記事によると

  • 「FFシリーズで恋人にしたい女性キャラ」について男子学生を対象にアンケートが行われた。
  • 1位は、口数の少ないクールビューティー、ライトニング(FF13)。2位は、残酷な運命を前にしても気丈に明るく振舞うユウナ(FF10)。3位は、明るく女の子らしい面がある格闘家ティファ(FF7)がランクインした。


FFシリーズで恋人にしたい女性キャラランキング



1位 ライトニング(FF13)



かわいい子、きれいな子が多いFF13の中、1位となったライトニング。ヴィトンとのコラボも話題になりました。「かっこいい」という意見が多く、強い女性というイメージが彼女の得票につながったようです。



2位 ユウナ(FF10)



本編中は、主人公に好意を抱き、最後まで揺らがなかった一途なユウナ。大きな使命を背負いながらも、強い面、弱い面を見せた彼女は理想的な恋人かも。ライトニングとは対極に「かわいい」という意見が多くありました。



3位 ティファ(FF7)



へそ出し&ミニスカ、バスト92センチという巨乳格闘家ティファ。そんな見た目のわりに主人公への想いを伝えられないシャイな彼女、ナンバリングの本編ではミニスカなのにパンチラは一度もないそうです。



4位 セラ(FF13)



5位 ヴァニラ(FF13)



この記事についてネットの反応



















































ファング姉さんとバハムートドライブか、ファリスとシルドラデートだな!