記事によると

  • 映画『バイオハザード』シリーズの制作陣、ポール・W・S・アンダーソン氏とジェレミー・ボルト氏がアクションゲーム『モンスターハンター』の映画化を計画していることが明らかになった。
  • アンダーソン氏は、このアイディアをしばらく温めてきた計画だと語り、『モンスターハンター』シリーズの人気について「我々が映画化を始めたときの『バイオハザード』よりも大きなシリーズ」だとコメントした。
  • ボルト氏は、映画の雰囲気やスタイルに関し、『バイオハザード』とはかなり違った雰囲気になるとし、『モンスターハンター』シリーズを『スターウォーズ』や『ロード・オブ・ザ・リング』といった作品に例え、ファンタジー要素が強い作品になると話した。
  • ストーリーについては、平均的なアメリカ人男性がモンスターだらけのパラレルワールドに引きずり込まれ、最終的にそのパラレルワールドが我々の世界に乗り込んでくると、現時点での構成を明かした。
  • 両氏は、『モンスターハンター』を題材にした映画を複数作る計画があるとし、確実にシリーズにすることが目的だとも話している。




『モンスターハンター』の映画化についてネットの反応



モンハン映画化ってwww
しかもバイオの監督さん?
訳わからん世界観にせんでほしいと願う




モンハン映画化するの?
絶対面白いやん(*☻-☻*)




モンハン映画化ってどんなんなんだ




モンハン映画化!?!これは波乱の予感




モンハン映画化ってことは私にオファーくるな!大剣かスラアクかライトボウガン?操虫棍??
相方は双剣使いかぁ〜〜。筋トレしとかないと!恋に落ちる相手はマット・ボマーでオネシャス!




モンハン映画化やってよ!
何故か期待しちゃう




モンハン映画化おめでとうございます!!!!!!!!((*´∀`*))




モンハン映画化?現実にモンスターがやってくるとか何とか。自衛隊の活躍見れるんかな




モンハンの映画化個人的には期待してる




モンハン映画化するみたいねー
英雄が劇場で聴けるとか胸熱




どっちかっていうとモンスターが人間を狩りにくるスタイルwww