1 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:19:22.97 ID:l43IJbIN
色々キャラ使えるしアリやと思う
2 チンカスオッパピー ◆lszsEzNZZ/Ix 2013/12/28(Sat)23:20:19.59 ID:a6H7//mk
金が足りなくなる
4 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:22:05.75 ID:GnWArLQt
ツープラトンとか作ったしいろんなキャラ使えるし
6 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:23:40.80 ID:7/ZzSXD7
あと最近の武器の重さがなくなるとかいう糞仕様やめてほしい
9 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:24:52.28 ID:itpMNo0M
10 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:25:27.83 ID:OAUZz4uB
11 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:25:33.26 ID:K1bGimpv
12 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:25:43.30 ID:MTHMNUvw
使いたいユニットは自分で決める
13 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:26:57.40 ID:f2R2RMgi
封印烈火のいいとこどりしたようなのがやりたい
16 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:28:44.65 ID:A3qWGtZL
17 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:28:45.71 ID:ZXY8ad+T
18 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:29:44.67 ID:zg181mXZ
剣優遇斧冷遇
女優遇男冷遇
美形優遇不細工冷遇
旧作が叩かれる要素になって最近はなくなったが、
多分支持していた奴も多そう
19 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:30:40.63 ID:A3qWGtZL
回復が外れたときはおお…もう…
20 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:31:26.14 ID:f2R2RMgi
斧がヘクトル以降妙に優遇されてるけど
22 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:32:22.51 ID:DVhOQz4C
ネタ的には割と優遇されてた気もする
24 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:32:32.14 ID:tskZg6Y2
あとはダブルはいらん救出の方が良い
25 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:33:07.56 ID:zg181mXZ
新・紋章ではホースメンやバーサーカー鍛えると高難易度で活躍したから
そうでもない
覚醒でまた女キャラ専用の疾風迅雷とか出たけど
29 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:34:10.20 ID:ufkLiyCE
30 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:34:28.99 ID:A3qWGtZL
まあ使わなければええんやけど
31 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:34:58.76 ID:fXtJFTBb
その気になればドリンク無限に買えるから気にならなかっただけかもしれない
32 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:35:20.57 ID:gdtO/zxE
案の定封印→烈火で手槍手斧ゲーになったしな
手槍と手斧はもっと重くていいんだよ
33 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:35:27.44 ID:zg181mXZ
重騎士じゃなくて騎馬兵か剣士になりそう
40 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:38:31.35 ID:ufkLiyCE
43 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:40:01.77 ID:VP9SWllL
現実で斧が使われてたってのも 剣より安く作れてその辺の奴らに持たせられるからやし
44 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:40:06.97 ID:ebvk4JiL
45 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:40:27.72 ID:bP4pOzsi
46 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:40:31.72 ID:zg181mXZ
FEだと逆に割を食い過ぎているが
斧ってダサイとか言われてるけど
やっぱヘクトル様みたいな大柄な男には一番しっくり来ると思うわ
パワー溢れて鎧だろうと竜だろうとぶっ飛ばす感じがええねん
54 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:43:29.08 ID:zg181mXZ
47 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:40:57.45 ID:ufkLiyCE
なお封印
48 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:41:41.27 ID:A3qWGtZL
なお
56 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:44:20.40 ID:l43IJbIN
ダメージ与えないと経験値入らないシリーズとは相性いいけど
67 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:50:29.29 ID:b/XmiAmZ
意図としてはわかるので、もう少し練って何らかの形で再登場してもらいたい・・けど、むりかなやっぱ。
70 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:52:58.25 ID:BxfrnbcG
68 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:51:33.54 ID:unctJsDQ
73 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:54:07.66 ID:ebvk4JiL
普通にクロムルキアの未来か、別シリーズが
74 風吹けば名無し 2013/12/28(Sat)23:55:50.48 ID:k9l4scaJ
ゲームの難易度の話じゃ無くて、闘技という娯楽で命のやりとりをするという設定が狂気じみていて気持ち悪いです。
またやりたいなあ。
とりあえず歴史上の剣闘士とか知ってからコメント書こう
闘技場で育てる=育てたいほど気に入ってるキャラ=死んだらリセット
でもまぁ同じリセットするなら聖戦みたいな乱数調整でリセットしたいわな
苦労して育ったのが死んだ時の虚脱感は酷い
攻速ってそんなややこしいもんでもないだろうに
疲労1pごとに命中・回避率が2%下がるというのなら復活してもいい
暁みたいに、パラメータ画面に攻速を常時表示しとけばいいだけなのに
体格だと女子供ユニットが使いにくくて好きじゃない、特に速さが売りのユニットとか大概体格低めだから、長所頃してる
かといって力にすると、魔導士が氏に体だし、物理ユニットは大概武器の重さなんて関係なくなっちゃうし
調節難しいから武器の重さなくしたんでしょって思うの
これ
他シリーズだと楽に勝てると思ったら数時間延々とやり続けちゃうし
後は覚醒みたく1ユニットで無双にならないように疲労度復活してほしいな、本スレで上がってるように説得要員が出れないと詰むから戦闘力減少ぐらいで
後はとにかく大勢で戦いたい、味方がやられたら退却して補充増援出せるように、その代わりボロボロやられまくるバランスでいいから
優男と女子供無双が嫌いなわけじゃないけど
わかりやすい長所と短所になってよかったと思う
覚醒のもまぁ好き
敵軍にたった一人加わるだけで別物になったりな
お前のことだよサイアス
マップ広くてカップリングで次の世代のことも考えるようなやつ
能力低下とかゆうてる奴は結局能力さがっても他の奴は使わんてことやろ?
本末転倒やないか
しかも事故率あがるで
カミュやエルトシャンみたくなってたかもな
決闘のシーンは馬から「おりる」とか
おりるに復活してほしいかな
封印烈火で八神将のローランが小柄だけど自在にデュランダル使えてたって事実あるんだから、武器レベルも考慮して攻速計算してあげればいいんじゃね?
流石にデュランダル装備でエリウッドの攻速-7且つヘクトルと速さの最大値同じはねぇわ。
なお、弱ってようが無理矢理出撃させる模様
覚醒は色々なくしすぎ、スカスカすぎてつまらんかった
つっても歴史上の奴隷剣闘士みたいに
身分と身柄を拘束されてるわけでもないからなあ
前提条件が違うんだからFE世界の闘技場がローマ帝国に倣う必要もなかろう