1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:07:37.75 ID:e3a47HMR.net
2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:07:51.00 ID:i97bzxlw.net
4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:08:38.92 ID:j6r/rVj9.net
5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:08:58.91 ID:6LCkl5yK.net
6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:09:44.39 ID:o78Th+G5.net
ゴブリン戦で分断作戦覚えるまで粘るわ
8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:10:21.37 ID:1fH+hjqM.net
9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:10:47.29 ID:GRQb3Z76.net
11 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:11:17.24 ID:sQmiHUaI.net
13 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:11:50.49 ID:3SqEcFKc.net
3は広く浅く
というイメージ
16 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:12:55.23 ID:c1aJ7tyl.net
17 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:12:59.36 ID:jSPXWfB8.net
シェラハやセキシュウサイ主人公にするとそれだけでなかなか面白いで
18 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:13:13.54 ID:0NkrV4VZ.net
フォルネウス戦のBGMで鳥肌立った
あとマップの右側の砂漠地帯から行った水晶のダンジョンのBGMもかなり良い
20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:13:30.88 ID:v85nJK99.net
21 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:13:31.42 ID:91LtxVUV.net
厨二をくすぐる技演出の数々
使えば使うほどアップする熟練度システム
30 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:15:03.90 ID:7t6GW0eH.net
35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:16:14.22 ID:91LtxVUV.net
陣形技、マスコン、トレード
全部一貫して閃く
37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:16:22.04 ID:d+Jh26yo.net
39 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:17:04.64 ID:JdISrJh1.net
42 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:18:07.21 ID:KC78OGAH.net
ゲーム下手やからこんくらいでええわ
44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:18:18.06 ID:4iQkkKoV.net
やってみたい
47 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:19:16.43 ID:HNYycaKY.net
48 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:19:25.21 ID:0NkrV4VZ.net
今度は4魔貴族が追い込まれてる感じの音楽
54 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:20:28.08 ID:91LtxVUV.net
四真貴族の戦いは背景もあってものすごく雰囲気が出とる
56 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:21:34.86 ID:2CiduGiv.net
57 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:21:44.03 ID:4X1hTKOE.net
65 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:23:26.84 ID:NDQZ/gts.net
粘った時間に応じて何かイベントあったらしいが容量不足で意味のないマスコンだけ残ったらしい
67 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/11/04(The)20:24:10.83 ID:wcWxOZCV.net
あとドット絵のグラフィックは今でもすごいと思うしいろいろな縛りプレイとかできる何週もできるゲーム。リメイクはよ
腕力もユリアンと同等で魔力もあり、仲間にできる機会が限られてるユリアンや曲刀枠が邪魔なハリードよりも使いやすい。
初期装備のフルーレを使わせてると弱いけど、剣持たせると化けるキャラ。
エレンとタチアナは毎回仲間にしてたなぁ。
あとマップが行きたい放題どこでも行けてどこでもイベント起きるのが楽しかった。水晶の宮殿とか超ワクワクしたな、ボスいないのはがっかりだったけど・・
選ぶ仲間とマルチシナリオとひらめきの運によってプレイするたびに
違う冒険が楽しめるのもまた素晴らしい
つまり完全版はよう
と、言いたいが今のスクエニではなぁ
ミンサガで終わるなよ
ミンサガ風やサガ2っぽいリメイクは止めてほしい
電源入れてスタートスタートAボタンAボタン(ここまで2秒)ですぐ再開できるって今じゃ考えられないくらいテンポいいしね
戦闘もイベントも移動もテンポ良かったし本当にあの頃のスクウェアは輝いてたわ
ラスボス戦で4人パーティになって泣きそうになった
なんとかクリアしたけどトラウマになって未だに3に良い印象がない
全部で5人だから3人パーティだ
よくクリアできたな
上級者は違う遊び方ができる絶妙な難易度がよかった
システムもいろいろ充実していて
RPGのいろんな可能性が詰まった作品だと思う
それハードのおかげじゃね
適当にやってたら積むゲームは苦手だわ。
サラが主人公の場合はパーティから外れなかったとおもうが。
他のキャラだったんじゃね?
いやサラ主人公でも外れる
そのために上級者用のキャラになっているし
やはり2のリメイクが出れば最強(の予定)
ずーっとカタリナ使ってたなぁ
3dsもSFCのVC出来ればいいのに・・・
最後が言いたいだけだろ
品目奴隷とか結構ぶっ飛んでたなぁ
やり方さえわかってしまえばFF8クラスのスーパーヌルゲー
どうせライトにウケるゲームじゃなかったんだし
王族関係が主人公にしないと使えないのも好感触
ランスの街が好きすぎる。住みたい。
遭遇不可能と言われてるやつはやっぱり見つけられないみたいなんだが
トウテツだけは一度出会えた気がするんだよな・・・
ちなみに自分は夢見る宝石は持ち帰る派
今のスクエニなんぞにリメイクして欲しくないので、そのまま移植してくれないのなら、もうきれいな思い出のままであってほしい。
デュルリーン!!だよ3は
確立低すぎだろ
自分の好きなように進めるのはよかったな
詰むような状況を作っちゃうのはあれだが
ポドールイの寂しい感じのBGMが狂おしいほど好き
当時のプログラマーはおかしい
マスコンはようわからんかった・・
3は強い技を閃くまで何百回も戦闘しなきゃいけないみたいなデータ見せられて途中で冷めた
もう一度やってみるかな?
後にネットで知ったが偽物だった時の悲しみ
それでもレアアイテム集めるの楽しかった
こういう気持ちスゲーわかる
俺も昔■ゲーで作中死亡した似たようなドットのキャラは生まれ変わりとか妄想してた
例
アポロン→ストレイボウ
オルステッド→ヨハン
サウザー→ギュスターヴ13世
パルパレオス→サルゴン
別に何百回も戦闘する必要はなかったとはずだが、
強い技を閃くには強いモンスター(アスラ・玄龍・ポイズンギアンなど)と戦うのが必要なだけ、
連射パッド必要だけどな。
ただ神ゲー過ぎて何回もリプレイし過ぎたせいで飽きてしまった。
全てを知り尽くしてプレイ開始前から入念な計画を立ててスケジュールどおりに攻略してるときも
それぞれの面白さがあって楽しい
主人公変更+仲間増殖でミューズ、ようせい4人、ロビン太のパーティ組んだことあったけど
スケジュールがシビアすぎて結構大変だった思い出
話がかみ合ってない感w
サラ以外だと最後のアビスゲート閉じた時にサラout少年inだけど、
サラ主人公だと少年が初期から仲間に出来て、サラoutの代わりに少年out
なので少年を育ててると惨事になる事がある
回復ポイントあるし四天王でなんらかの技閃くことにかけりゃいい
6人パーティー5人戦闘じゃなかったっけ?
一人は陣形技担当とかそういうの
まあ東方~黄京攻略してるうちに忘れちゃう人間多そうだけどな
そこ以外じゃ詰まんぜ
敵の強さが一定の場所もあるし
あれ使うとかなり難易度変わるし。
あとサラ主人公にして少年をPTに入れてるとラスボス戦はサラと少年抜きの残りメンバーの4人のコマンダーモードでの戦闘になる。
でも少年は貴重な大剣使いだから、ネットなんか無かった当時は知らずに入れちゃった人も多かっただろうな。