引用元:よくRPGとかで敵がアイテム落とす確率が1/64とか

1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:32:11.74 ID:RRwao1Q40.net

あるじゃん

例えばこの場合最高でも64回戦えば必ず1回そのアイテム落とすとかにしないと
ユーザーが可哀想だと思う・・・




2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:32:38.78 ID:RPgMGK1B0.net

もう確率じゃないね




3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:32:55.53 ID:/XaRrGzg0.net

開発者に言えよ




4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:33:25.37 ID:NvNHLMFg0.net

1/1000で抽選し続けて1000回目に出てもなあ




7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:34:06.42 ID:ymULkGxe0.net

期待値がうんぬん




9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:34:41.56 ID:OpFvpT5l0.net

64分の1とかめっちゃヌルイやん
感覚的には10回目くらいには出る




12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:35:29.41 ID:B6Dfm301p.net

100分の1を100回回して当たる確率が60%ぐらいだろ




13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:35:35.99 ID:rXO9xRKA0.net

1/64って聞くと出る気がするけど1.5%って聞くと絶望する




18 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:36:50.33 ID:8L2litkG0.net

1/20やけど30回目には絶対出すよみたいな親切設計なんてつまらんやん




19 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:37:11.04 ID:NzlDd2AQ0.net

1時間わきボスで0.002%やぞ




20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:37:19.57 ID:bKy+FkQ90.net

2回目のあたり引くには64回消化しないと




23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:39:02.32 ID:NK4YJGh10.net

いずれも盗める確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
http://livedoor.blogimg.jp/funs/imgs/6/f/6f3bb0d6.jpg




24 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:39:43.37 ID:jDBBEOn80.net

要するに天井つけろってことやろ




25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:39:54.34 ID:H6T91bxQ0.net

パワプロの天才の確率は分母が減っていくとか言われてたな




31 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:40:46.66 ID:HIu7hdXi0.net

ワイ運強いから3回くらいで敵がポローする




35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:41:43.86 ID:a91AWQLO0.net

FF4のレアアイテムドロップ率なんて1/1092とかだからな頭おかしい




37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:42:07.44 ID:B0yG0+6xK.net

小数点以下で盗むんや




39 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:42:48.80 ID:HXPBsmlS0.net

たしかネトゲとかだと200万分の1で落とすアイテムとかあったけど
ああいうのはやめて欲しい




42 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:43:21.49 ID:2Ytxk3IHr.net

結局このシステムを突き詰めるとパチ●コやらソシャゲになるんやね




43 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:44:03.29 ID:9MXfqHJE0.net

1/100が100回目までに出る確率ってどれくらいなんや




47 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:44:28.13 ID:GbacBT9o0.net

>>43
63パー




49 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:44:50.39 ID:a91AWQLO0.net

>>43
約6割




45 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:44:18.13 ID:CeHSnwyV0.net

>>1
ファミコン時代は割とそういうのあったよな




48 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:44:44.32 ID:0ToyTF710.net

ヴァレリアハートとゴールデンアクスのために古戦場に籠った思い出




54 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:45:32.91 ID:at/udmI50.net

FF8で255/256ぐらいの確率で手に入るもん取れなかったときは草吹いた




55 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:45:39.72 ID:fIFfEbF20.net

リゲルグスラスター揃えるのに滅茶苦茶苦労したような気がする




58 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:45:56.90 ID:MGm7bZ260.net

1/64→1/63にならないのは確かに辛い




63 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:47:58.57 ID:R1rQRD9E0.net

ミンサガは頭おかしいな
青の剣とか
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/0a/3a3097865adaa6029d0b34616af1897a.jpg




64 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/30(Sat)19:48:00.53 ID:U+s/AWAG0.net

初代ポケモンのたまに命中100が外れる現象