1名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)18:41:33.84ID:Ojd4unpH00808.net
手軽さ以外で




277@\(^o^)/2017/08/08(火)18:44:27.79ID:QtNcX8zu00808.net
ゲームを買った人の多くがクリア出来なくても気にしない精神




9名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)19:05:19.67ID:k/Qeqyjk00808.net
わかりやすさ
説明書もチュートリアルもなしであそべた




11名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)19:26:45.22ID:dVRKtZKi00808.net
容量不足、音源数不足ゆえにインパクトのあるメロディーが延々ループされる。
レトロゲーの音楽はいまでも口ずさめるが今のゲームで記憶に残っているのは数少ない。




12名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)19:30:06.85ID:n047QXhe00808.net
儲けよりまず面白いゲームを作ろうという精神




14名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)19:44:58.73ID:u0zI4pl100808.net
得点アイテムとしてのフルーツ




17名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)20:36:55.31ID:gkF/UGqbd0808.net
>>14
高橋名人乙




19名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)20:56:49.03ID:2lohok+l00808.net
分かりやすさ。
ゲームとしてのルール(独自性)。あるいは豊富なジャンル。




20名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)20:58:38.25ID:imfn62e500808.net
全クリしなきゃいけないっていう義務感が無い所




23名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)22:19:20.77ID:Ap3sxkmLd.net
テンポの良さ




24名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)22:28:45.34ID:N3hsdjFC0.net
秀逸なBGM




26名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)22:42:20.96ID:T9S1Ftv+M.net
耳に残るBGM




27名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)22:50:48.02ID:pSANYlLj0.net
同じ面を何度もクリアしてハイスコアを目指すゲームスタイル。

初代ピクミンとマリオランはその辺の復権を意識してたと思う。




28名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)23:14:28.37ID:cKyUPhPE0.net
裏ワザ熱




31魔(´ー `)神2017/08/09(水)02:55:14.29ID:D9TDp46s0.net
昔はポーズボタンで、
気軽に席を立つ事が出来たような。
スリープとはまた違った良さ。




35名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/09(水)11:21:17.14ID:kv/BjTSH0.net
プレイヤーをのめり込ませようという意気込み
取りきれないバグをも裏技として遊びに転化させようとするセンス




10名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/08(火)19:23:08.22ID:HhkAyPe0d0808.net[1/2]
ワクワク感。

もう、何処にもない。あの時を




34名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/08/09(水)10:49:08.19ID:2MFdalRo0.net
実際のところ変わったのはゲームじゃなくてユーザーのほうだよなあ、としみじみ思った