1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:30:51.76 ID:Ayd5qGYs0
株式会社スクウェア・エニックス代表取締役社長の和田です。
どうやら皆さん痺れを切らしているようなので
フィールドの一部の画像をあげました。
公式の新情報については秋までにはだしたいという所存でございます。
http://farm1.static.flickr.com/31/46061317_cbd0f60f59.jpg
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:31:18.46 ID:XMf1QqP50
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:32:15.73 ID:ntkrif2K0
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:32:56.82 ID:GNCVKQ4j0
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:33:42.17 ID:H+ND1DjN0
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:34:00.44 ID:z4o1pfBV0
イラッ
11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:34:19.84 ID:+5XE2xC00
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:35:28.26 ID:ntkrif2K0
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:36:43.54 ID:Ayd5qGYs0
数年前に公開されたPVでの町並み
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up188624.jpg
http://sakuraweb.homeip.net/uploader/src/up188625.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/56/83cf3bb280cdd5f2395d6b71811c932f.jpg
今日公開された町並み
http://farm1.static.flickr.com/31/46061317_cbd0f60f59.jpg
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:37:57.01 ID:Djq27Q/FP
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:38:10.32 ID:WS8jXeaf0
何年待たせんねや
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:39:29.97 ID:ARz7Dp8f0
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:39:41.35 ID:Thi9QRbK0
もちろん建物にも入れないとな
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:41:45.76 ID:qwxy94mk0
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:42:00.08 ID:a/UJv/Dk0
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:43:05.91 ID:GNCVKQ4j0
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:44:37.01 ID:Ayd5qGYs0
■ストーリー
・『FFXIII』や『零式』とは共通した神話が存在するが、時代や世界観などは異なる
本作ではその中核に迫る内容になり、叙事詩的な作品になる
・FFXIIIと区別をつけるため悲しく切ない物語になる予定
■バトル、システム
・バトルはKHスタイル(KHと同程度)TPSの要素、平面、高低差など
最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトルになる
・バトルは基本的にシームレスで3人パーティ制のシームレスバトル
序盤はチュートリアルの意味もあり、メンバーは物語に沿って決まる。途中からバトルメンバーを選べるようになる
ノクトは外せないがキャラクター切り替えあり。
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・複数の武器を出して戦う(武器召喚)
それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
足止めやトラップのような使用法も
武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間(パーティーメンバー)は
別の武器や能力を持っている
・本来はノクトや仲間を写す、サブ画面などのメニュー類が表示される
・ジャンプや二段ジャンプなど多彩なアクションも可能
・武器の持ち換えはメニューで複数の武器をセットしそれらを自動的に切り換えて戦う。
セットする武器次第で、自然にコンボ攻撃を行う。
・連携必殺技はないが、プレイヤーが好きなタイミングで操作キャラを切り換えて連続して攻撃を加えたり出来る
・召喚の要素あり
・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプトで難易度は高めに設定されている
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:45:58.86 ID:Ayd5qGYs0
■ワールドマップ、フィールド、街、敵
・ワールドマップはかなり広大に作られておりゾッとする広さで
世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え
ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
・召喚獣は倒して入手
・町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
・本筋とは別に寄り道できる街やダンジョンがある
・新宿(国)以外にも大国があり途中途中には村があり広大に作られている
・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
・フィールドには、朝、昼、夜と時間経過の概念があり、時間によって出現するモンスターが変わる。
フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば急に現れるものもいる
・敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中
・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる
ビルの非常階段を利用することも可能
・オブジェクト破壊有り、敵から戦車や魔導アーマなどを奪って操縦可能
・天野喜孝氏の絵画が作中に登場
■乗り物
・飛空挺、車、チョコボなど様々な乗り物が登場し自由に操作、乗り降りが可能
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:49:08.90 ID:XMf1QqP50
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:46:04.79 ID:WS8jXeaf0
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:47:28.16 ID:1mlS+MQ50
FINAL FANTASY Versus XIII Trailer 2011ー
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:51:48.71 ID:M/d9CwFA0
ムービーだけならもういらんですよ
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)17:56:10.14 ID:vUpUijyVP
72 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/07/24(The)18:22:22.92 ID:E4FYkpfM0
Final Fantasy Versus XIII(輸入版:北米)(発売日未定)
Square Enix(World)
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っていうか実際どれくらい開発進んでるんだよ
グラだけしか見ないようにならないようにね
人物もすごく精巧なんだけど微妙にあと一歩人間じゃない感じが・・・
あ、ファイナルファンタジー()さんは座ってて
内容について言ってることが本当なら神ゲー決定早く出せボケ
そんなことより、内容は本当に公言したとおりなんだろうな?
絶対今年出ないじゃん······早くやりたい