1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:10:57.78 ID:QSp6Y4jb0.net
2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:11:40.22 ID:6EJTHj7O0.net
3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:11:55.71 ID:R9WTqjlY0.net
4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:12:05.38 ID:awH9drrrp.net
5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:12:18.61 ID:CAHMSeBB0.net
6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:12:18.64 ID:TjVmNCdA0.net
7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:12:19.38 ID:ObHeubGN0.net
8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:12:29.39 ID:6aODXe4w0.net
9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:12:37.58 ID:isjo84am0.net
ゲームやし
10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:12:43.90 ID:gVYI7gS70.net
11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:12:58.48 ID:oLMQ044n0.net
13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:13:11.65 ID:xtcqZV5g0.net
51 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:26:27.14 ID:DSa7QqUQ0.net
14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:13:13.53 ID:MWTumIT7r.net
16 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:13:34.60 ID:WxBTeHlE0.net
17 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:13:37.21 ID:IBQAYcYya.net
19 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:13:51.02 ID:vi46wTFo0.net
20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:14:30.34 ID:Zw6FcZrj0.net
22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:15:34.77 ID:n7+dIwCm0.net
みたいな判断できる奴すごい
24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:15:59.06 ID:lnspyZCYp.net
逃げないプレイやっててもコマンドミスったら終わる
25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:16:25.00 ID:GbDaHE5d0.net
27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:16:37.99 ID:bIGpbzci0.net
30 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:17:22.31 ID:+gyF/UjL0.net
32 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:17:40.19 ID:8CcUXLsi0.net
33 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:18:12.72 ID:IwfqyKDR0.net
今は逃げるという選択肢が頭に無い
よほど面倒なヤツだけ逃げる
34 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:18:30.10 ID:X8EX17FV0.net
DQもFFもまず使わん
38 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:19:57.39 ID:kzFYgrJZ0.net
39 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:19:58.52 ID:3FxMlZBp0.net
41 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:20:05.44 ID:IwfqyKDR0.net
だから先制攻撃出来るように全力を注ぐ
42 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:20:53.46 ID:7PFo/mfs0.net
このへんは良バランス
43 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:22:19.00 ID:GYHw9brG0.net
44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:22:25.63 ID:/BTakSsc0.net
46 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:22:38.98 ID:yxd+X0jda.net
47 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:22:38.98 ID:GYHw9brG0.net
50 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:25:57.96 ID:D3HOfWtu0.net
53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:28:07.76 ID:+gyF/UjL0.net
54 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:28:25.82 ID:XAgX9U720.net
55 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/25(Sat)06:30:22.35 ID:SaE3BBaK0.net
勝てない戦闘は避けてきたって感じで
と言うより、RPGで逃げのメリットが高いことが少ない気がする
できるだけ逃げないようにしている
ゲームでストレス溜めたくない
ピンチの時とか80%くらいあるんちゃうか?
それ持ってるモンスがパーティーにおったらダンジョン攻略とかめっちゃ楽やで
戦う敵を選ぶという戦略も重要だったし
回数カウントとか倒した数とか絶対余計だよな
危険な花びらとか即死持ちの群れに遭遇したらやはり逃げる
うっかりFOEにあったら当然逃げる
敵が弱すぎて戦うのが面倒くさい場合でも逃げる
ガルキマセラめ…
リアリティ云々ならもっと逃げる、というか戦闘避けた方が
ストーリーやキャラクター描写に沿ってるケースが多いんじゃないか?
悪の軍団の本拠地に乗り込んで血涙流しながら「奴等は皆殺しだ!」
とかいう展開ならともかく、洞窟のお宝とか次の階層や町に辿り着く
とかが目的の月並みな展開だったら、殺り過ぎなような……
出会った相手の9割を殺すって実際の戦争でもそうそうないでしょ
勿論だから逃げるべきだとか戦うなとか言うつもりは全くないし
俺も稼ぎのためにフロアのシンボル全滅させたりとかするんだけどね
逃げた回数がカウントされてそれが嫌になってからエンカウント存在するゲームは逃げなくなった
あと、全滅カウントも嫌 お陰で自然とレベルが適正以上になりがち
俺はいつもはりせんぼんラーニングしてから戻ってきて串刺しにしてるよ
そんな方法あったんか…
必死に手裏剣投げてたわ…
ロマサガ3だけは逃げるメリットがあるから逃げてる
1回はどうしても逃げなきゃならないのにそれをカウントしてる
リメイク版FF3は、その点においてはクソ
そしておそらくゲームを作る上でも幅を狭める事になっていて互いに不幸だと思うなぁ。
一理ある
行動選択に死に選択肢があるのはつまらんよね
キャラ育成や装備選択でもそうだけど
地雷や鉄板が無い状況で悩むことが出来るのが理想だわ
たまたまチキンナイフ選んだからよかったものの
以降のRPGではまったく逃げなくなったわ(MMO除く)
もちろんPTメンバーが死ぬのなんて論外
お姫さまが現れた
・攻撃 ・魔法 ☛・逃げる
『逃げてどうする』♪デッデデ デデッデ♪
がすげぇ怖かった、あれは誰やったんやろうか…
敵がモンスターなら
戦闘を避けるのはむしろ
後の犠牲を増やす恐れのある悪でしかない
積極的に狩ることが推奨される
それが成立する設定の作品も
それを信条とする主人公も見たことないわ
「敵は皆殺しだーーッ」とか仲間の概念があるRPGじゃそうそう言わん
あるとしたらベルセルクみたいなストーリーかね?
そりゃ全面に出しても受けづらいからな
「モンスターに手心くわえたせいで犠牲者が!」なんて展開、
人を選ぶ
探せばそういうゲームもきっとあるだろうがね
強敵の場所確認しながらゲージ調整で逃げるの楽しい