39:名無しさん@おーぷん:2018/09/06(木)21:09:19ID:9R6
グラセフで困ってるひとを助ける
「なんていい人なの!ありがとう!」
「ええんやで(手榴弾ポイ-)」
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1001:オススメ記事@\(^o^)/:2018/09/07 22:30:00 ID:highgamers
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こいつもうゲームやるなよw
今じゃ見かけたらとりあえず死体に変えて
気が向いたときだけ剥ぎ取る感じだが
相手ががっかりする選択肢を選ぶのが心痛かった。
場合によっては殺害数:1
なった時点でちょっとセーブ遡ったりまである
目的もメリットもないのにやろうってのが土台無理な話
だからこそ記事にはオチを求めたのに「続きは次のページで」
クリフハンガーも何もなくぶった切られても見る気失せるわ
そうゆうやつに限って殺せない設定なんだもん
ダンディリオンとかアサクリの現代のめがねの雄とか
グラディオとか
洋ゲーに限らずあっちのお約束じゃない?
洋画やドラマとかだと嫌味な奴が中盤から終盤くらいにインガオホー食らってカタルシス得られるけど、ゲームではその部分が無い事が多いかもしんない。
皮肉は文化。和訳するとより嫌味っぽく見えるっつーのもあるかも。
続きってそれただのアフィリンクやで
ないならゲームはゲームだし、やれるようになっているんだったら、どういうことになるのかは試すでしょ。
今丁度ウィッチャー3やってるんだけど、大概のサブイベントとか会話の選択肢で
(そんなことどーでもいい)とか(俺には関係ねー)的なのを選びたいんだけど
結局人助けプレイしちゃうんだよね・・・。ゲーム内でも世間体きにしてどうすんのって思うけどついつい。
あといい人プレイすると経験値やおまけがあるって作りもおかしいと思う。
悪人でも快適にプレイできるゲームがやりたい
ノーリスクな悪人プレイとかそれこそつまんねぇよ
リスクがあるからこそだろ
アウトローの最後は悲惨なもの
だからこそ悪人プレイが映えるんだ、快適プレイとか冗談ではない
実況プレイの幅を広げないと収入下がる、みたいな話ならともかく
一人でプレイして観客ゼロなのに誰の目を気にしてるんだ、って話だろ