引用元:■■速報@ゲーハー板 ver.18952■■
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427 HighGamers 2012/01/07(Sat)13:28:37.57 ID:KpbwR1a50 [1/16]
スクエニ北瀬氏: 『Skyrim』や『Red Dead Redemption』に刺激を受けたUKゲームマガジンEDGEのインタビューで、『ファイナルファンタジーXIII-2』の開発を指揮したスクウェア・エニックスのプロデューサー北瀬佳範氏が、海外の大作ゲームから受けた影響などについて語っています。
北瀬氏は、前作『ファイナルファンタジーXIII』から『XIII-2』の開発に移行する際、同世代の数々のゲームからインスピレーションを受けたと告白。BethesdaのGOTY作品『Skyrim』に熱心に注目したのはもちろんのこと、RPGジャンル以外でも『Red Dead Redemption』などはお気に入りで、虜になるほどたくさんプレイしたのだとか。
それら他社製のゲームから学んだ点もあったという同氏ですが、『ファイナルファンタジー』の競争相手としては見ていなかったとも打ち明けています。
http://gs.inside-games.jp/news/312/31274.html
440 HighGamers 2012/01/07(Sat)13:30:36.46 ID:m6T2jHvi0 [5/15]
そりゃファン層が違うだろうしな(´・ω・`)
441 HighGamers 2012/01/07(Sat)13:31:03.56 ID:rznGgJfN0 [6/24]
lllllつ
´-`)日本アニメにあこがれるヤンキーになってどうするんでしょうか
日本人に受けるゲーム作ることこそ最優先事項だと思うんですが、
企画通らないんでしょうね >>437が良いと思いました
´-`)日本アニメにあこがれるヤンキーになってどうするんでしょうか
日本人に受けるゲーム作ることこそ最優先事項だと思うんですが、
企画通らないんでしょうね >>437が良いと思いました
459 HighGamers 2012/01/07(Sat)13:33:25.08 ID:HQ1OZyI40 [2/3]
日本ゲーム業界の口だけ番長
523 HighGamers 2012/01/07(Sat)13:39:42.74 ID:dgO7kBrr0 [3/4]
他社から影響ってお前のとこのロマサガを現行機で実現するとか考えないのかねえ
広大なフィールドはともかく、自由なシナリオ、多様なキャラ育成は16bit機時代に実現してただろうが
広大なフィールドはともかく、自由なシナリオ、多様なキャラ育成は16bit機時代に実現してただろうが
ファイナルファンタジーXIII-2
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