1:名無しさん必死だな:2018/06/08(金)21:29:02.31ID:vECsa1UT0.net[1/5]
ドンキートロピカルフリーズやモンハンワールドではロード時間が話題になっていたけど、みんなは何秒までが許容範囲なの?
2:名無しさん必死だな:2018/06/08(金)21:29:36.58ID:SqPLuqH+0.net
10
3:名無しさん必死だな:2018/06/08(金)21:29:57.37ID:0dWCs9s/0.net
時間より頻度かなー
4:名無しさん必死だな:2018/06/08(金)21:31:02.79ID:2orRFjP10.net
ゲームによるんじゃ・・・
初回に長いロードでその後はない場合とかあるし
もちろん短ければ短いほどいいけど
初回に長いロードでその後はない場合とかあるし
もちろん短ければ短いほどいいけど
6:名無しさん必死だな:2018/06/08(金)21:32:25.45ID:F/ts23DGd.net
RPGは5秒ぐらいからかな
おつかい要素が無いゲームなら割りと何秒でも待てる
おつかい要素が無いゲームなら割りと何秒でも待てる
7:名無しさん必死だな:2018/06/08(金)21:32:46.33ID:WK/Pgqr/M.net
ブラボですら長いと思ったな
8:名無しさん必死だな:2018/06/08(金)21:32:53.88ID:C4uHXNPka.net
15秒ぐらいだな
10:名無しさん必死だな:2018/06/08(金)21:33:19.47ID:EgMPA1E10.net
10以上は流石にヤバイ
11:名無しさん必死だな:2018/06/08(金)21:34:08.93ID:P0rIL9l10.net[1/2]
頻度がおおければ3秒、少なくても10秒
12:名無しさん必死だな:2018/06/08(金)21:34:09.95ID:HxXupR980.net
起動時だけとかなら1分は待てる
頻繁に挟むロードなら10秒でも長い
頻繁に挟むロードなら10秒でも長い
14:名無しさん必死だな:2018/06/08(金)21:35:20.23ID:zGzYrfwX0.net
頻度のほうが重要
ロード10秒でも短い間に何度も入るならまとめてロードしてくれやって
ロード10秒でも短い間に何度も入るならまとめてロードしてくれやって
16:名無しさん必死だな:2018/06/08(金)21:35:41.22ID:E7pMU5Gx0.net
長いロードがあるだけなら割り切れるけど
短いロードが頻発すると割り切れないとかあるぞ
短いロードが頻発すると割り切れないとかあるぞ
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2018/06/10 22:18:00 ID:highgamers
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天外魔境Ⅲはそれが原因で投げた
天外3のは間が長すぎるし頻度もあった
5秒のロードが頻繁に入ると滅茶苦茶イラつく
四女神みたいに開始時に毎回2分のロードが入ると、ゲーム立ち上げるのすら嫌になる
時間より頻度の問題
横で見てた家族ですらこれはどうなんって笑ってた
別のデータ選んだ時は素直にロード待つからさ
スーファミ版のサクサク感を味わったらPS版には戻れん
というかPS1の初期はロード時間洒落にならんけど、当時はさほど気にならなかった
子供だったから時間にシビアではなかったということかな
メニュー開くだけでいちいち0.5秒くらい掛かるとかのほうが気になるかな
扉に入るだけで6秒くらいロードあったわ
頻度がけっこう多いだけに気に
なってしまうわ
ゲーム自体は面白いけども
普通なら3~5秒かね。それ以下ならゲームの演出としての間すら許容できなくなってしまう
RPGの戦闘開始毎や死にゲーでリスポーン毎に入るロードは最大で5秒、基本は3秒以下にして欲しい。 建物に出入りする度にロード?0.5秒以内にしろ! メニューを開く度にロード?基本設計からやり直せ!
この辺はストレスを感じたな。好きだけど。特にスカイリムはエリア移動とコンティニューでロード長いからキツイ