1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:34:23.57 ID:pYjpxbXX00909.net
2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:34:57.68 ID:SbFejehq00909.net
3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:35:08.99 ID:5uwjZ9vI00909.net
4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:35:15.04 ID:l5hjFsru00909.net
6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:35:32.44 ID:9vPSZSI+00909.net
7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:35:36.31 ID:sY2q0kqk00909.net
8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:35:37.88 ID:OIOr952S00909.net
9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:35:43.74 ID:BLnkOozL00909.net
13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:35:53.08 ID:p5jyPRF100909.net
15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:35:59.36 ID:td540fVm00909.net
16 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:36:11.83 ID:FYkvf4Sp00909.net
戦闘がもっさりしてるから余計感じるんだろうけど
17 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:36:14.98 ID:+CAZWWIG00909.net
18 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:36:16.86 ID:oHWgUOafp0909.net
19 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:36:20.78 ID:B37nFsgh00909.net
22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:36:26.10 ID:66Yi4J8Kd0909.net
23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:36:28.95 ID:sEyXvNdX00909.net
24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:36:31.31 ID:lX9VM7T600909.net
25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:36:31.46 ID:OGUivvTH00909.net
26 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:36:36.93 ID:zb0VqebX00909.net
27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:36:37.28 ID:5dJcCUaZ00909.net
28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:36:39.83 ID:J6sXgV+700909.net
29 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:36:47.48 ID:RGGhsoOI00909.net
34 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:37:01.66 ID:aALYJoXw00909.net
35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:37:04.67 ID:MiyFlJhb00909.net
37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:37:15.39 ID:kTvPM1SJ00909.net
38 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:37:19.68 ID:WyMZIBRb00909.net
42 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:37:33.57 ID:otKzyO/t00909.net
43 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:37:37.26 ID:fWPoIhzl00909.net
44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:37:42.02 ID:Gh/ShBmUM0909.net
46 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:37:55.42 ID:t3s+2e2hp0909.net
49 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:38:36.78 ID:BRuUSrJo00909.net
50 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:38:40.68 ID:izuzLC0m00909.net
51 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:38:52.96 ID:hCV5alZW00909.net
53 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:39:02.23 ID:Z9mYddG+00909.net
54 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:39:07.20 ID:vG6nqpF200909.net
56 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:39:32.36 ID:Jhy+jqJ6a0909.net
57 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:39:56.90 ID:Wqaq9c3f00909.net
59 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:40:06.35 ID:+6XHl4ix00909.net
60 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:40:07.98 ID:Sr1LLmdz00909.net
61 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:40:40.67 ID:stxuwvgz00909.net
64 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:40:57.97 ID:oUoOE4ya00909.net
ガイアセイバー
67 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:41:09.33 ID:K/S7qAQUx0909.net
69 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:41:23.60 ID:KLJjDIJP00909.net
72 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:42:06.29 ID:bn/1yUEX00909.net
76 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:42:41.98 ID:hl897O8Va0909.net
78 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:42:47.44 ID:JOsOixMFp0909.net
80 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:43:02.97 ID:2sUt0fsU00909.net
81 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:43:12.63 ID:rDeyiKVN00909.net
83 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:43:23.34 ID:3teKdRrY00909.net
84 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:43:25.33 ID:UICnuopX00909.net
やたらエンカウントする割に強すぎ
86 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:43:38.65 ID:n87ZN8ac00909.net
91 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:44:20.79 ID:7GNguToRa0909.net
94 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:44:26.28 ID:c3wS97mj00909.net
98 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:44:59.59 ID:hl897O8Va0909.net
100 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/09(Wed)20:45:43.87 ID:NdW2Grjm00909.net
戦闘もたいして面白くないのにエンカウントしまくってストレス貯まったわ
バック取られたら先制されるとかくっそうざい
めんどくさいから逃げようとしても高確率で失敗するというおまけ付き
なおスタコラサッサー
2から始めたニワカか
ドMゲーの方がやりがいあった
零の軌跡とかの戦闘を省略できる仕様はよかった、難易度どうこうより演出とかロードがな。
サンドやマンキーいると楽だけど
ホーリーローリーマウンテン?だっけ
味方のロボいねーと敵たおせなかった記憶
雑魚が強くて遭遇率高いのは辛い
邪聖剣ネクロマンサー
あとはダンジョントラベラーズの動く床糞マップとセットのところ
なぜかお金貯めるモードと経験値貯めるモードがあって
ボタンで操作するんだけどこれの意味が全く分からん謎仕様だった
敵を普通の倍倒さないといけないから何回も戦闘させられる
何のためのダッシュだよ・・・
ロマサガなんか一歩も動けず30分とかザラにあるし
エンカウント率高いけど出口も目的地もすぐそこ、なんてのも結構ある
もちろんそれじゃ言い訳できない程高エンカウントするゲームもあるけど
もしかしてロックマンXコマンドミッションかな??
歩く方が低いというね。
あとFF10
攻撃にMP使うが体当たりレベルの技でないと1戦で枯渇する
尚、敵は強技ガンガンぶち込んでくる模様
初代ナナドラは一応抑える手段あるからなあ
それ前提で設定されてるような気がするし
移動速度が速いからそう思えるだけで
ほかのRPGとかわらんと思うわ
FF9もそう
※23 その地点の仕様だけど知らんと悲惨な目にあうな
いちいちマップ出入りし直さないと敵復活しないからレベル上げの時めんどくせえし
さっさと進みたい時に限って高速で襲ってきたり、道ふさいでたりするから嫌いだわ
劣化アクションやらされてるみたいでイライラする
あとSFCのTOPも高かったなあ
1は好きなのにな…
仕様知ってないと一歩歩くたびにエンカウントだしどこにも書いてないから自分で気づくしかない
最近ならメタルマックス3も酷かった
エンカウント率が高くても戦闘がサクサク進むならある程度許容出来る
逆にエンカウント率が低くても一回の戦闘が長かったりすると苦痛になったりするし
これは本当にエンカウント率の高さが苦痛で攻略を諦めた
そして以降シリーズからも遠ざかった
これでゲーマ気取るのか
そりゃつまらんものしか作れなくなるわ。
星を見る人ぐらいだろ。酷かったのは。
画面から外すだけでまた復活するのもあるけどな
ディープダンジョン
ほんとこれ