1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)20:55:41.732ID:SW8RTFaw0.net[1/2]
レベル差がついて欲しくないよね
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)20:56:33.297ID:hzP+9Mmg0.net
働かざるモノ
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)20:57:05.541ID:F8/l1Jbf0.net[1/5]
なるべく差が出来ないように小まめに組みかえるんだけど主人公だけあがって行くのが気に入らん
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)20:58:56.972ID:SW8RTFaw0.net[2/2]
なんか一人だけやたらレベル低いの残ったりしちゃうよね
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)20:59:37.199ID:6H2Y4vVDp.net
キマリとか言う序盤でベンチ行き確定要員
7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:00:36.470ID:F8/l1Jbf0.net[2/5]
あとメンバーが一時離脱して経験値稼ぎ損ねるのも腹立つ
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:02:42.541ID:TEB5NacOa.net
離脱メンバーも経験値入ります
↓
再加入
↓
うは、スキル割り振り放題www
これすき
↓
再加入
↓
うは、スキル割り振り放題www
これすき
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:02:48.029ID:L40rvisQ0.net[1/3]
主人公も裏方に回せるならいいけど主人公固定なのにパーティー数偶数なのは糞
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:06:30.094ID:L40rvisQ0.net[2/3]
>>14
主人公除いたパーティーメンバーの数/戦闘メンバーの数で割りきれないと
主人公除いたパーティーメンバーの数/戦闘メンバーの数で割りきれないと
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:05:09.271ID:F8/l1Jbf0.net[3/5]
奇数なら主人公+ABC 主人公+DEF みたいに組めるからな
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:02:49.426ID:Q5u/IHTf0.net
結局固定される
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:03:07.195ID:po3+yAxy0.net
マリオRPGは控えのメンバーもちゃんとレベル上がってたな
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:03:23.442ID:8Irc7LDy0.net[1/2]
LVUP時体力+系装備でドーピングできるから好き
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:04:25.202ID:xS4dbl3U0.net[1/2]
仲間は8人いるけど連れ回せるのは6人だけです!
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:06:33.600ID:1Hd4tT9hK.net[1/2]
FF4やクロノトリガーはスタメン外メンバーにも経験値入るよな
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:07:51.590ID:mDVJGo3i0.net
死ぬと経験値入らなくなるゲーム嫌い
あれでずれる
あれでずれる
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:08:35.925ID:vNSnlTTra.net
戦いを後ろで見てるだけでも良い経験になるんだから三分の一くらい経験値もらえるべき
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:09:31.135ID:F8/l1Jbf0.net[4/5]
>>23
FF7とかがそれだったと思うけど、それはそれで調整難しいんだよな
FF7とかがそれだったと思うけど、それはそれで調整難しいんだよな
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:09:34.922ID:70gwDEQ+0.net
ポケモンのがくしゅうそうち
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:11:12.323ID:kvpu9vxzp.net
昔のポケモンは学習装置が手持ち全員じゃなかったから6匹育てるの割と面倒だったな
最近のは手持ち全員に経験値入るからすげえ楽
最近のは手持ち全員に経験値入るからすげえ楽
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:13:40.111ID:whvk3aAGx.net
戦闘で攻撃した仲間にしか経験値入りませんww←これ
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:14:14.917ID:373fXZeNd.net
とどめを刺したキャラだけ経験値が入ります←は?
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:16:24.545ID:iJp7twh+p.net
レベル1のキャラを終盤での戦闘で出す→レベルが一気に上がる
こういうのも結構あるな
こういうのも結構あるな
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:16:49.976ID:L40rvisQ0.net[3/3]
獲得経験値/戦闘に出したメンバーの数とかで戦闘メンバー一人なら総取りとかあるといいけど
絶対にフルメンバー出さないと許さないマンが作ると低レベルのメンバーはカンストまで追い付けなくなるから駄目だわ
絶対にフルメンバー出さないと許さないマンが作ると低レベルのメンバーはカンストまで追い付けなくなるから駄目だわ
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:20:40.073ID:AnmMoUREa.net
テリワンみたいに何割かでもいいから振ってくれないとな
使いたくもないキャラ使う苦痛、でもレベル差が開いてしまう苦痛の二重苦がやだ
使いたくもないキャラ使う苦痛、でもレベル差が開いてしまう苦痛の二重苦がやだ
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:22:24.346ID:xS4dbl3U0.net[2/2]
学習装置は最高のシステムだと思う
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)21:57:46.808ID:NbYPLlbW0.net
あ、そのキャラ途中で離脱します
44:あ 【ゾヌ】:2017/07/01(土)22:00:00.098ID:Mg75bYD/a.net[2/2]
高レベルキャラに8割振られて低レベルキャラには残りカスみたいな経験値しか配らん奴も嫌い
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)22:00:47.516ID:BFd05r700.net
好きなキャラだけ育てた結果パーティ分割イベが来て詰む
46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)22:03:29.057ID:2Vlfjqjj0.net
ポケモンではよく先頭変えてたな
47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/07/01(土)22:15:40.725ID:UCBdqO2O0.net
レベル偏ってるとたまに一時離脱イベントで普段使わないキャラ使わされるから困るわ
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2017/07/03 21:02:00 ID:highgamers
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集団で何かと戦っているメンバーが休憩中に何の経験も情報収集もしないなんてありえないからな
糞AI&一キャラが強すぎてそいつ一人でも別に良かった状態だったが
なおレジェンドオブドラグーンではその限りではない
育成面が充実したゲーム以外では邪魔な要素だと思う
まあ仲間のレベル上げ意識し出すと途端にくっそダルくなるんだけどねw
仲間の人形だけで10数体いて更にモンスターも仲間に出来たから
か弱い女の子のコルネットがラッパ一撃でザコを屠っていくみたいな展開になるよな
くっさ
まあ、システム変わって使いたいキャラを二軍落ちさせる必要がなくなったから知らない所で成長してくれる必要もなくなったけどね。
そこいくとベンチにも経験値が入って戦闘時に入れ換えも可能なDQ4ってやっぱすごかったんだな