1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:07:03.125 ID:Y8RmcSjz0.net
2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:07:26.190 ID:YntebyRL0.net
3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:07:52.630 ID:/IfYZK7Q0.net
勝てないのはプレイヤーじゃなくてキャラクターのせい
4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:07:53.755 ID:pLcdHQSD0.net
5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:08:18.855 ID:HAkh+P4b0.net
6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:08:21.658 ID:V2cMZlsNr.net
7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:08:23.519 ID:tJGuAVJ40.net
8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:08:27.370 ID:drf6U4n70.net
俺「ここの敵結構うめーな もうちょい居座るか」
9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:09:00.075 ID:vvHdmqAb0.net
11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:09:31.198 ID:KWTP7/Wg0.net
けど町をくまなく歩き宝箱を探す
13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:11:18.783 ID:LbjSjKEW0.net
14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:11:19.345 ID:wKqpxAxd0.net
→宝箱探さなきゃ
15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:11:53.300 ID:km2Vi/370.net
これだけは僕の想いを伝えたかった
18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:13:40.043 ID:k8vow6YY0.net
19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:14:56.989 ID:JAJXzLRC0.net
20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:15:44.155 ID:JE4Eh9uP0.net
21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/12(The)22:21:16.688 ID:15se8Rtpr.net
俺「そういやあの村のイベント解禁されてるな。戻ろう。」
アレで初めて時限イベント体験した。焦った。
なお、時間がたつと生き返る模様
仲間が危険な洞窟に向かったため一刻を争う状態にもかかわらず、発生させると半月以上経過するサブイベントを用意する無能ぶり
サブイベ終了後にメインイベントに戻ると何ごとも無かったかのように急かして来る始末
宝箱コンプトロフィーがあるゲームだと絶望する
世界の安寧を保つためにはこうするしかなかったんだよ…
プレイヤーが動かなければ時間は止まったまま
それまで無限だった時間リソースがいきなり有限になるのもおかしい
だから時間制限イベントとはそもそも相性が悪い
リアルタイムにすれば話は早いんだが、そうならないでやってる以上はもっと工夫をしてもらいたいもんだ
こういう矛盾にちゃんと向き合おうとする開発者があまりにいないのは残念
RPG「でも今、序盤の町に行くと限定イベントがあるよ!」
プレイヤー『ボスに備えて弾とハーブ探そ』
緊急性のある危機が発生しても散策してる最中は時が止まったまま、のんびりサブクエとか進めちゃったりして
かと言ってリアルタイムにしたら焦りでつまんなくなるのは目に見えてるし、そこら辺はRPGにおける宿命みたいな物なんだろうな
P4の菜々子だけは最速で助けに行ったわ
わりと平和なスカイリム
程よく焦る
俺「おっそうだな」
うまくやれば盛り上げにも使えるんだから
一応、時間内に外へ出ることもできるけど
これがほんま腹立つ
急がせる場面で宝箱とか限定イベ置いとくなよ
街に戦闘機械が攻め込んで来てるのに、復活するイベント戦闘を一晩中放置させて稼ぐっていう・・・
普通のコメントしかないのにマイナス連呼してる基地外は誰だよ…
でも道中大量に宝箱、出口と関係無い逆方向にもある
→FFV
RPG「ロード中だぞ、ムービー挟むぞ、強制会話イベントだ」
主人公「アイテム拾ったり新技覚えたり敵を倒したりしたら
しっかり忘れずポーズや口上を決めるぜ!」
仲間「全力で歩くぜ!無意味行動で時間潰すぜ!
何回も懇願選択肢を押さないと離脱するぜ!」
住人「主人公の進路にナイスタイミングで1歩踏み出して
妨害するぜ!うっかり話しかけてしまいやすくするぜ!」
お互い様だからノーカンということで
スノボ派だったわ
ティーダ「スフィアレベル稼ぎするッス」
大佐「ウルフに対抗するにはスナイパーライフルしかない!取りに戻れ!」
大佐も結構ヒドイな
そんなふうに考えていた時期が俺にはありませんでした。