引用元:RPGで無駄にレベル上げしちゃう奴wwwwwwwww

1 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:42:19.23 ID:sxTSMjD5

生きるか死ぬかギリギリくらいのが面白いだろ




3 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:43:33.36 ID:gKvfOeqB

そうしたいのに普通に雑魚と戦うだけで無駄に上がりすぎる
中盤以降は雑魚戦全逃げとかクッソ面倒なことせなアカン




5 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:44:22.40 ID:gKvfOeqB

あとダンジョンに仕掛けとかつまらん物を置くと
その解除のためにあっちこっち行くときに戦闘が無駄に増えて詰まらんくなる




6 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:44:51.84 ID:lZxk2deI

何も対策しないで面接行くようなものだな




7 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:45:11.84 ID:2KJlG2kT

最初の城の周りでレベルを上げ続けて数十年




85 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:32:51.27 ID:yTclYswP

>>7
グルグルか何かか?




9 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:46:07.32 ID:Ti2RsiUm

すまんな




11 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:46:53.32 ID:xRyn3ZEn

風来のシレンとかなら万全の状態で無双したい気分の時もある
普通のRPGなら普通に進めるだけでそう負けないと思うけど




13 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:48:28.78 ID:PCalI+9n

ドルマゲスと戦う前にとりあえずククールにベホマラー覚えさせる奴wwwwwww




14 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:48:39.19 ID:1n5sgHes

ロマサガとかだと
逃げてると敵だけがどんどん強くなるというシステム
あれ詰むんちゃうか




18 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:51:07.70 ID:bccX8w/K

>>14
ロマサガ2はむしろそれを使う
サガシリーズで一番困るのは戦闘回数でシナリオが勝手に進むこと
敵が強くなる分は問題ない




15 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:48:41.60 ID:KzzuD1Dr

オレはねレベルを最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ
敵のHPは10000ぐらいかな・・・
オレは全然ダメージを受けない
しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて
100くらいずつしかHPを減らせないんだ

妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる




61 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:15:38.23 ID:WB+NzLVx

>>15
お!仙水ゥー!




16 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:49:21.01 ID:jlDmbJhA

1番道路でポッポコラッタを無差別殺戮




19 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:51:08.72 ID:5b0bRaQc

ディスガイアをやろう(提案)




23 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:52:26.51 ID:4OiGffj2

トルネコやからレベル上げないとあっさり死ぬ





レベル上げてもあっさり死ぬ




25 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:53:51.79 ID:XE46p3Ko

タケシのイワーク倒すのにリザードまでレベル上げしています




27 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:55:03.37 ID:Os4i/aIh

ラスボスだと死ぬかギリギリってあんまりないんだよなぁ




32 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:57:28.71 ID:xCaNv6K4

自分のレベルに合わせて強さが変化するボス作ればええやん




41 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:03:08.86 ID:dFclHY/V

>>32
ロマサガ2の七英雄は、総戦闘回数に応じて
1ターンの攻撃回数が4~7回に変化する




33 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:57:41.32 ID:Q8EDLiaS

ff7やってたら
どこから次の場面にいけるか分からなくて
ドンドンレベル上がったンゴwwww




35 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:58:47.97 ID:xLyxYRu6

ドラクエで序盤
スタート地点周辺でレベルアップ
お金貯めが俺のデフォー




36 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)09:58:55.51 ID:bbz1ctKl

レベルで技を覚える→レベル上げる
スキルで技を覚える→レベル上げない
無双したいというより早く技使いたいという意味でレベル上げるかんじやな




37 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:00:03.90 ID:u2u6FGjN

万全の状態を整えて敵を踏み潰すのが楽しい
我ながらRPGよりシミュレーションとか育成ゲーが好きなのも納得




38 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:01:17.42 ID:Q8EDLiaS

ドラクエははがねのつるぎを買い揃えるあたりのバランスが至高




39 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:01:55.78 ID:aZhUCY5d

稼ぎもまた楽しみ方の一つ
低レベルクリアや縛りプレイみたいなマゾプレイだってそう




42 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:03:11.75 ID:oo4wFOmV

はぐれメタル狩りが快感すぎるからしゃーない




44 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:04:20.44 ID:vHcZXUgl

(ロマサガ2でジェラールにギャラクシィ覚えさせちゃ)いかんのか?




57 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:10:57.93 ID:1n5sgHes

>>44
上げすぎィ!




45 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:04:49.68 ID:uQmq/Jva

昔スーパーマリオRPGで最初のどろぼうロードでレベル14まで上げたわ




47 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:05:09.06 ID:8DheOZHN

戦闘楽しくて逃げずにやっとるだけなのに強くなってまう




48 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:06:16.23 ID:g0kGMgMx

レベル上げても即死魔法一発でゲームオーバーになるRPGもあるし・・・




56 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:09:22.66 ID:BCeHHrEU

昔はあれこれ考えてやるのが楽しかったけど今はもうさっさと倒して次行きたいって気持ちのほうが強くて適当にレベルあげるほうがはやそうならそうしてしまう




59 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:12:38.36 ID:nIHYnvZl

クッソ短気だからたいてい死人を引き連れてプレイすることになるわ




63 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:17:34.85 ID:lvmtSyNW

>>59
せっかちは悪いことでは無いと言うが
RPGでは本当にそう思うで




65 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:19:05.34 ID:/iSPtat7

一回ボコボコに負けたボスをレベル上げしまくっていじめるのたのC




69 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:23:58.25 ID:1oSdsl0u

みんなが同じ経験値で成長するのはやめちくり~
仲間が死んだ状態でボス倒しちゃうとリセットしちゃうんだよなあ




72 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:25:26.78 ID:ZSUswD0j

戦う前から勝つのが常道だと孫氏も言ってるし




73 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:25:33.72 ID:b6RkU0pF

レベルは低いまま熟練度だけ稼いで進むのが楽しい




78 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:28:45.50 ID:7JVxzhsg

>>73
こういうレベル以外の要素で圧倒するのが一番きもちええわ
カジノで最強武器揃えたりとか




75 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:27:00.35 ID:eY3zWh16

コンピューターゲームのRPGってのはいじめられっ子が仕返しするために生まれたゲームだから

最初はボコボコにされてレベル上げて無双するのは遊び方として正しい




86 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:34:52.14 ID:cNbcL4DO

たまに戦闘が面白くなって延々とやることもあるけど
基本は勝てなくなったときくらいしかやらんな




87 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:36:27.01 ID:4N8mdrOX

大人になってギリギリが楽しいことに気付いた




88 風吹けば名無し 2012/06/16(Sat)10:38:43.73 ID:LpuaZboj

俺「あと一回戦闘すればレベルアップだしその後でセーブするか」

なお全滅した模様




ねんどろいどぷち 『テイルズ オブ』シリーズ BOX (ノンスケール ABS&PVC塗装済みトレーディング可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー

参考価格:¥4,001

価格:¥3,682

OFF:¥319(8%)

この商品の発売予定日は2012年12月31日です。

Amazon.co.jpで詳細を見る

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます