1:名無しさん@おーぷん:2018/05/28(月)02:33:09ID:uIC
なんやこの喪失感…
2:名無しさん@おーぷん:2018/05/28(月)02:34:40ID:uIC
悲しいなぁ…
3:名無しさん@おーぷん:2018/05/28(月)02:34:58ID:Hnq
なんのゲームや?
13:名無しさん@おーぷん:2018/05/28(月)02:48:56ID:04V
ワイMHFに顔出したら仲良かった人全滅してたわ
その上過疎りまくってて悲しくなったで
その上過疎りまくってて悲しくなったで
16:名無しさん@おーぷん:2018/05/28(月)02:51:40ID:04V
ネトゲ自体もう無理なんかなぁ
全盛期って10年くらい前のイメージあるわ
全盛期って10年くらい前のイメージあるわ
19:名無しさん@おーぷん:2018/05/28(月)02:58:05ID:skq
ポケモンのMMO出るかなーなんて思ってた時代が懐かしいで
25:名無しさん@おーぷん:2018/05/28(月)04:24:37ID:blU
12年振りに信onやってみたらフレンド数人残ってて笑ったわ
しかしながら当時廃人のワイのキャラはどうあがいても何もできない雑魚化の模様でゲームについていけなかった
しかしながら当時廃人のワイのキャラはどうあがいても何もできない雑魚化の模様でゲームについていけなかった
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復帰ってのがまず間違ってる。やり続けるかキッパリ辞めろ。
フレンド云々を気にしないなら好きにしろ。
昔のネトゲじゃ考えられん数のサーバーがあるのに
それなりにマッチングするし
パーティー一つ組むのに一時間以上かかるの珍しくなかったし
そのせいもあって今のネトゲはムチャクチャ混んでるように感じる
お前は話題にしてるネトゲを勘違いしてる
ここがどう足掻いても解決出来ないMMOの問題なんだよなぁ
FPSなんかはまだ自分の力量だから残ってる人は多いけど…
マッチング技術あがってるだけで逆や、減りまくってる
初の商用大規模MMOのウルティマオンラインは、その辺のバランスは絶妙だったんだけどな。
エバークエストやそのシステムを踏襲したゲームがメインになって、更に糞ゲーだらけのチョソゲーの乱立で大規模MMO自体が膨大な時間がかかるとっつきにくい敬遠されるジャンルになってしまった。
ラノベに出てくる様なVRMMOとかが登場しない限りもう流行ることはなさそう。
そんなおかげで俺もPSO2やらなくなったけどソコからのフレンド皆とは今でも別ゲーの話しだったり一緒にプレイしたりしてる
ポチポチ脳死できるネトゲ作ればそこそこ受けそうな気がするんだが駄目かな
3日くらいで200レベル以上余裕とか
全盛期のFF11がアクティブ55万人
現在のFF14がアクティブ82万人やぞ
リネージュ1とか出たら割と本気でウケルと思う、技術的にも難しくないだろうに今のスマホなら余裕でしょうし
新しいフレも出来たしまだまだいける。
逆に増え続けてるはずの14覗いたらFCメン誰もいなかったフレが3人だけ
ウェルカムバックやってたから11も覗いたがこっちはフレ48人がほんとに全滅だった
今後どんなおもろいの出してもあの空気感は戻ってこないと思うと悲しい
今まともに課金してるのは外人ぐらいで国内プレイヤーの単価が下がったからしょうがない
ボクソン b(OxO)n