記事によると

  • 任天堂の取締役 常務執行役員・高橋伸也氏と『ニンテンドースイッチ』の総合プロデューサー・小泉歓晃氏がインタビューに答え、ニンテンドースイッチがDSや3DSシステムのようにハードウェアをアップデートしていく可能性を語った。
  • 高橋氏は「任天堂の家庭用ゲーム機を購入してきた層は、スイッチを家庭用機として扱い、長い間それを使うことになるかもしれません」と話した後、「一方、任天堂の携帯ゲーム機を使ってきたゲーマーは、仮にスイッチの新バージョンが出てくれば、アップグレードしようと思うかもしれません」と付け加えた。
  • ニンテンドーDSには、ニンテンドーDS Lite、DSi、DSi XLというアップグレード機種が存在し、3DSにもNw 3DSや2DSといったモデルが追加されており、スイッチにも新たなモデルが出る可能性があることを示唆した。
  • 着脱可能なJoy-Conコントローラーについては、「他のものをくっつける可能性を残している」と話したという。


この記事についてネットでの反応









それぞれ用途に応じて選べるようなアップグレードなら問題ないと思うけどな!