1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:02:44.31 ID:1MCaBkima.net
2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:02:55.80 ID:nMBMaxnT0.net
3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:09.15 ID:2kiiVMk6a.net
4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:19.24 ID:TcIjDEIq0.net
5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:28.65 ID:MnaC2AAL0.net
6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:31.62 ID:AIxzsQbfM.net
7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:34.68 ID:0yqTaNvU0.net
ロマサガやってみろ
8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:42.49 ID:J0ZDqz46M.net
9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:43.32 ID:sliNNkZRa.net
10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:44.54 ID:H6UpzQ+L0.net
11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:57.64 ID:9DyAIuMd0.net
12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:08.52 ID:uB38tili0.net
13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:09.39 ID:yQAnF9U80.net
14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:16.32 ID:hRY+XiTP0.net
15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:23.32 ID:XNPmaXST0.net
17 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:33.00 ID:iS+LhtRD0.net
21 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:46.08 ID:SQqeQqN40.net
22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:51.52 ID:VLEaIuix0.net
23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:05:06.23 ID:KRIpzI2Id.net
25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:05:56.55 ID:qiaDCCLQ0.net
26 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:05:57.54 ID:JJBbee1ld.net
27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:06:21.58 ID:WRnBAC9C0.net
28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:06:25.17 ID:QNTAPTYoM.net
31 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:07:11.58 ID:H6Tb4dVD0.net
サガは何故か武器によっては攻撃力に関係してくるっていう
37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:08:07.18 ID:PVVoaMmta.net
39 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:08:23.28 ID:Y9jP60++p.net
43 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:09:13.33 ID:sjLoIK+d0.net
44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:09:15.01 ID:DF6+kqQea.net
46 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:09:20.48 ID:aee9NfUvd.net
49 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:09:54.06 ID:vhr3TeUV0.net
ターン制じゃなく準リアルタイムなのではないか
53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:10:41.04 ID:VQCwdaZN0.net
59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:11:27.25 ID:ebs+Wncg0.net
62 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:11:46.16 ID:6n5tyrrK0.net
63 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:11:47.81 ID:u5saa4d+0.net
78 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:15:55.29 ID:ATuTAV5m0.net
先制でPKシールドΩ撃てたらどんなに楽かな
79 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:15:55.89 ID:eYfzSVzi0.net
82 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:16:09.03 ID:fySbGeQ80.net
ゆかいだねぇ…
BOF3の多少性能落ちても、EXターンの為に装備考えるの好きだった。
すぐその反証が出せちゃうのは当たり前だな
アーシェに刀持たせてた記憶ある
???
ドラクエに限らず素早さ順に行動するターン制RPGなんて腐るほどあると思うのだが
てわけで主人公に星降る腕輪安定
ロマ2は、ラピッドストリームやアマゾンストライクや妖精光+龍陣、
ロマ3は、ハリード、ようせい、ロビン(本物)が強い理由
ってくらい素早さが重要なゲームだったな
AGLがダントツに高かったカイルが仲間になった時の頼もしさ異常
防御力2倍にしたら半分以下のダメージで済む事も多いが
素早さ2倍にして2回動ける訳でもないしね
実際の戦闘は高い方から低い方へと順に実行してその都度結果を適用していく。
このシステムでやると、極めて合理的でエレガントだし、
素早さこそが最重要になるんだが、あんま見掛けないな。
マッチョ嫌いなJRPGに向いてると思うんだが。