1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)08:31:12.215ID:oz04PlaS00404.net[1/4]
本当にやめてくれよ……
何が楽しくてレベルあげるんだ
何が楽しくてレベルあげるんだ
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)08:33:13.476ID:upFoW3ikd0404.net
「最後の技はレベル200で覚えます!」←こいつ
そこまでやる気ないわ
そこまでやる気ないわ
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)08:36:16.435ID:oz04PlaS00404.net[2/4]
>>2
ドラクエで言うメタル的なレベル上げ救済モンスがいるならそれでいいや
ドラクエで言うメタル的なレベル上げ救済モンスがいるならそれでいいや
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)08:33:48.533ID:cissr6ob00404.net
最近のテイルズは低レベでも高難度クリアできるね
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)08:34:16.799ID:v3rFuPShd0404.net
やっぱりスキルポイント性のほうがいいわ
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)08:34:58.609ID:y3yE7OTx00404.net
戦略ゲーム「ユニットの最大レベルは3です!」←有能
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)08:36:04.080ID:zV0QANcKr0404.net
MMO「キャラのレベル上限は50です!」←ほう
MMO「カンストしてからが本番です!」←は?
MMO「カンストしてからが本番です!」←は?
12:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)08:36:49.003ID:B9v7MC+z00404.net
FF8「レベルアップすると敵も強くなるぞ」
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)08:38:40.858ID:oz04PlaS00404.net[4/4]
>>12
バランスは取れてたし
ボスはレベル上限あるし
FF8はよかった
バランスは取れてたし
ボスはレベル上限あるし
FF8はよかった
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)08:36:50.619ID:o4eMlMRf00404.net
やっぱりスキル制が一番だってはっきりわかんだね
16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)08:40:48.927ID:jCOAjN3Ga0404.net[1/2]
カンスト最強キャラとか作ったことないなぁ
むしろ低レベルでクリアしたい派
むしろ低レベルでクリアしたい派
24:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)08:50:32.777ID:o6aICxMA00404.net
コマンドRPGはレベル意識してカンストまで上げたりするけどアクションRPGなんかはレベルはほとんど気にしないや
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)09:38:25.607ID:Z8JqFkzm00404.net
結局はレベルを上げて物理で殴るが究極
25:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/04/04(水)08:53:01.212ID:PdGoRxh9a0404.net
無駄に技が多くても
結局一番効率的な技しか使わない
という罠もある
結局一番効率的な技しか使わない
という罠もある
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2018/04/06 12:02:00 ID:highgamers
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ドラクエのように多くても大半が上位互換や微妙なのも悲しい。
テイルズくらいが丁度いいがあっちはセット数に限りがある。
技もセット数も前作よりはるかに少ないゼスティリアは庇護できない。
そもそも覚えないままの人も多いからな
スキルはLV100未満で全部覚えてたよな
それでも面白かったからへーきへーき
50と9999が上限のゲームでレベルを1つ上げるのにかかる時間や効率が違う訳なんだからさ。
まぁ普通に99とか100が上限でいいよなってのはある
覚えるのが遅いのは遅いで面倒ではある
その限界まで鍛えてなお苦戦する、それどころか限界まで育てて始めて挑めるボスがいます、みたいなのは、上限レベル低めでやってくれって思う
普通にやて苦戦するボスを、限界までレベル上げて完勝するのが自由度というか、上限レベルが高いゲームでのレベル上げの醍醐味だと思う
完成された状態で長時間プレイしたいのであって
モンハンみたく完成目指して長時間未完成状態を強いられるのはJRPGからの悪しき因習
バランス上カンストするのが苦行では無い(ボスが強くてゲーム中に入る経験値も多い)なら許すが、狩らなきゃ覚えないのは論外な。
FF6のティナとセリスみたいに、他に覚える手段があるけど隠し要素としてレベルアップでも覚えられますよだったらお互いに不満ないと思うが。
カンストしなくても一通り堪能出来るように配慮してるんでしょ
従来のアトリエもそんな感じだったけど
リディスーでは上限開放に伴ってスキルやら必殺技も追加されてたね
(稼ぎはあまりしていなかったが、指名手配モンスターは出来る限り狩ってた程度)
。後半になるほど、効率的に術技を覚えることができるアイテムが手に入るが、既に意味がなくなってた…