1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:05:25.100ID:8I7RHW990HAPPY.net
ぼく「じゃあ強くなる意味ないじゃん」
RPG「そんなことはありません。プレイヤーが覚える新しい攻撃方法や呪文で攻略の幅が広がりますからね」
ぼく「あっそっか」
RPG「そんなことはありません。プレイヤーが覚える新しい攻撃方法や呪文で攻略の幅が広がりますからね」
ぼく「あっそっか」
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:05:39.845ID:OB1ge2CP0HAPPY.net
おわり
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:06:55.359ID:8HjuhgaTrHAPPY.net
RPG(敵もドンドン新しい特技や呪文を覚えるんですけどね)
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:07:30.864ID:quCXpfiw0HAPPY.net
お、FF8か?
9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:08:19.539ID:FUak5Yov0HAPPY.net[1/4]
完全に正比例してたらいやだな
最低レベルでも最高レベルでも討伐ターンが変わらないとか
最低レベルでも最高レベルでも討伐ターンが変わらないとか
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:08:20.998ID:oZoWvB9IdHAPPY.net
レベル30以上で敵が麻痺や混乱を連発してきます
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:09:25.978ID:jBAYZOw10HAPPY.net
武器防具が弱いままなので死ぬ
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:09:38.437ID:LFwDjoYvaHAPPY.net[1/2]
RPGが喋った!!
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:09:49.103ID:wk1HOrK60HAPPY.net
レベルあげすぎると勝てないボスが出てきますのでほどほどにお願いします
14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:09:50.737ID:rDBxC7VD0HAPPY.net
レベルマックスで底ドロップ素材のためにひたすら雑魚狩るのもめんど臭いけどな
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:11:34.757ID:ERNFdU5ZaHAPPY.net
敵の強化レベルがバグってて最大まで上がらないから最大クラスの敵は出てきません!!
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:11:46.680ID:oNX19irE0HAPPY.net
それよりLvキャップがあるのにステ上昇がランダムな奴が嫌
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:12:23.488ID:nyNkdogB0HAPPY.net
でも普通のRPGだって先に進むほど敵も強くなっていくし結果的には大して変わらん
レベル上がった後で序盤の雑魚相手に無双とかは出来なくなるけど別にどうでもいいし
序盤で稼ぎ作業しまくってヌルゲーで攻略したいプレイヤーにとっては嫌なシステムだろうが
レベル上がった後で序盤の雑魚相手に無双とかは出来なくなるけど別にどうでもいいし
序盤で稼ぎ作業しまくってヌルゲーで攻略したいプレイヤーにとっては嫌なシステムだろうが
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:13:02.357ID:7dskjJZJ0HAPPY.net
おーぷんわーるどでどこいってもいいよゲームだとこれしてなきゃクソゲになっちまうから仕方ない
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:13:47.664ID:JvugzeyF0HAPPY.net[1/2]
これ装備補正完全無視できるくらい空気にしないと序盤に上げすぎると超ツライぞ
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:14:14.253ID:r/uMirebdHAPPY.net[1/2]
魔王って優しいよね
勇者が強くなるまで街とか襲わないしわら
勇者が強くなるまで街とか襲わないしわら
28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:15:28.115ID:sFHpszShaHAPPY.net
レベル上げこそ、RPGの花
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:18:00.120ID:LFwDjoYvaHAPPY.net[2/2]
「プレイヤーが強くなると1ターン確定になったら戦闘スキップになります」
「最初の敵と戦ってどれくらい強くなったのか試せねえ…」
「最初の敵と戦ってどれくらい強くなったのか試せねえ…」
36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:18:58.921ID:b1v2fDWS0HAPPY.net
ff8は強くなるって行っても限界なかったっけ
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:21:09.229ID:1EpIv4OUKHAPPY.net[3/7]
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:22:51.628ID:jYA2sM8I0HAPPY.net[1/5]
>>36
1.ボスにLv上限がある
2.敵のLvが上がるとドロップの質もドローの魔法も良質になる
3.戦闘しないとGFが全然アビリティを覚えない
普通に進めるならLv上げた方が楽
2,3を解決できる知識があるなら
Lv下げたままでもクリアできて体感的な強さは上
FF8ってこんな感じでしょ
1.ボスにLv上限がある
2.敵のLvが上がるとドロップの質もドローの魔法も良質になる
3.戦闘しないとGFが全然アビリティを覚えない
普通に進めるならLv上げた方が楽
2,3を解決できる知識があるなら
Lv下げたままでもクリアできて体感的な強さは上
FF8ってこんな感じでしょ
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:24:54.246ID:r/uMirebdHAPPY.net[2/2]
ストーリー的に絶対倒せない、序盤に出てくる中ボスを倒したくて仕方ない病
47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:26:53.776ID:vuKey8CN0HAPPY.net
サガは道場あるし8は要点が分かればヌルいな
気付かないと後半かなり苦戦する
気付かないと後半かなり苦戦する
50:レイもんど◆IN.O33p.wg:2016/11/20(日)11:33:01.896ID:J421/AfVKHAPPY.net
ゲ-ムボ-イのアレサだとそのエリアで一定Lvまで上げると敵自体が出て来なくなる。
Ⅱだと確か成功方ではお金が足りなくなッて積むことさえある。
Ⅱだと確か成功方ではお金が足りなくなッて積むことさえある。
55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:37:21.403ID:mcMpKygv0HAPPY.net
自分と敵の体力が上がってくから自動的に戦闘が長引いてめんどくさくなるパターン
60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:41:24.382ID:BtTMao1Q0HAPPY.net[3/3]
あとFFTで仲間同士で殴りあってJPとか貯めてたら敵がレベル90オーバーとかで詰んだ
64:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)12:00:39.642ID:FUak5Yov0HAPPY.net[3/4]
>>60
高レベルを数人置いといて訓練でPT内のレベルやスキルを調整したあと解雇するんだよ
高レベルを数人置いといて訓練でPT内のレベルやスキルを調整したあと解雇するんだよ
61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)11:50:44.821ID:N8bEMZK30HAPPY.net
レベル上げに時間を割かなくていい点ではいいと思う
まぁ それなら元からレベル制じゃなくていいんだが
まぁ それなら元からレベル制じゃなくていいんだが
71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)12:14:34.945ID:0iDmWASb0HAPPY.net
RPG「プレイヤーが強くなると自動的に敵も強くなります」
ぼく「はぁ・・・ぼくの今までの努力はなんだったんだ・・・」ムキムキ
こうかと思った
ぼく「はぁ・・・ぼくの今までの努力はなんだったんだ・・・」ムキムキ
こうかと思った
70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/20(日)12:13:00.845ID:4PZSNDnb0HAPPY.net
キャラの育て方を工夫する事で敵側の強化に対しアドバンテージを積み上げていくのが楽しいんだぞ
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2016/11/25 13:01:00 ID:highgamers
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いつでも全部読み放題♫
クリアした後に攻略サイト見たら、主人公は最初に○して後は放置しましょうとか書いてあった
敵と戦う回数減らすと敵が弱いまま最後まで行けるみたいな
アレサ懐かしいな
ボスを通常攻撃の一撃で倒せる事があったりお金を借りるシステムがあったのはそこらへんの詰み防止策だったのかな?
FFTは野生のチョコボにぼこぼこにされたな。
個人的にはレベル上げないほうが簡単なイメージだな。
同じ敵がこっちの強さに応じて強くなるのは糞
むしろ高レベル敵は歓迎してたわ
>>1みたいにスキルが重要なゲームだったしな
こういうレベルギャップ対策は欲しいね
なんでもレベル押しでクリアする向きには不評かも知れんけど
選べればいいのにと