1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:20:21.93 ID:FGwJK7HZ0
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:21:03.84 ID:B+XwQ/dp0
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:21:58.07 ID:e8B9JSJI0
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:21:58.58 ID:FGwJK7HZ0
序盤のうちに意識しておいたほうがいいこととかあったら教えて
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:24:46.66 ID:JM1ylORBO
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:27:10.09 ID:FGwJK7HZ0
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:26:15.53 ID:6Gb3pNf80
敵が雑魚すぎる
アサシンで掴まってキノコ食って百烈切りしてたら終わる。
ちなみにダクソもスカイリムもこんなに簡単なの?
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:30:49.43 ID:FGwJK7HZ0
ただメインクエ進めるだけじゃなくて寄り道したりすると敵強すぎwwwwwww
探索ゲーだから定石プレイじゃなくて好きなようにやろうぜ
ダクソは初見殺しなだけで慣れれば言われているほどきつくない
スカイリムは難易度限界突破させてもヌルいんだけどこれも探索ゲーだしな
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:31:21.76 ID:uSGIc8HO0
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:32:53.54 ID:FGwJK7HZ0
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:26:30.19 ID:uSGIc8HO0
後で後悔しないよう計画的にな
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:34:03.56 ID:FGwJK7HZ0
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:35:44.43 ID:VQjwhrUC0
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:37:41.19 ID:6Gb3pNf80
スカイリムも完全版でちゃうしどうしよう。
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:38:50.20 ID:FGwJK7HZ0
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:40:38.35 ID:Ys8LJaCB0
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:42:02.85 ID:JM1ylORBO
ドグマみたいな爽快感、かっこよさがあって
スカイリムみたいな広大な世界
正直この3つが成立したらもはや神ゲーだと思う
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:42:43.50 ID:IlzDq1dt0
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:54:40.19 ID:uSGIc8HO0
アリズンもやっぱりヌルゲーで終わってたんだろうな
困ったときにはアサシン使えば済むわけだし
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/09(Sun)15:55:37.31 ID:FGwJK7HZ0
メルセデスさんが神風ゾンビに殺される
あと途中で手紙まで用意して登場する暗殺集団さん、こっちから探しに行かないと中々出てこないのは何故ですか、おかげで出会う頃には瞬殺してしまいます。
そのまま調子に乗って黒呪島潜ったら囚人サイクロにほぼワンパンで沈められたわ…
戦ってて盛り上がるんだよな
デザインと見せ方って重要だと思った
ドグマは何か地味なゲームで直ぐに飽きるだろうな・・・
って思ってやり始め、気が付けば100時間超えてた
結局のところ
どこが似てるとか、
比較とか、粗探しするんじゃなくて
少しでも楽しめる要素を見つけたら
ひたすらそれにハマってしまう自分を発見できた
ありがたいゲームだった
でも本当に色々と惜しいゲームだよなあ 神ゲーの二歩ほど手前だと思う
蜂舞斬とかただの連続切りなのに凄く格好良くてアクションの魅せ方がうまいと思った
あとポーンシステムは個人的にツボだった
ダクソを見習え
ダークソウルの駆け引きのある奥深い、麻薬的な戦闘の面白さを知ってしまうと他のアクションはなにをやっても物足りなくなる。
アマラーとかもあまりに雑だった
充分遊んで楽しめたけど、一歩足りない、何かが惜しい感じはしたなあ。
出るかはわからんけど同じ路線の続編が作られるなら期待したい。
離れすぎてもの間にかワープして付いてきてるし
あとDLCが糞なのはガチ
まさになんちゃってTES、なんちゃってらしさがよく出てる
あれでスカイルムほどのマップだったら本当良かったのになあ
作業感が強いので寄り道が楽しければ良かった
しかもすぐレベル上がるから楽しめる時間が少ない
黒呪島は理不尽な攻撃してくる奴が結構いるけど
装備揃えて挑めば本編と同じく無双状態になるしな
ずーっとアサシン使ってたわ
だがアクション寄りのアクションRPGなのにメニュー開けば時間止めて回復し放題なのが残念
スカイリムはRPGなのでそこは大した問題じゃないが
最初は未開の地が多くて、遠くまで遠征するのが恐ろしくも面白いという感じなんだけど、後半は開拓が済んでしまっているのであちこち行くのが作業でしかないんだよね。
※2
字幕がなかったら、オダバビィトゥディだけで意味が分からんだろww
このレベルのゲームがクソゲーとか、さてはお前あまりゲームやったことないな?もしくはただのセンスなしか。
序盤にあれ見たせいで、たびたびあるフィールド移動が本当つまんなかった。NPCの生活感みたいのも全く感じられなくなった
あれさえなきゃなぁ…
ドグマは全然オープンワールドじゃないし
世界の広さ、自由さはスカイリム
なイメージ
地味なTESとダクソのが面白い、シュバッジャキンッジャキンッ、シュダラララッとか強すぎるんだよな
ハード、ファイター、盾無しでニューゲームしてるわ
ガッツで剣風伝奇プレイ楽しすぎる
スカイリムやダクソと比べるとどうしても見劣りする
オープンワールドとかいっても
できることが結局戦闘しかないのにその戦闘部分も大味だし・・・
いろいろともったいないゲーム