1名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)00:45:36ID:LT3
ほんとすき




2名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)00:46:05ID:LT3




3名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)00:46:12ID:6Bp
トゥームレイダーの画像好き




4名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)00:46:32ID:LT3

おっ●いとんがってて草




8名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)00:48:29ID:tEb
>>4
草生える




42名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:13:24ID:V2H
>>4
これを見に来た




6名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)00:47:52ID:LT3

個人的にはこれが一番好き
最初は口と鼻の境目を一本の線で表現する為にヒゲ生やしたらしいな




11名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)00:50:58ID:2rM
携帯機やとGBA以前と以降が大きな境目やな




12名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)00:51:06ID:8gG
ドラクエ7→8の進化はガチで度肝抜かれた




16名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)00:53:21ID:mde




17名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)00:53:35ID:6Bp
>>16
これこれ




22名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)00:57:50ID:mde




24名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)00:59:23ID:LT3
>>22
左から3つ目のドンキーで口を閉じたのは名采配やと思う




98名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)10:52:12ID:zIo
>>22
カービィすべて可愛い




25名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:00:33ID:kE1
ドット→ポリゴンの進化すこ




26名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:00:40ID:mQq




27名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:00:55ID:kE1
>>26
ファーwww




28名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:01:17ID:JSJ
初代ポケモンと、サンムーンの比較はすごい




30名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:02:42ID:yNd




34【83】2016/11/24(木)01:08:58ID:WxK
>>30
守備率.392はいかんでしょ




38名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:10:09ID:yNd
>>34
失策0で守備率.392とか考えれば考えるほど分からない




31名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:03:01ID:mQq




33名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:07:57ID:8zz

古いけどパッと思いついたのはこれやなぁ




37名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:09:37ID:8G8
>>33
これほんとすこ




40名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:10:28ID:LT3
>>33
ええな
地形は変わってないのがポイント高い




35名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:09:28ID:LT3

バスケやとこれがすき
グラフィックの進化というよりも最初のゲーム酷すぎて草生える




39名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:10:20ID:kE1
>>35
最初のやつなんやねん・・・




41名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:12:22ID:Dp5
>>1
ドットの凄さに目がいっちゃう




44名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:15:24ID:LT3
>>41
ぐう分かる
ワイこの画像ずっと見てられる




46名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:15:52ID:yNd




47名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:17:32ID:LT3
ヒゲを描いたのならば、鼻と口があることを、一本の線で表現できるからだ。そして、それまでに「ヒゲ」のあるゲームキャラクターは、皆無といっていい状況だった。
帽子をかぶせたのは、ジャンプをしたときに髪が動かないのはおかしいと言う意見から、帽子をかぶせて「髪が動かない」という不自然を取り除いた。




50名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:26:39ID:9Ke
>>47
ほぇ〜
今のグラフィックすごいってなるのもええし
限られた画素数の中で考え抜かれたドット絵もええな




48名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:17:34ID:8zz




52名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:32:49ID:9Ke
グラフィック関係ないけどマリオの1-1がめちゃくちゃ考えられてる話好き
全てのアイテムが出てくるとかダッシュとジャンプの練習になるようになってるとか




53名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:37:19ID:VtR
>>52
敵キャラの出てくるタイミングも完璧
最初のキノコは土管に跳ね返って必ず取れるようになってるとかな




54名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:39:55ID:9Ke
土管の間のクリボーも連続ジャンプの練習になるし
スター取ったら敵がたくさん出てくる




55名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:42:26ID:LT3
気になって1-1調べたらぐう面白いやんけ
ちなみにワイはグラフィックの進化見るのは好きやけどゲーム自体はあんまりやった事ない
当時このグラフィック感動した!実写かと思った!って経験あったら教えてクレメンス




58名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:45:08ID:PcB

ドットと比較するよりこんな感じのが好きやな




61名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:46:27ID:wBR
野球グラゲーといえばMLBtheshow

PS2

PS3

PS4




68名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:50:33ID:qe0
やっぱりバーチャファイターやな
て、てくすちゃあまっぴんぐすごいすごい!って感じやったなあ




69名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:50:41ID:LT3
スポーツ系のゲームは特にグラフィック大事やと思うわ
でもリアルになればなるほどバグ起きたら面白くなる弊害もある




70名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:51:08ID:wBR
>>69
まぁスポーツはグラ大事やな
リアル感求められるからね




71名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:51:42ID:ko4
ドリキャス初めてやった時の感動は忘れられないンゴねえ…




72名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:52:47ID:VtR
64マリオはすごいとおもいました
グラフィック以外にキャラクターをこんなに自由自在に操作できるとは思わんかった




74名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:53:49ID:q5k
グラはもう十分なんで密度とやれる事増やしたりや物理表現の追及をしてほしいね

GTAなんかは入れる建物が少なくてな・・・

NPCの人間性の向上や破壊表現とかももっとリアルに出来たらいいんだけどね




81名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)02:03:46ID:9Ke
>>74
まあ分かる
正直グラフィックはこれ以上良くなるの想像できんから自由度に期待はする




75名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:54:30ID:q5k
BF4みたいに建物がちゃんと壊れて行って最後倒壊するとかね
あぁ言うのがやっぱおもろい




77名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)01:58:28ID:PcB
>>75
あれで倒壊中も移動ができて隙間とかに入れば助かるようになるのがゲームの終着点なんやろなあって…




78名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)02:00:31ID:ucR
PS

PS2

PS3

PS4




79名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)02:01:46ID:MaL
最近アンチャ4買ったんやけどほんとあのグラ凄い
良い意味で「プレイする映画」を体現してるわ




80名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)02:02:33ID:LT3
ゲームじゃないけど薄型テレビも衝撃やった
分厚いブラウン管から薄くなって画質劣化とかそほままやったら分かるけど
大幅に画質良くなって訳わからんくなった
ワイ自身プログラミングとか機械の事全く分からんから余計に作った人すごいって思っちゃう




85名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)07:42:50ID:9Ke
グラフィックの良さと没入感は比例すんのかね




88名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)07:51:45ID:pIl


FPSの進歩




99名無しさん@おーぷん2016/11/24(木)11:05:08ID:cGK
FFXの衝撃よ
PS2やべえって思ったもん