1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)00:45:54.968ID:9VCF+3hm0.net[1/15]
世界を滅ぼすボス?
2:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)00:48:12.472ID:wchBQCnKd.net
世界をまもってるつもり系主人公
4:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)00:48:40.485ID:oxma7YV10.net
圧倒的に強いラスボス
強い雑魚
強い雑魚
6:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)00:49:58.617ID:o6FYHAyK0.net[1/5]
おっさん爺さんの仲間
7:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)00:50:20.999ID:JxPvnTnk0.net[1/2]
コレクション要素
アイテム図鑑とかモンスター図鑑とか
アイテム図鑑とかモンスター図鑑とか
10:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)00:52:42.054ID:JxPvnTnk0.net[2/2]
18:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)00:55:16.353ID:9VCF+3hm0.net[5/15]
>>10
そういうの俺にはなかったから気づかなかった
確かにそういうのあるかもしれん
そういうの俺にはなかったから気づかなかった
確かにそういうのあるかもしれん
9:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)00:51:48.228ID:oIvZ23h80.net
BGM
11:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)00:52:54.914ID:QPgMb5K60.net
作ってる最中に後から足して間に合う様な要素ならさほど必要って程の物じゃないんじゃね
12:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)00:53:06.780ID:OwoPMRNm0.net
やり込めばアホなぐらい強くなれるやり込み要素
14:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)00:53:32.713ID:r1dBJZ6E0.net
ヒロインが世界崩壊の鍵
20:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)00:57:44.239ID:sZw+OS860.net[1/2]
RPGって鬼のように強いしわくちゃババアの仲間とか出てこないよな
25:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)01:12:03.312ID:ZC9+hpqa0.net
レベル上げてゴリ押しも
低レベルで工夫して進めることも可能なバランス
低レベルで工夫して進めることも可能なバランス
28:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)01:15:14.947ID:KH7Bmizg0.net[1/3]
動かすだけで気持ち良いアクション性
29:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)01:15:20.239ID:+WzL5yCE0.net
ストーリー進行のテンポ
31:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)01:16:38.687ID:9VCF+3hm0.net[10/15]
>>29
コレ難しいよな
テンポがよすぎてもプレイヤーおいてかれるしテンポが悪かったらプレイヤー飽きてくるし
コレ難しいよな
テンポがよすぎてもプレイヤーおいてかれるしテンポが悪かったらプレイヤー飽きてくるし
34:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)01:21:53.049ID:57Hc/rdK0.net[1/3]
その地点ではまともになぐりあっても勝てない敵
その後ろに宝箱
その後ろに宝箱
36:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)01:23:13.665ID:9VCF+3hm0.net[12/15]
>>34
そういうのいいな、鍵がなくてあかない扉の奥に宝箱とか
そういうのいいな、鍵がなくてあかない扉の奥に宝箱とか
41:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)01:37:37.548ID:57Hc/rdK0.net[2/3]
敵とのエンカウント率は下げて移動速度は極限まで上げる
これらがゴミだと途中でやめる
これらがゴミだと途中でやめる
43:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)01:44:21.292ID:57Hc/rdK0.net[3/3]
44:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/10/14(土)01:46:37.427ID:o6FYHAyK0.net[5/5]
エンカウント率を上げ下げする魔法アイテムがあればいいね
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2017/10/23 14:44:00 ID:highgamers
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いつでも全部読み放題♫
システムがクソでもストーリーが良くできてたら気になってプレイしちゃう。
単にセーブポイントから再開だと時間が無駄になるから慎重でつまらないプレイしかできなくなる
主人公はハイかイイエしか喋らない
これだけ守れば文句言わんわボケカス
スクリプト弄らなきゃいけないことだと難しいよ
王道でドラクエの丸パクリっぽい方がいい。下手に考えすぎて作ったらつまらん個人の個性が出てバタ臭くなるぞ
月単位年単位の地道な作業なんだから
自分がこれなら絶対面白いと思う物を作れ
思い付かないなら作りたいのがないんだ
ツクールなら「イストワール」「ruina」
「elona」他色々とにかく名作をプレイして
アイデアとリビドーを貯めるべし
アレはなんか職人芸に近い気がする
一個でいいから特定の趣向の人のハートをがっちりつかむような要素の方が大事
エロでもグロでもテーマ決めて突き詰めないと誰の印象にも残らない
の
>作ってる最中に後から足して間に合う様な要素ならさほど必要って程の物じゃないんじゃね
ってなかなか的を射てると思うわ
軸にするコンセプトがまず大事
名作はこぞってBGMが良い
特に戦闘シーン
馬鹿だろこのカス
何か1つひねりがあれば名作とよばれるようになるだろ
タオルケットシリーズがタオル2の「心の中」システムひとつでシリーズ通して伝説になったみたいに。要素とかじゃなくひねりを一ついれろバカ