1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/06(日)21:51:07.44ID:0s6G1+9J0.net[1/6]
入れない家なんかハリボテと一緒。
初めから大きな街感、出さないでくれる?
初めから大きな街感、出さないでくれる?
2:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/06(日)21:52:07.09ID:s5e1o3uF0.net
でも現実の大きな街だってほとんど家入れないじゃん?
8:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/06(日)21:59:59.60ID:SvQ1kZ3L0.net
内部作ると外側だけ作るのに対して何倍もコストかかっちゃうからね…
ハリボテでも無かったら無かったらで殺風景だし…
やっぱ低性能路線にするべきだよなぁ…
ハリボテでも無かったら無かったらで殺風景だし…
やっぱ低性能路線にするべきだよなぁ…
10:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/06(日)22:01:51.43ID:1EeHdJVa0.net[1/2]
入れない家多すぎ
↓
入れるようにする
↓
イベントもないのに無駄に家に入れるようにするな
↓
入れないようにする
↓
以下ループ
↓
入れるようにする
↓
イベントもないのに無駄に家に入れるようにするな
↓
入れないようにする
↓
以下ループ
12:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/06(日)22:02:22.02ID:0s6G1+9J0.net[4/6]
ウィッチャー3すげーじゃん
ほぼほぼ入れるぜ?
ほぼほぼ入れるぜ?
13:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/06(日)22:04:06.95ID:1EeHdJVa0.net[2/2]
そもそも無駄に広くしても面倒くさいだけ
15:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/06(日)22:11:30.06ID:5HUkdggg0.net[1/2]
お前らは勝手に知らない人の家に入るのか?それこそリアルじゃねえよって話にはなりませんねえ!
20:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/06(日)22:18:06.32ID:5HUkdggg0.net[2/2]
洋ゲーによくある廃墟と化した都市はこの辺の意見への答えでもありそう
人がいなければ面倒なフラグ管理が要らないわけだし
人がいなければ面倒なフラグ管理が要らないわけだし
21:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/06(日)23:00:43.56ID:T+kX1D9c0.net
入れてもいちいちロード挟むのは本当に勘弁してほしい
それだけで入りたくなくなる
それだけで入りたくなくなる
29:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/07(月)00:16:56.23ID:oedc/t+q0.net
入れない家が多いのが問題というより
入れるか入れないかが瞬時に分からないのが問題なんだよ
入れるか入れないかが瞬時に分からないのが問題なんだよ
32:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/07(月)00:22:53.48ID:vBmB/qNm0.net[2/2]
そうそう入れないのは別にいいんだが、最後のカギでも入れない民家ってなんだよ!つーね
34:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/07(月)00:41:59.30ID:9ElYBya10.net
いや現実でも他人の家には入らんし、鍵掛かってて入れんだろ?
グラと同じくリアル思考しろよ
グラと同じくリアル思考しろよ
40:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/07(月)01:00:01.91ID:jyVafD6T0.net
それだけで予算が馬鹿にならないじゃん
それより他の部分をちゃんと作れば良いんじゃね
それより他の部分をちゃんと作れば良いんじゃね
43:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/07(月)01:01:29.08ID:IJi2Taph0.net
少なくとも扉がある以上は入れるようにするべき
49:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/07(月)02:40:44.16ID:ouki8rKs0.net
どれも同じだったり特に何も無いなら無駄に調べなくて済むぶん入れない方がマシだな
50:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/07(月)02:50:57.74ID:3bb0qsjF0.net
イベントが無いところは、家=住人扱いでドア越しに会話できるだけの存在にすればいい
時間帯によって出てくる人が変わったりすると良いな
現実だってインターホン押して会話できるだけで普通は人の家に入れないだろ?
時間帯によって出てくる人が変わったりすると良いな
現実だってインターホン押して会話できるだけで普通は人の家に入れないだろ?
60:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/07(月)16:06:45.17ID:UJG+mAA10.net[2/3]
リアリティーを突き詰めると
「他人の家なんて入らないし入れないだろう」ってとこに行き着く。
「他人の家なんて入らないし入れないだろう」ってとこに行き着く。
61:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/07(月)16:53:48.66ID:iz38DH81d.net
民家には入らなくても店舗とか公共施設には入るよね
67:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/08(火)10:00:55.45ID:yGIhznOip0808.net[1/3]
意味ない入れる家沢山作ったところでお前らはコピペ手抜きって叩くんだから作るだけ無駄
74:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/08(火)11:22:25.16ID:CBhmLZlGa0808.net
どの家も同じ部屋に飛ぶように設定すれば満足か?
27:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/08/07(月)00:04:18.05ID:UJG+mAA10.net[1/3]
全部入れても大変だよ
俺は入れないとホッとする
俺は入れないとホッとする
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いつでも全部読み放題♫
GTAとかはもうちょっと入れてもいいと思うし
RPGとかであんま入れても面倒だし
よく作ったもんだよ
入れるか入れないかなら入れた方がいいだろ
面倒くさいときは入らなければいいし
省エネしないで作り込まれたゲームはそれだけで億万倍は価値がある
これが一番糞
サガフロとか上手かったわ
住人のセリフをチェックするだけで
スゲー時間が掛かってストレスにしかならん
ロクにゲームをしない奴が建てそうな愚痴スレだよホント
つまり入ろうと思えば入れるけど見つかったら捕まるスカイリム最強って事か
ゲームにもよるけど
逆かな。その手間でもっと大事な部分をしっかり作りこんでほしい。
両方全部やればいいじゃんという工数とか手間暇とか無視した発想をされたらそりゃその通りだとしかいいようないが。
それで安心しきってると1つ入れる扉が隠されててそこに1つしかないレアアイテムが置かれてたりするんですよねわかります