1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)03:53:59.680 ID:q7SH7J0C0.net
頭が痛い
2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)03:54:33.809 ID:1Aq0tc6c0.net
3 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)03:54:45.726 ID:FvsabxQla.net
5 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)03:57:17.534 ID:q7SH7J0C0.net
当然電子音も好きだけどさ
オーケストラバリバリの方が好きだったり
6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)03:58:29.980 ID:rmgqjTQz0.net
両方好きでいいじゃん
そのときの気分で聴く音楽を変えるだけでしょ
7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)04:00:53.125 ID:q7SH7J0C0.net
8 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)04:02:17.023 ID:+s0VlPAO0.net
といってもそこまで考えてる人実際は少ないかもしれないけど
だからずーっっと聞き続けるならゲーム音楽
9 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)04:04:20.990 ID:6rHn+6Kx0.net
ペルソナ系とか
11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)04:05:16.964 ID:q7SH7J0C0.net
13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)04:07:05.903 ID:6rHn+6Kx0.net
BGMとしての曲はボーカル付いてたとしても基本ループしたり何回も聞いたりする前提で作られてると思うから、本質は変わらないのでは?
14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)04:09:49.752 ID:q7SH7J0C0.net
10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)04:04:55.688 ID:TwuroM950.net
12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)04:06:17.331 ID:q7SH7J0C0.net
15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)04:11:09.298 ID:TwuroM950.net
16 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)04:12:35.434 ID:q7SH7J0C0.net
18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)04:17:18.377 ID:q7SH7J0C0.net
19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)04:58:04.056 ID:0L1vi2I60.net
ぶっちゃけゲーム音楽とボーカル曲の質を比べると市場規模の差とかでボーカル曲の方が圧倒的に優れている曲が多いんだよね
ゲーム音楽で良い曲って少ないから、たまに聴く優れたボーカルを良いと思ってしまうのは仕方ない事だわ
でも趣向的にはやっぱボーカル無し曲の方好きなんすよ俺は
20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)04:58:53.389 ID:q7SH7J0C0.net
21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)05:00:16.764 ID:0L1vi2I60.net
24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)05:12:27.649 ID:q7SH7J0C0.net
25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)05:16:34.912 ID:0L1vi2I60.net
27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)05:39:41.527 ID:q7SH7J0C0.net
29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)05:53:22.017 ID:0L1vi2I60.net
32 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)06:11:04.161 ID:0L1vi2I60.net
まもる君のサントラは多分ゲーム音楽の中で1番再生数多いな、普通のサントラよりアレンジトラックスがお勧め
34 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)06:24:21.643 ID:q7SH7J0C0.net
37 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)06:31:48.928 ID:q7SH7J0C0.net
33 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)06:13:18.412 ID:0L1vi2I60.net
ゴッドイーターならこの曲が最高だな
36 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)06:26:59.845 ID:q7SH7J0C0.net
39 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)06:42:08.554 ID:0L1vi2I60.net
そういやこれとかアニメの曲だもんな、まあこういう曲作り続けるんなら俺はアニメの方行っちゃっても別に良いと思うが
40 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/26(The)06:46:29.597 ID:q7SH7J0C0.net
声入りでオーケストラ的なのだったらスカイリムの「Dragonbone」とか良いよね
あとディシディアディオデシムの「Cantata Mortis & God in Fire」とか大好き
曲の移り変わりが最高
ボーカルの曲とそれの敵に遭遇した時のアレンジver.入ってたし
後続の作品のも出してくれんのかなぁ…
ループさせるにしてもちゃんと一度曲終わらせてくれオルゴールじゃねーんだぞ!
サントラは良いと思ったら早めに買っとかないとプレミア付くから困る
ゲームとかのサントラはループで垂れ流ししてこそな曲が多いから
それができるようにしてほしいって思う
CDの進化は止まっているんだなあって常々思う瞬間
しかも前半と後半で曲調が変わる曲もあるしとても良かった
The stains of time は名曲
20年前なのに、、、、いい曲が多いわ
ツタヤオンラインならまだ在庫あるよ!!
.hackシリーズも、好きなのが多い。
アニメ・ドラマ・映画、何であれ背景音楽に過剰に歌唱曲が入ることはない
楽曲の情報量が増加し過ぎると視聴者の脳処理に超過をきたすからだ
一時期を境にゲーム音楽はメロディの減退に推移していったがほぼ同時期にハード機能向上により肉声の再生が導入されている
音階の移動を持ったメロディと言語による会話は聴覚処理で衝突をきたすからだ
耳で音楽を、目でテキストを追う時代からの移行だったということ
と、まあこういう長文が情報過多のようにどこかはシンプルにするべきだということだ
こういうループの意見が出ることは時代の変貌と言える
サントラ黎明期は1ループ、その後2ループが定着化し、楽曲増加に伴って再度1ループが増えた
1.5ループなんかは残尿感と言われよく批判された
ゲーム音楽は性質上、音楽曲という狭い枠の中に閉じ込めずに音楽データという素材的な展開を目指さないと駄目
今日extendedで大量に存在するように利用者の自由な楽しみ方を拡大させないといつまで経っても枠組みが狭いまま
フリーではないけどフリーな素材
収益性と著作権の二つの問題と折り合いつけてやるべきだと思うがね
曲はいいと思うけどね
双界儀のクエイクとか聖剣外伝のソングオブマナとか曲の一部になりきってるボーカルじゃないとなぁ
ただボーカルコーラス入れて盛り上げましたってのは
お前、チャイルドオブライトのBGM聴いても同じこと言えんの?