引用元:RPGのマップを北に進み続けると南から出てくるの

1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:40:44.36 ID:hgjlO23X0.net

おかしくない?


3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:42:09.68 ID:pdc34ki+0.net

まぁゲームだしな


4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:42:22.07 ID:dP9qvpq+r.net

一理ある


5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:42:26.19 ID:95+806nc0.net

地球は丸いんやからしゃーない


6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:42:41.83 ID:qzBjM7vop.net

地球一周したんやろ


7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:42:42.92 ID:/xCe2x2h0.net

RPGの世界はドーナツ型なんやで


10 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:43:26.78 ID:Sh3341+oM.net

GTAでこれなった時はおかしいと思った
あれが全世界やったんか


11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:43:29.30 ID:bXF2j7IG0.net

そう考えると世界地図って
あまり良くできていないな


21 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:46:17.36 ID:IOQOy4wB0.net

>>11
社会の時間に一長一短あるって習ったな


29 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:48:11.17 ID:bXF2j7IG0.net

>>21
なるほど、いい社会の先生だな


17 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:44:54.38 ID:KZFOCMPd0.net

ドラクエ3やな


22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:46:23.40 ID:3JGPpxIv0.net

やはり大航海時代のマップは正しかった


25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:47:21.53 ID:a1/zZW2g0.net

ズレを自動的に補正して表示してくれてるんやぞ


27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:47:22.67 ID:Kgi4ElA+p.net

FF8はマップを平面と球体に切り替えられたけど
あれってどういう仕組みやったんやろ


28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:47:33.86 ID:X9nMCVnz0.net

北に生き続けたら端から落ちてまうやん


34 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:50:34.82 ID:IdxWfgGV0.net

ドラクエ初期は平面説だったよな


37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:51:50.89 ID:x9atpzlT0.net

>>34
アレフガルドは平面かな
http://www.square-enix.co.jp/itastwii/map/img/map_dq.jpg


50 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:56:39.93 ID:nGajLc8t0.net

北じゃなくて上だし全然問題ないやんけ


51 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:56:58.93 ID:rjJJ75S80.net

東に進み続けると西に出るのはおかしくないのに
北→南はなんでおかしくなるん?


54 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:57:38.93 ID:1Qxp/oSZ0.net

>>51
東西も赤道以外はキョリが短くなって無いとおかしいとちゃう


56 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:58:06.58 ID:ZqFOnn860.net

http://livedoor.blogimg.jp/hanagenuki-jet/imgs/6/5/654f36e6.jpg


76 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:07:19.54 ID:gDApXE4i0.net

>>56
なるほど


58 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)09:58:42.56 ID:kQuZsr/Bp.net

上に行くほど左右の一周距離が短くならないといかん


60 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:00:01.85 ID:CdKKzr740.net

ロマサガ3という平面世界
http://fantasyanime.com/saga/rs3worldmap.jpg


62 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:02:12.16 ID:2cHga/xA0.net

じゃあどうなれば満足なんだよ


67 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:04:23.61 ID:gQO8tycV0.net

ぶっちゃけよくわかんない


77 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:08:27.50 ID:tIuFmmc+0.net

さっぱりわからん


81 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:11:40.52 ID:jwEdatAf0.net

ドーナツ化する過程で地形引き延ばしてるからドーナツ説も正しくない


82 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:11:59.90 ID:3jnLamTca.net

ドーナツ型の星ってあるんやろか
小惑星クラスならいくらでもありそうやけど


83 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:12:51.29 ID:gQO8tycV0.net

北に進み続けてるんじゃなくて上なんやで


86 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:16:25.70 ID:uK/QqYHH0.net

怖い…


89 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:18:28.53 ID:F93Z/TMO0.net

上方向にずっと進んでも
北極点を通過して下側から現れるわけじゃないので
球体ではないよな


91 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:19:34.42 ID:k3k6PRqJr.net

>>89
筒みたいな世界なんやろ


90 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:18:58.56 ID:Pt5PMvpk0.net

はしっこが海になってて逆から出てこれないかつ海が無駄に広いと不安になる


94 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:20:19.27 ID:E2tHYTLL0.net

タイル状に並行世界が敷き詰められてるんやで


93 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/11(Sun)10:20:10.57 ID:WgmLnOQ20.net

そもそもそんな簡単に世界一周できるのがおかしいんだよ
ドラクエとかあんな帆船で世界一周するのに実際は何日かかるんだよ