1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:01:21.47 ID:7wPrT0HA.net
2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:02:34.16 ID:gbapr4O3.net
3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:03:06.66 ID:aittTPrQ.net
5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:04:56.13 ID:wosDUgCh.net
評判どおりの神ゲーだったわ
6 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:04:57.03 ID:9b5AMS0H.net
7 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:05:31.39 ID:EBYyrHI1.net
8 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:05:34.65 ID:rtuTtWQ+.net
9 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:05:48.26 ID:uuu6F6Jf.net
12 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:06:55.73 ID:HxL1O0lF.net
後半は楽しい
14 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:07:16.65 ID:50h2cPBF.net
杖が最強武器のRPGなんてそうそうあらへん
16 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:08:54.97 ID:fGCkcupj.net
満足したらもう終わり
17 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:09:27.90 ID:zj7+t2t7.net
18 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:09:52.56 ID:F0ctp0/I.net
19 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:10:21.25 ID:Y+b86HAB.net
プレイとして片方が成功すると片方がいらなくなる構造になってるから
28 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:15:50.16 ID:Y+b86HAB.net
20 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:11:55.46 ID:Y+b86HAB.net
SRPGなんかはやりくり要素が大きいからより顕著だね
22 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:12:53.82 ID:rtuTtWQ+.net
23 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:13:29.27 ID:fGCkcupj.net
25 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:13:53.49 ID:M/p3sgEf.net
26 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:14:00.21 ID:aittTPrQ.net
27 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:14:02.08 ID:eZ1OhzJG.net
29 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:17:04.71 ID:F0ctp0/I.net
30 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:17:43.71 ID:gSbY2R1f.net
圧倒的な全体攻撃ばっかりでレベル上げを余儀なくされる瞬間がクッソつまらん
32 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:17:54.94 ID:s1zDUu9k.net
35 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:20:19.49 ID:Y+b86HAB.net
ただ見た目の数字だけは景気良く成長するから武器を集める楽しみも阻害しない。
36 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:20:22.46 ID:A0mojCRp.net
40 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:25:24.56 ID:QZ17x0CF.net
42 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:25:33.09 ID:k106bjqd.net
44 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:27:41.20 ID:pjouw6Qh.net
37 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/09/21(Sun)04:21:36.33 ID:2Ps0/s1k.net
何にもアイテムも能力もないわけやし
序盤から中盤くらいが一番楽しい
たまにそのパターンが通用しない敵が出てくると「おっ」となるけど
何が原因なんだろうな
ボスとかもこいつは麻痺が効きやすいとか、防御力下げると攻撃力上がっちゃうとか捻りが欲しい
フィールド戦闘のロード長過ぎだけどやっぱJRPGはいい物だな
昔みたいにバンバンRPG出ることはもう無いのかな
ひたすらこれが続くネクロマンサー
徐々にパーティーの戦力がアップする感じが良い
それ以降は仲間・装備・レベルが充実してきて飽きてくるけど
手に入れてその辺のザコ無双してる時が一番楽しかったなぁ
・・・オレはココまでが冒険だった
中盤→やれる事が増えだしてきて楽しい
終盤→クリアに備え完全攻略してラスボスフルボッコ
クリア後→裏ボスを倒して終了
生活こっち持ちで、負ければお前も身の破滅なんだから安くしろ
仲間が揃ったあたりで飽きるが
HP400ぐらいある中盤に、HP10増えても大して成長した感じがしない
次のLVUPでHP+400って事はないしな
つまりRPGは先に行くほど、成長して強くなった感が薄くなるからかな?
今までRPGはストーリー楽しむもんだと思ってたけど心から戦闘楽しめたRPGは初めてだ
サガフロ2は魔法ありきの世界だからな
鉄の武器より生物原料の装備の方が優遇されるとか、当時はかなり衝撃を受けたな
んで、『鉄なんて使いずれーしwww』ってなった頃にギュスターブの話が盛り上がってきて、終盤とか鋼の軍団出てきて『鉄やべー!物理やべー!!』って超ドキドキしたわwww
キャラがチート化して大量の敵を相手にしだすとダレ始める
カツカツだったのが出来ることが増えてきて、
装備も整ってきて役割分担がはっきりしてくる
そういう強くなったことが実感できてくる頃が一番楽しい
かなりいいと思うけどな。適度なGの貯まりにくさが凄い
でも最終話前とかで嘘のようにやらなくなる。再開が3か月後とかザラ
やっぱ強くなってるって実感できる時期が一番楽しいのかもしれない
一週目からアスラム組+兵士を縛って傭兵頼りに進めるならカツカツ感も楽しいけど。
それむしろSLG。オイラにとっては。
信長の○望とか、三○志とか・・・