1:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)20:22:12ID:5Ia
NPCを傷つける選択肢とか選べん
グラセフで通行人轢き●すのは別や
グラセフで通行人轢き●すのは別や
5:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)20:23:18ID:wjs
カマトトぶってんじゃねえで:-)
6:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)20:23:47ID:Edi
ゲームの方がその相手と会話あったりするからな
8:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)20:23:53ID:M2q
ワイも村人のタンス漁るの無理
10:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)20:24:18ID:5Ia
デトロイトとか一週目はなるべく平和的に進めたんやけど、どっかでミスって人●した時の罪悪感半端なかったで
11:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)20:24:44ID:gqE
ワイも可愛そうで野生のポケモン倒せないわ
12:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)20:24:47ID:hS0
わかる
割と罪悪感あるよな
割と罪悪感あるよな
13:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)20:25:12ID:YkO
ワイも敵モンスター倒せないわ
14:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)20:25:32ID:5Y2
自然に暮らしているモンスターを狩り殺して経験値と金と所持アイテムを奪うとな?
15:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)20:27:35ID:jkL
ゼルダでニワトリ斬りまくったくせに
22:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)20:31:17ID:ex8
たまにニュアンスの違いでいい方向選んでるつもりがダメな方選んでる時あってぐう腹立つ
30:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)20:59:13ID:mx4
ストーリーに影響が出るなら極悪セーブデータか2周目でやるわ
関係ないならボコボコーで
関係ないならボコボコーで
36:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)21:02:50ID:jkL
それに応じたペナルティがあれば罪悪感なんてないやろ
45:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)21:13:47ID:NHz
RPGで民家入って、そこの宝箱開けてアイテム取るのはセーフ?
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こいつもうゲームやるなよw
今じゃ見かけたらとりあえず死体に変えて
気が向いたときだけ剥ぎ取る感じだが
相手ががっかりする選択肢を選ぶのが心痛かった。
場合によっては殺害数:1
なった時点でちょっとセーブ遡ったりまである
目的もメリットもないのにやろうってのが土台無理な話
だからこそ記事にはオチを求めたのに「続きは次のページで」
クリフハンガーも何もなくぶった切られても見る気失せるわ
そうゆうやつに限って殺せない設定なんだもん
ダンディリオンとかアサクリの現代のめがねの雄とか
グラディオとか
洋ゲーに限らずあっちのお約束じゃない?
洋画やドラマとかだと嫌味な奴が中盤から終盤くらいにインガオホー食らってカタルシス得られるけど、ゲームではその部分が無い事が多いかもしんない。
皮肉は文化。和訳するとより嫌味っぽく見えるっつーのもあるかも。
続きってそれただのアフィリンクやで
ないならゲームはゲームだし、やれるようになっているんだったら、どういうことになるのかは試すでしょ。
今丁度ウィッチャー3やってるんだけど、大概のサブイベントとか会話の選択肢で
(そんなことどーでもいい)とか(俺には関係ねー)的なのを選びたいんだけど
結局人助けプレイしちゃうんだよね・・・。ゲーム内でも世間体きにしてどうすんのって思うけどついつい。
あといい人プレイすると経験値やおまけがあるって作りもおかしいと思う。
悪人でも快適にプレイできるゲームがやりたい
ノーリスクな悪人プレイとかそれこそつまんねぇよ
リスクがあるからこそだろ
アウトローの最後は悲惨なもの
だからこそ悪人プレイが映えるんだ、快適プレイとか冗談ではない
実況プレイの幅を広げないと収入下がる、みたいな話ならともかく
一人でプレイして観客ゼロなのに誰の目を気にしてるんだ、って話だろ