引用元:「ターン制RPGに素早さは不要」←これ

1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:02:44.31 ID:1MCaBkima.net

一行で論破しろ


2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:02:55.80 ID:nMBMaxnT0.net

ポケモン


3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:09.15 ID:2kiiVMk6a.net

先手必勝よ


4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:19.24 ID:TcIjDEIq0.net

先制して殺せばノーダメ


5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:28.65 ID:MnaC2AAL0.net

武闘家


6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:31.62 ID:AIxzsQbfM.net

ドラクエ3はい論破


7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:34.68 ID:0yqTaNvU0.net

1ターンの中でどれだけ早く動けるかが勝敗に直結するやんけ
ロマサガやってみろ


8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:42.49 ID:J0ZDqz46M.net

行動順の調整


9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:43.32 ID:sliNNkZRa.net

会心の一撃


10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:44.54 ID:H6UpzQ+L0.net

雑魚モンスターの攻撃喰らいまくってからボスに行くの?


11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:03:57.64 ID:9DyAIuMd0.net

素早さの半分の値が身の守りになるからね


12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:08.52 ID:uB38tili0.net

はい回避能力


13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:09.39 ID:yQAnF9U80.net

ロマサガは死活問題だよな


14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:16.32 ID:hRY+XiTP0.net

メガテン3は素早さが高ければ高いほど回ってくる順番が早かった


52 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:10:16.29 ID:5jEHuRbQd.net

>>14
最終的には並び順やろあれ


15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:23.32 ID:XNPmaXST0.net

先手必勝、回避率向上


17 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:33.00 ID:iS+LhtRD0.net

ジルオールは素早さによって一方的にボコれるかボコられるか


21 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:46.08 ID:SQqeQqN40.net

しっぷうづきの存在


22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:04:51.52 ID:VLEaIuix0.net

ターン制じゃなかったら素早さゲーになるだけ


23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:05:06.23 ID:KRIpzI2Id.net

スクカジャスクンダしないと攻撃当たらん


25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:05:56.55 ID:qiaDCCLQ0.net

死ぬまでに一回多く攻撃できるんやぞ


26 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:05:57.54 ID:JJBbee1ld.net

ブレスオブファイア3


27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:06:21.58 ID:WRnBAC9C0.net

鈍足メディック「ヘヴィストライク見せたろか」


28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:06:25.17 ID:QNTAPTYoM.net

素早さ制RPGにターンは不要


31 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:07:11.58 ID:H6Tb4dVD0.net

ロマサガ2と3は陣形次第やからな
サガは何故か武器によっては攻撃力に関係してくるっていう


37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:08:07.18 ID:PVVoaMmta.net

1ターンキル


39 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:08:23.28 ID:Y9jP60++p.net

ロマサガやとめっちゃ重要やなかった?


43 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:09:13.33 ID:sjLoIK+d0.net

重要じゃないゲームを教えてほしいくらいだ


44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:09:15.01 ID:DF6+kqQea.net

むしろターン制RPGは素早さ大正義やろ


46 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:09:20.48 ID:aee9NfUvd.net

はぐれメタルは逃げ出した


49 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:09:54.06 ID:vhr3TeUV0.net

ドラクエは入力後に素早さ高い順に行動するんだから
ターン制じゃなく準リアルタイムなのではないか


53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:10:41.04 ID:VQCwdaZN0.net

FF12初めてやった時は衝撃だったわ


59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:11:27.25 ID:ebs+Wncg0.net

GBのサガはすばやさが低いと攻撃が当たらないんじゃなかったっけ


62 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:11:46.16 ID:6n5tyrrK0.net

運って要るんか?


63 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:11:47.81 ID:u5saa4d+0.net

爽快感


78 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:15:55.29 ID:ATuTAV5m0.net

今MOTHER3やってるんやが
先制でPKシールドΩ撃てたらどんなに楽かな


79 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:15:55.89 ID:eYfzSVzi0.net

はいロマサガ


82 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/02/20(Sat)10:16:09.03 ID:fySbGeQ80.net

素早さは命中率にも関係あるからなぁ