1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)05:53:46.27 ID:QabnwpGAp.net
3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)05:54:21.11 ID:8zD8tHKF0.net
5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)05:54:45.24 ID:dTj9Ffwa0.net
7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)05:55:13.62 ID:2djQFGGs0.net
8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)05:56:16.50 ID:BD2paSlI0.net
9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)05:56:24.84 ID:jacN5Hoi0.net
12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)05:56:50.54 ID:yeLVNWfW0.net
16 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)05:57:49.88 ID:tSI4QbNGr.net
17 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)05:57:55.65 ID:MKb/Reqo0.net
27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)05:58:53.39 ID:rlFn5JN30.net
29 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)05:59:21.36 ID:dKspb5+Od.net
37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:00:56.82 ID:zNdexK6qp.net
39 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:01:13.52 ID:KxXQk0RD0.net
40 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:01:27.28 ID:+1vrudiYd.net
41 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:01:36.99 ID:PU4PYSwld.net
システムしっかりしてれば
44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:01:52.27 ID:czVQpmyla.net
49 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:03:36.29 ID:i/UZ6S6Y0.net
57 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:05:46.11 ID:F3b/IwRS0.net
両方優れていれば良いがどちらか一方でもいい
59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:06:25.14 ID:YzwbS0390.net
69 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:08:43.44 ID:PgCQ4ua+0.net
70 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:08:59.26 ID:lFagU3vX0.net
71 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:09:16.87 ID:6UXtd1jE0.net
78 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:10:10.77 ID:QVjFZQHGa.net
79 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:10:13.34 ID:czVQpmyla.net
どんな相手にもうっかりすると死ぬ
81 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:10:35.61 ID:dKspb5+Od.net
83 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:11:03.05 ID:TgEqwDnK0.net
85 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:11:22.57 ID:zMXcz+sa0.net
92 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:12:36.46 ID:dKspb5+Od.net
95 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:14:06.73 ID:BmnFkz0w0.net
96 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:14:36.19 ID:H7tvLkuX0.net
この2つ以外はどうでもいい
97 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:15:03.55 ID:0fEsVa5y0.net
101 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:16:26.56 ID:dKspb5+Od.net
103 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:16:41.91 ID:qNldH0lE0.net
ドラクエ1やドラクエ3を越えるもんが未だに無いのが問題
104 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:16:44.49 ID:KMWXamhJa.net
105 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:16:57.00 ID:H7tvLkuX0.net
耐性パズルか行動パターンの解析必須かの4択以外ないから
高難易度にも限界がある
108 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:18:37.20 ID:jZ039hJg0.net
バランスであったり快適なシステムだったり
109 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:19:05.94 ID:X8wlXZhMd.net
理不尽だとすぐ辞める
110 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:19:17.90 ID:dKspb5+Od.net
114 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:20:18.02 ID:3QVnx9vM0.net
117 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:21:12.71 ID:BD2paSlI0.net
120 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:22:15.48 ID:YnL01XPo0.net
122 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:22:18.02 ID:IfrosHgr0.net
125 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:23:07.15 ID:8424I56r0.net
ムービーゲーは敬遠されるだけで、名作って呼ばれるゲームはやっぱストーリーが印象に残るのが大前提
残りは操作性やな
126 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:23:11.58 ID:2qJaPRqj0.net
130 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:24:59.66 ID:HVVirr1L0.net
134 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:25:48.76 ID:+U1XuxGa0.net
135 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:26:01.34 ID:KMWXamhJa.net
143 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:28:23.92 ID:UUl/dfYX0.net
146 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:29:55.77 ID:BD2paSlI0.net
147 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:30:34.72 ID:AP9e4iV30.net
154 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:32:52.61 ID:G73gFDwe0.net
161 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:33:56.85 ID:p7+E5d9g0.net
180 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:41:14.77 ID:MNjn0ybP0.net
193 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:51:05.86 ID:gKmz0IrN0.net
ムービーはゲームじゃないから
196 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:52:11.91 ID:v5mrxys1a.net
199 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/08/23(The)06:53:47.17 ID:avRjPwI+d.net
仲間が半分ぐらいやられてギリギリ勝つのが好き
世界観
キャラクター
買い物の楽しみとか探索できるほどの自由度
これなかったらRPGじゃなくて別のジャンル
レベルアップ、スキルの追加、装備品の強化などやり方は色々ある
最近のRPGは謎解きもギミックもなければ、最初からミニマップに宝箱すら表示されてたりして面白みが全くない
もともと提示された大筋を元にプレイヤーが完成させるもんだし
やっぱり「戦力の充実→行動範囲の拡大・強敵の登場」のサイクルが
しっかり機能してることだな
流石にこれはイカれてる
そりゃあ悪いより良い方がいいに決まってる
でも最も必要な要素と問われてBGMって答える奴何人いる?
ゲームとしてつまらなくてもええんか?
シナリオ糞寒い三文芝居でええんか?
BGM脳は最早一つの病気として確立した感があり何でもここに結び付けて物事を考える様はおぞましい域に達している
お前もお前で盛り上がり過ぎだろ。
客観的に見てこのストーリーは変じゃないのか、このキャラは支離滅裂じゃないのかとか
製作者のオ○ニーがしたいゲームはクソ
BGMに親でも殺されたの?(笑
馬鹿じゃね
お、病人発見!
これは手遅れですわ!
・戦闘
・成長システム
・装備品の種類の多さ
・テンポ
※13
BGM関係にいつも出てくるアホだから放っておけ
近頃はスルーされてるから、相手したら懐いた犬みたいにかまってくるぞ
育成、ストーリー、キャラと続く
うわぁ、ヤバいわこれは
自意識過剰もここまで来ると末期だな
なんでこんなになるまで放置してたのか理解に苦しむわ
これが無いとやらされてる感が凄くする
んでそれを盛り上げるBGM
格ゲーやっとけ。
PS2メタルサーガのL2機能は
見てよし飛ばしてよしで結構良かった
第二に敵キャラに魅力があること。
やる気を削ぐような相手では意味がない
その次に世界観やシナリオ、キャラ、BGMってとこかな
街のアイテム保存箱が町人に紐付けさせないと同期しないとか、同期しても一部のアイテムのみだったりとか
武器のカスタマイズでパーツを外したくても代わりにつけるパーツがないと外せないとか
電源ユニット作っても電線繋げないと意味が無いとか
FO4お前のこと言ってんだよ!
生かさず殺さず
雑魚敵でも緊張するレベルの難易度+戦闘中回復アイテム使用不可
雑魚<中ボス<ボス<ラスボス
ストーリー以外ではレベル上げ不可
ストーリークリア後、レベル上げ可
裏ボスは、やりこまないと出会えない上に、物凄く強い。
リアルタイム対戦可
壮大なシナリオ(重要度低め)
ストーリーも同様。となるとシステムと戦闘か。
パワプロのサクセスみたいに一回のクリアで全部のスキルは取りきれなくて、二回目は違うスキルとってみたら意外と強力で目が覚める思いをするような思いができる奴を
・戦闘の楽しさ
ストーリーで同じことを何回もやらせらたRPGは途中でやめてしまった
FF13はひどい
冒険して楽しいって思えないといけないわ