記事によると
- 小島秀夫監督が12月3日に行われた「PlayStation Experience 2016」で公開した新エンジン「DECIMA」を使って会議室を再現した画像を公開した。
- そのクオリティは圧巻で、一見しただけでは実写と区別がつかないほどリアルに表現されている。
- 小島氏はさらに制作スタッフしか見ることが出来ないテクスチャー無しのマッツ・ミケルセン氏の3Dモデル画像も公開した。
これも同じくPSXで公開した「DECIMA」エンジン上で動くティザー映像で出てきた背景。ライト・オンリーとテクスチャーあり。pic.twitter.com/pk8FsFSThJ
— 小島秀夫 (@Kojima_Hideo)2016年12月12日
マッツ・ファンの皆さんへ。
— 小島秀夫 (@Kojima_Hideo)2016年12月12日
制作スタッフしか見ることが出来ない、テクスチャー無しの、ライト・オンリーのマッツさんです。マッツさんはテクスチャー無しでも、こんなに尊い。
I'll keep coming.pic.twitter.com/eGnnEYlQvy
「DECIMA」エンジンについてネットでの反応
@Kojima_Hideoおぉ…なんて尊い!いえ貴い❗️
トレーラーでのマッツさんとはまったく印象が違って見えるこの表情…。堪りませんwあの冷笑を浮かべたように見えたマッツさんが癒し系のマッツ様に!公開ありがとうございます(^…
トレーラーでのマッツさんとはまったく印象が違って見えるこの表情…。堪りませんwあの冷笑を浮かべたように見えたマッツさんが癒し系のマッツ様に!公開ありがとうございます(^…
デス・ストランディングのゲームエンジンはKILLZONEやHorizon Zero Dawnのゲリラゲームズ制作のDecimaエンジンが使われる。ゲリラゲームズ今までそれほど目立ってこなかったけどPS4で映像表現するならたぶんベストに近い技術力だと思う
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2016/12/12 20:17:00 ID:highgamers
この記事が気に入ったらイイネ!しよう♪
いつでも全部読み放題♫
一目で小島のゲームだなってわかる
けど戦車は質感からCGって分かるななんでだろ
アンリアルエンジン4で良いだろうに何故そこに手間を掛けるのか
ゲーム完成は三年後かなあ
ホライゾンが楽しみだわぁ
なんか意識高いなぁ
どうでもいいっつうのんなもん
交流が盛んなんだよな
あとDECIMAエンジンが使えて共同開発になったのも
すべて天才マークサーニーのおかげだね