1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:05:25.100ID:8I7RHW990HAPPY.net
ぼく「じゃあ強くなる意味ないじゃん」
RPG「そんなことはありません。プレイヤーが覚える新しい攻撃方法や呪文で攻略の幅が広がりますからね」
ぼく「あっそっか」




2以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:05:39.845ID:OB1ge2CP0HAPPY.net
おわり




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:06:55.359ID:8HjuhgaTrHAPPY.net
RPG(敵もドンドン新しい特技や呪文を覚えるんですけどね)




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:07:30.864ID:quCXpfiw0HAPPY.net
お、FF8か?




9以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:08:19.539ID:FUak5Yov0HAPPY.net[1/4]
完全に正比例してたらいやだな
最低レベルでも最高レベルでも討伐ターンが変わらないとか




10以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:08:20.998ID:oZoWvB9IdHAPPY.net
レベル30以上で敵が麻痺や混乱を連発してきます




11以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:09:25.978ID:jBAYZOw10HAPPY.net
武器防具が弱いままなので死ぬ




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:09:38.437ID:LFwDjoYvaHAPPY.net[1/2]
RPGが喋った!!




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:09:49.103ID:wk1HOrK60HAPPY.net
レベルあげすぎると勝てないボスが出てきますのでほどほどにお願いします




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:09:50.737ID:rDBxC7VD0HAPPY.net
レベルマックスで底ドロップ素材のためにひたすら雑魚狩るのもめんど臭いけどな




17以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:11:34.757ID:ERNFdU5ZaHAPPY.net
敵の強化レベルがバグってて最大まで上がらないから最大クラスの敵は出てきません!!




18以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:11:46.680ID:oNX19irE0HAPPY.net
それよりLvキャップがあるのにステ上昇がランダムな奴が嫌




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:12:23.488ID:nyNkdogB0HAPPY.net
でも普通のRPGだって先に進むほど敵も強くなっていくし結果的には大して変わらん
レベル上がった後で序盤の雑魚相手に無双とかは出来なくなるけど別にどうでもいいし
序盤で稼ぎ作業しまくってヌルゲーで攻略したいプレイヤーにとっては嫌なシステムだろうが




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:13:02.357ID:7dskjJZJ0HAPPY.net
おーぷんわーるどでどこいってもいいよゲームだとこれしてなきゃクソゲになっちまうから仕方ない




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:13:47.664ID:JvugzeyF0HAPPY.net[1/2]
これ装備補正完全無視できるくらい空気にしないと序盤に上げすぎると超ツライぞ




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:14:14.253ID:r/uMirebdHAPPY.net[1/2]
魔王って優しいよね
勇者が強くなるまで街とか襲わないしわら




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:15:28.115ID:sFHpszShaHAPPY.net
レベル上げこそ、RPGの花




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:18:00.120ID:LFwDjoYvaHAPPY.net[2/2]
「プレイヤーが強くなると1ターン確定になったら戦闘スキップになります」

「最初の敵と戦ってどれくらい強くなったのか試せねえ…」




36以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:18:58.921ID:b1v2fDWS0HAPPY.net
ff8は強くなるって行っても限界なかったっけ




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:21:09.229ID:1EpIv4OUKHAPPY.net[3/7]
>>36
そりゃいくら強くなるって言っても敵のステータスにもカンストはあるし
一部ボスに至ってはLV上限あってそれ以上強くならないようになってる




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:22:51.628ID:jYA2sM8I0HAPPY.net[1/5]
>>36
1.ボスにLv上限がある
2.敵のLvが上がるとドロップの質もドローの魔法も良質になる
3.戦闘しないとGFが全然アビリティを覚えない

普通に進めるならLv上げた方が楽
2,3を解決できる知識があるなら
Lv下げたままでもクリアできて体感的な強さは上

FF8ってこんな感じでしょ




43以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:24:54.246ID:r/uMirebdHAPPY.net[2/2]
ストーリー的に絶対倒せない、序盤に出てくる中ボスを倒したくて仕方ない病




47以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:26:53.776ID:vuKey8CN0HAPPY.net
サガは道場あるし8は要点が分かればヌルいな
気付かないと後半かなり苦戦する




50レイもんど◆IN.O33p.wg2016/11/20(日)11:33:01.896ID:J421/AfVKHAPPY.net
ゲ-ムボ-イのアレサだとそのエリアで一定Lvまで上げると敵自体が出て来なくなる。
Ⅱだと確か成功方ではお金が足りなくなッて積むことさえある。




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:37:21.403ID:mcMpKygv0HAPPY.net
自分と敵の体力が上がってくから自動的に戦闘が長引いてめんどくさくなるパターン




60以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:41:24.382ID:BtTMao1Q0HAPPY.net[3/3]
あとFFTで仲間同士で殴りあってJPとか貯めてたら敵がレベル90オーバーとかで詰んだ




64以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)12:00:39.642ID:FUak5Yov0HAPPY.net[3/4]
>>60
高レベルを数人置いといて訓練でPT内のレベルやスキルを調整したあと解雇するんだよ




61以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)11:50:44.821ID:N8bEMZK30HAPPY.net
レベル上げに時間を割かなくていい点ではいいと思う
まぁ それなら元からレベル制じゃなくていいんだが




71以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)12:14:34.945ID:0iDmWASb0HAPPY.net
RPG「プレイヤーが強くなると自動的に敵も強くなります」

ぼく「はぁ・・・ぼくの今までの努力はなんだったんだ・・・」ムキムキ

こうかと思った




70以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/20(日)12:13:00.845ID:4PZSNDnb0HAPPY.net
キャラの育て方を工夫する事で敵側の強化に対しアドバンテージを積み上げていくのが楽しいんだぞ