1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:00:51.02 ID:t9+eyD1n0
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:01:13.78 ID:1/92hVBb0
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:01:27.70 ID:0HDs1Iot0
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:02:13.76 ID:TGykpHzl0
勿論レベルは下がっていく
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:02:24.75 ID:WfFuxovnO
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:02:48.39 ID:ozkwi7D40
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:03:27.95 ID:nUkISkpJP
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:03:31.03 ID:Q6zTIRbw0
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:05:22.95 ID:ONbQ/xJc0
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:05:27.81 ID:/LrSkeCZ0
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:06:13.45 ID:pbAyOG0v0
早くクリアしないと詰む
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:06:26.80 ID:H2Y7WlSZ0
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:08:23.45 ID:dL8Z3NEK0
終盤に主人公の名前が明かされる
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:09:36.71 ID:dha0Gwu/0
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:10:35.68 ID:VlKYQA8z0
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:12:39.03 ID:9xghOq3B0
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:13:16.10 ID:30ProoeN0
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:13:27.04 ID:X9ox+4md0
生まれ変わってリスタート
時代も性別も生まれ変わったとき次第で変わるけど
目的はいつも同じ
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:13:33.62 ID:cIkNiWj50
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:18:50.39 ID:djOe8kYu0
サンダーサンダーファイヤーファイヤーアイスアイス連発でさらにモンスターウギャーもうダメじぬ助けてくれーみたいなRPGは画期的だと思う
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:19:40.81 ID:2SJ7DOBL0
子孫を育てて次の世代の主人公育ててを繰り返していく
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:19:55.81 ID:1zPgFkWN0
騒動を解決したりして信用されるようになる
信用されるにつれて民家に上がったり、タンスを開けたり、中のものを入手したりできるようになる
ちがう街や村にいったらまた1から信用を取り戻す必要がある
ってのはどうかな
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:22:35.68 ID:Xv7AuyyIP
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:23:56.60 ID:ujbmPef20
さまざまな話術(叱る・褒めるなど)を巧みに使い相手を言い負かしたり改心させたりすることで勝利となる
属性(火・水など)の代わりに性格(優しさ・怒りっぽさなど)を導入
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:30:11.72 ID:qljN+zwI0
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:42:51.07 ID:t6VnTdfbP
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:52:39.64 ID:KTbnl8vp0
0歳からスタートしてリアルタイムで歳を重ねる
80歳になったらクリア
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)12:54:43.57 ID:zDXKJep60!
HP・MPの減り具合は見た目の変化など
ただ、これが面白いかと言われると…
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)14:18:48.29 ID:qKN/zomN0
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)14:21:25.52 ID:gDiha6IM0
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)14:44:09.72 ID:R7K3NMsH0
66 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)14:58:16.84 ID:eu6VwjJG0
68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)15:06:11.96 ID:Rrc2FeM/0
ぐずぐずしてると魔王を倒されちゃうRPG
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)15:37:16.02 ID:E3J1eIWw0
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)15:07:13.32 ID:8qafz45p0
お互いのパーティーで
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)15:21:37.60 ID:oGwLVBP50
全てのNPCを選択できる
72 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)15:32:19.83 ID:Y2GF9kur0
79 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)16:06:21.60 ID:gDiha6IM0
80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)16:08:14.33 ID:zarqBCzZ0
81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)16:10:54.99 ID:gDiha6IM0
というか一切の操作ができない
MAPも勝手に移動するしレベリングも勝手にやる実況動画状態
83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)16:14:38.40 ID:jJSTJ92R0
アイテムやアビリティで一撃死を防ぐ回数を付与する
回復よりもタイミングよく攻撃したり相手の攻撃機会を潰す・回避するのが重要
84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)16:16:19.83 ID:/i0qm8sE0
85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)16:24:54.14 ID:Kxko6fuC0
死体を片付けてもらうのに金を払わなくてはならない
88 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)16:32:11.34 ID:Kxko6fuC0
敵側の兵士の生き残り(or身内)になってプレー
元主人公側の総大将がラスボス
これを繰り返す
テーマは「憎しみの連鎖」
89 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/30(Sun)16:35:14.17 ID:Stc+020b0
幼少期はパワーはないがスピードと体力がある。青年期はオールラウンド。中年期は部下とマネーが使えるようになる。
みたいな感じ
超リアルなら幼少期はどのステータスとってもゴミで保護者を探さないといけないと思うんだが
武器を作ることで技量が上がって強い武器を作れるようになる
低難易度だと勇者が武器屋到着まで待ってくれるけど高難易度だと弱い装備のまま魔王に特攻して死ぬ
>>65
ペルソナ3じゃん。
テストが近いと、勉強したいからと探索に参加してくれなくなるとかも新鮮だったな。
ラノベによくあるけど、結局既存のものに乗っかっているだけのパロディっていう
逆に言えば、「RPG」って言ってる時点でその記号の体系から外れられないから、さもありなん
俺屍がこんな感じだった気がする
現実世界じゃね?
で>4を参考に社会的地位=レヴェル
たんすを漁ったり敵(一般人)を倒すとレヴェルが下がる
敵を倒さないと金が手に入らないし(たかり)
たんす等を漁らないとアイテムが手に入らない
もちろん強制イベントでも(倒産)レヴェルが下がる
最終的にお偉いさんを倒すのが目的
節子、それTOKYO JUNGLEや
似たようなシステムでThe 3rd Birthdayってゲームがだな・・・
>>64の風邪もあるやん(あるやん)
川に突っ込んだり馬に触れたりしただけで死ぬし
無論戦闘でも超アッサリ死ぬ
で、アイテムやフィールドのギミックを駆使して死を回避しながら進むってのは
パラメータはある程度までは上がっていくけど年をとると今度は下がっていく。普通のRPGだと強いキャラばかり使って使わないキャラとかも出てくるけどそれを解消したい。パーティに世代交代が必要なRPG。若手育成もしていかないといけない。
メインのキャラクターみたいなのはいなくて、キャラクターの外見とパラメーターはランダムで決まる。パーティは7人(普通より少し多め)くらいで自分の好きなキャラクターでパーティを作る。
俺屍は色々画期的だったと思うけど取説の分厚さには笑った
斬新なだけだと伝説のクソゲーにもなりかねないから
作る方も大変だなと思う…
ギルドでは倒した魔物の素材の大半が回収、換金される代わりに依頼を受ける事ができ、依頼の魔物の数、情報、生態やそれに合わせたアイテムの供給がされる。勿論成功した場合、金とアイテムが貰える。
ギルドによって供給されるアイテム、自分のパーティーに入れれる人、回収される魔物の素材の量が全く違う。
また違うギルドの人も条件を揃えれば自分のギルド、パーティーに入れる事ができる。条件は自分のパーティーの育ち具合や持っている装備など。
さらにギルドにはランクがあり契約金や依頼をこなした数によって上のランクのギルドに移動することができる。
モンハンのギルドを参考にしたけど良くできた設定だなあ、ほんと。
クリアするだけなら簡単
ダンジョンアタック的な要素があって
低レベルクリアをするとほめられる
セガガガがあるじゃないか
物を売るわけでもなく電波を飛ばしてるから金を払うべきだという
大魔王 永地・N・圭 を倒す為の冒険
自分のレベルを上げるのよりも
相手のレベルをいかに下げるかがポイント
もちろん魔法(風評被害)や特技(マスコミ)も有効だ!
ハイドライド3を進めたいです
気に入った操作キャラを主人公に出来る
ラスボスさえ倒せば誰が主人公でもok