろ




127 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)14:01:52.53 ID:4cOD4Rm40

グラがいいゲームは他の部分にも金かけてたりするから糞ゲーにはならない




128 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)14:03:25.84 ID:hRY48AHs0

重視すべきはグラではない
ただしグラが良いということには価値がある




129 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)14:03:40.93 ID:QRKQHrL90

グラフィックとゲームの面白さは相関しない

終了




131 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)14:16:44.75 ID:OacdRYQV0

ファミコンはグラがあれでも面白かった
はい論破




136 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)14:24:48.37 ID:E1IdE3TP0

ps3しか持ってないのでグラの綺麗さよりフレームレートや遅延の少なさを重視してほしい




137 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/08/19(Sun)14:25:25.00 ID:E1IdE3TP0

軽快に動ける事も追加




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