引用元:ステ振りあるRPGで運にステ振るやつwww

1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:17:19.47 ID:g2cSmyFq0.net

おらんやろ
そもそも意味あるんかあのパラメーター


2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:17:50.30 ID:+DP1ZFo80.net

2回に1回くらいクリティカルでておもろいで


3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:17:55.91 ID:DxKNw7AJ0.net

クリティカル率が変わるんだよなぁ


5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:18:31.32 ID:cyZJROgc0.net

運なんてプレイヤーが強運なら関係ねえわ


7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:19:42.52 ID:E2+q80si0.net

>>5
ホントの強運なら敵が毎回「ようすをみている」になってダメージすら受けんからな


48 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:46:09.08 ID:e+QKrqXZ0.net

>>5
かっこいい


6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:19:29.12 ID:h9MGPqo10.net

なぜか運が回避率と会心率に影響して
運ばっか上げたら超強くなるRPGもあるんやぞ


9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:21:01.98 ID:scwYO6pt0.net

クリティカルが強すぎるゲームあるからなあ


11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:21:18.55 ID:wkYo8Swk0.net

楽しいやつっぽい


12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:21:45.01 ID:2P9rLTr60.net

経験積んだら運が良くなるっておかしいだろ


14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:23:15.48 ID:+DP1ZFo80.net

>>12
死線をくぐり抜けてこられたのは結果運が良かったからという考え


13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:22:56.20 ID:iAG8j6oKr.net

素早さ一択なんだよなぁ


15 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:23:16.45 ID:jUjTdGWo0.net

いつでも均等に振ってしまうわ


16 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:23:22.19 ID:Ey88wqa00.net

力こそパワー


17 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:24:32.33 ID:XNaowerx0.net

MMOでは攻撃面ではクリティカル連発のうえに
防御面では敵の攻撃のブロック率も上がるから
幸運振りめっちゃつよいのもあったわ


18 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:25:54.19 ID:9b7i7bv70.net

各種計算式見て効率的に振る


20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:28:38.20 ID:+DP1ZFo80.net

>>18
ほんとは脳筋作りたいけど結局wikiのオススメにしてまうわ


19 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:27:16.42 ID:5M4sbl5g0.net

運ってアイテムのドロップ率じゃないん?


22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:31:35.15 ID:wJdC31g20.net

メガテンだと運ないと開かない扉あったりするから多少振る


23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:31:43.19 ID:NkYGj3Dp0.net

一周目から魔法系作る気になれない


24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:33:14.12 ID:N7zBLURCa.net

ガッツ上げるンゴ


27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:35:04.87 ID:eo6KG8il0.net

キャラメイクに最適解を求める奴はRPG楽しんでないわ

脳筋でもオールラウンダーでも好きに作ればええんや
それで弱くてもクリアできない訳やないし


28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:36:22.14 ID:9b7i7bv70.net

>>27
俺は最初は最適解を探して2周目3周目で遊ぶ感じやな


29 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:38:21.70 ID:JsjqrTF20.net

AGIとかDEX に全振りする派


32 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:39:47.39 ID:JRrucXmGa.net

Falloutでは下手にSTRとかAGIに振るよりもLCKに振った方がつよい
http://wawatete.ddo.jp/blogdata/image/200811/fallout3_8.jpg


33 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:39:53.11 ID:7bB/DPdP0.net

ネトゲで運極が最強のゲームがありましたね


37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:41:00.74 ID:9d/iA+j90.net

昔MMOで盗賊系職業で敏捷にだけ振ってたが
そのゲームは敏捷による移動速度とかが実装されてなかったな


39 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:41:19.43 ID:q9K61jIH0.net

ドロップ率が上がるで


41 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:42:35.44 ID:/RLBELKj0.net

STRとAGIに全振りしてすかる


42 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:42:46.20 ID:kDwk0RwA0.net

カジノがあるかどうかがミソよ


43 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:43:21.09 ID:rel371cyK.net

ゴールドルナ装備でモンハンやるンゴ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/mhp2g/armours/male/rare8/034a.jpg


44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:43:45.68 ID:WONAQs0P0.net

ワイ小学生
説明書を読まないためパラメーターがHP MP ATK DEFしかわからない


45 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:45:11.39 ID:1sQYUEpi0.net

運の値が最も重要なゲームってあるんか?


47 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:45:56.03 ID:HLZV52LT0.net

メガテンの話か


49 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:48:12.03 ID:wWk9LihH0.net

メガテンは割と運も重要やな


50 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:48:46.92 ID:vNmumaUZ0.net

人間性あるし


51 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:49:07.16 ID:hRWcniUf0.net

普通攻撃全振りだよなぁ?


52 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/07/27(Mon)04:49:10.33 ID:aYD2Ef1a0.net

とりあえず素早さに振っとくのが最適解という風潮