レベル上げを終えて次のダンジョンに進む時の気持ち

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/19(Thu)05:53:38.60 ID:5Xq/WAJG0

長めのダンジョンをクリアした後に武器屋に立ち寄る時の気持ち

この記事の続きを読む


RPGですべての人と話し、すべてのものを調べないと

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/13(Wed)11:06:06.71 ID:Yt3Ybgsu0 [1/12]

落ち着かない現象ってなんなん? あれが嫌でRPGやめたわ

あと、全滅回数とかが記録される奴、
あれが嫌で、完ぺき主義者の俺は、『このキャラが戦闘不能になった回数』もどっかでカウントされてる可能性を考えて、1人でも死ぬとリセットしてたわ

この記事の続きを読む


PSVita『サムライ&ドラゴンズ』6/24のアップデート内容を公開!!!!

926 名無しさん必死だな 2012/06/18(Mon)17:24:47.54 ID:9i30vdLq0 [13/13]

6月20日でのアップデート予定について



「サムライ&ドラゴンズ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

6月20日(水)の定期メンテナンスではパッチ配信を予定しており、その主なアップデート内容を先行してお知らせします。

主な仕様変更

魔獣に関する新規機能「魂(たましい)機能」を導入いたします
魔獣を廃棄することで、従来のDPに代わって種族別の「魂」と呼ばれるポイントを獲得することが可能です
「魂」を貯めることで対応した種族のスキル強化を実行することができます
機能の詳細については追ってお知らせいたします
※この変更に伴い、魔獣廃棄時のDP獲得は無くなります。あらかじめご了承ください。

下位ラボにおける新種族「傭兵族」を追加実装いたします
新規魔獣追加に伴い、ダンジョンパック、ゴールドパックのラインナップを変更いたします
魔獣の所持上限を50拡張し、ゲーム初期状態で150まで持てるように変更いたします
CPショップで魔獣所持上限アップをご購入された場合、最大200まで所持可能です
不具合修正

下位ラボにおける精霊族の研究時間が、Lv5以降では他の種族よりも短くなっている不具合の修正を行います
武将族のスタートアップスキル全てにおいて、スキル強化画面における「スキルの成功率」が実際よりも低く表示されていた不具合を修正いたします
魔獣スキル「ゲイルアーマー」の実際の成功率が、スキル強化画面における「スキルの成功率」表示よりも低かった不具合を修正いたします
今後とも「サムライ&ドラゴンズ」をよろしくお願いいたします。

お知らせ | サムライ&ドラゴンズ 運営サイト

神アプデきたで

この記事の続きを読む


【バンダイナムコゲームス】ブラウザゲームで各シリーズのMSが登場するガンダムRPG『SDガンダムオペレーションズ』を正式発表!本日よりユーザーテストを開始!!!!

253 名無しさん必死だな 2012/06/18(Mon)16:01:20.30 ID:0Qu/IH7JO [3/6]

バンダイナムコ、ブラウザゲーム「SDガンダムオペレーションズ」を正式発表
各シリーズのMSが登場する「ガンダム」RPG、本日よりユーザーテストを開始!



株式会社バンダイナムコオンラインは、ヤフー株式会社が運営するブラウザゲームポータルサイト「Yahoo!ゲーム」向けに、新作ブラウザゲーム「SDガンダムオペレーションズ」を展開することを正式発表した。

バトルシーン
サービススケジュールは、本日6月18日より、オープンβテストに相当するプラチナユーザーテストを開始し、正式サービスは今夏中を予定。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制を予定。また、プラチナユーザーテストでは、ゲーム内で一定の条件を満たすことで特典が得られるキャンペーンも実施している。

「SDガンダムオペレーションズ」は、バンダイナムコオンラインとヤフーの協業第1弾タイトルとなるFlashベースのブラウザゲーム。「SDガンダム」をモチーフに、「ガンダムブラウザウォーズ」や「ガンダムマスターズ」といった「ガンダム」系ソーシャルゲームの運営ノウハウを活かし、その集大成として登場する大型タイトルとなる。ヤフーとはこれを機に複数タイトルを展開していく予定としている。

「SDガンダムオペレーションズ」の基本的なゲームデザインはクエストベースのカードバトルRPGとなっている。「Mafia」系、「ロワイヤル」系と呼ばれるソーシャルゲームに、「ガンダム」的な演出や、ボードゲーム的な演出を挿入し、派手な演出でバトルが楽しめる。

プレーヤーは部隊長としてモビルスーツ(MS)部隊を指揮し、カードの形で提供される有力なMSやパイロットを様々な方法で集め、強力なデッキを構築して、敵を倒していく。バトルでは、仲間のMSを自分のパーティーに加えたり、ボスクラスのモンスターでは、仲間を募り、グループで撃退していくことができる。

MSやパイロットはレアリティや成長要素があり、カード同士を繰り返し合成することで能力を伸ばしたり、新しいスキルを獲得したりできる。手に入れたMSやパイロットは、後日実装予定の「MS・パイロット図鑑」でいつでも閲覧可能と、収集欲を満たしてくれる育成、コレクション要素が魅力となっている。

本日よりスタートしたプラチナユーザーテストでは、6月18日から6月24日の1週間程度の運営を予定し、トラブル等がなければそのまま正式サービスへ移行する見込み。このテスト中に、下記の条件を満たすことでパイロットカードやアイテムが手に入るキャンペーンを実施している。

「プラチナユーザーテストキャンペーン」 
条件1. プラチナユーザーテスト期間中にニューヤークをクリア(ソドン中立地帯を解放)したお客様 
条件2. プラチナユーザーテスト期間中にソドン中立地帯をクリア(オデッサを解放)したお客様


【プレゼント内容】 
条件1.を満たしたお客様:★2ラクス・クライン(私服) + エナジーチャージ + BPチャージ 
条件2.を満たしたお客様:★2ララァ・スン(私服) 
※条件2をクリアしたお客様はカードを2枚とも獲得できます。 

なお、正式サービス時のキャラクターデータのワイプについては現時点では「リセットを行なう場合がある」というのみに留めており、実際にリセットを行なう場合は、ユーザー全員にプレゼントを配布するとしている。


http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/540/983/sdgo_01.jpg


http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/540/983/sdgo_02.jpg


http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/540/983/sdgo_03.jpg


http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/540/983/sdgo_04.jpg
バンダイナムコ、ブラウザゲーム「SDガンダムオペレーションズ」を正式発表 - GAME Watch

この記事の続きを読む


『ファンタシースターオンライン2』PC版の”オープンβテスト”6月21日16時にスタート!

299 名無しさん必死だな 2012/06/18(Mon)14:38:03.74 ID:upFHru8m0 [1/4]

「ファンタシースターオンライン2」のオープンβテストは6月21日の16時にスタート。6月16日のプレOBTでは,同時接続者数が約4万1500人を記録



セガは,同社が開発中のオンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」で,PC版のオープンβテストを,2012年6月21日の16:00に開始すると発表した。

プレオープンβテストに参加していたプレイヤーには,ゲーム内で告知されるというサプライズがあったようなので,すでに,ご存じの人もいるかもしれない。
いよいよ正式サービスインが近づいてきたという雰囲気に,心を躍らせている人も多いだろう。
もちろん,プレオープンβテストでダウンロードやアップデートをしたゲームデータは,引き続き使用できるので,アンインストールは行わないようにとのことだ。

また,6月15日,16日に実施されたプレオープンβテストについて,2日目の同時接続者数が約4万1500人を記録したと発表されている。
なお,一時的な通信遅延が,15日の23時頃に発生したとのことだが,クローズドβテスト時のような大きな問題というわけではなかったようだ。
ダウンロードの仕方やアップデートに関する告知方法の改善なども検討しているようなので,今回,接続出来ずに涙をのんだ人も,「今度こそは」と祈りながら6月21日を待っていよう。


http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120618011/SS/001.jpg


http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120618011/SS/005.jpg


http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120618011/SS/006.jpg
4Gamer.net ― 「ファンタシースターオンライン2」のオープンβテストは6月21日の16時にスタート。6月16日のプレOBTでは,同時接続者数が約4万1500人を記録



きたぞー

この記事の続きを読む


主人公パーティにいる獣人にありがちなこと

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/06/17(Sun)20:53:10.10 ID:fCuHzgqC0 [1/2]

クラスが団長

この記事の続きを読む


もしも浜田がFFの世界にいたら

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/02/16(Wed)20:35:48.34 ID:bzLzUT+10 [1/2]

浜田「遠藤見てみ、あいつら笑顔の練習してるでwなははw」

この記事の続きを読む


なんでFFのラスボスってやたら世界を無に還したがるの?

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/10/22(Sat)01:40:32.59 ID:utG8kgn70 [1/3]

もっと建設的になれないの?

この記事の続きを読む


ゲームで泣く奴wwwwwwwwwww

1 風吹けば名無し 2012/04/08(Sun)23:50:22.03 ID:nTcqvS22 [1/3]

データ消えた時泣いた

この記事の続きを読む


PS3『アーシャのアトリエ』新たなキャラクター3人が公開!!!!

93 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/18(Mon)00:07:11.20 ID:mPfEzQRU0

「アーシャのアトリエ」,古代の錬金術で造られたオートマタ(機械人形)「オディーリア」など3人の登場キャラクターを公開



ガストは本日(2012年6月13日),同社が6月28日に発売を予定しているPlayStation 3用ソフト「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」の最新情報を公開した。今回は,主人公のアーシャが旅の途中で出会う,「オディーリア」「カイル・タレンバート」「ターニャ・フォルタ」の情報が届いているので,さっそくお伝えしよう。


公開された3人はいずれも戦闘シーンなどが公開されていないため,アーシャの仲間となるわけではない模様。それでも,施設の管理人であったり,仲間と顔見知りの人物であったりと,物語に大きく関わってきそうなキャラクター達だ。
可憐なオディーリアは,なんと古代の錬金術で造られたオートマタ(機械人形),カイルは“酒の飲めない”酒場のマスター,ターニャは“最果ての地”で塩作りによって生計を立てている素朴な少女と,それぞれ気になる背景を持つ。今回もキャラクターの立ち絵とスクリーンショットが多めに公開されているので,穴が空くまでじっくりと眺めておこう。


オディーリア(Odileia)
CV:佐土原かおり
Age:?? Blood:? Height:157cm
職業:弐番館司書


http://www.4gamer.net/games/150/G015067/20120613042/SS/003.jpg世界の知識を守る図書館の女主人

はるか昔、古の時代の錬金術の技術で造られた、オートマタ(機械人形)。錬金術の知識を収めた図書館『弐番館』で司書をしており、錬金術の知識を求めて館を訪れたアーシャに蔵書の一部を譲ってくれたり、本を探してくれたりする。
オートマタであるためか、感情の起伏が乏しく機械的な口調でしゃべるが、アーシャと何度か付き合っていくうちに、徐々に人間らしくなっていく。
図書館の全ての蔵書の内容を網羅しているはずだが、最近では記憶も完全ではなく、抜け落ちがある様子。



カレン・タレンバート(Kyle Tarenbert)
CV:野島健児
Age:26 Blood:A Height:165cm
職業:酒場のマスター


http://www.4gamer.net/games/150/G015067/20120613042/SS/009.jpg酒が飲めない酒場のマスター

ホルンハイムで酒場を営むオーナー兼マスター。交易の中継都市であるホルンハイムに集まる商人や旅人を相手に商売しているためか、世間の情報やウワサ話に通じている。
若くして自分の店を持っているだけあり、かなりの聞き上手で商売上手。商売柄顔が広く、この地方を放浪している人たちとは何らかの形で顔見知りであると言っても過言ではない。
一見軽そうな見た目に違わず、かなりの女性好きだが、今までに相当ひどい目にあっているらしく、軽口を叩いてはすぐに反省している。
そんな性格に関係なく、料理の味には定評があり、酒場はいつも繁盛している。



ターニャ・フォルタ(Tanya Folta)
CV:野水伊織
Age:11 Blood:A Height:154cm
職業:塩屋


http://www.4gamer.net/games/150/G015067/20120613042/SS/015.jpg最果ての地で塩作りを手伝う女の子

この地方の最果てにある、塩の砂漠で家族と一緒に塩を掘って暮している女の子。
街から遠く離れた地方で、純朴な昔ながらの生活をしているためか、大きな街の方からやってきたアーシャをはじめ、都会の人や暮らしに憧れを抱いており、いつかフィルツベルクに旅したいと考えている。
小さいながらも、自立して生計を立てている大人びた部分もある一方で、素直で自分が見たことの無いものには驚きを見せる子供らしさも残っている。

4Gamer.net ― 「アーシャのアトリエ」,古代の錬金術で造られたオートマタ(機械人形)「オディーリア」など3人の登場キャラクターを公開

この記事の続きを読む


PSVita『シェルノサージュ』最新DLC「セカイパック Vol.2」の最新情報を公開

242 名無しさん必死だな 2012/06/18(Mon)00:53:17.34 ID:ODQkwBdJ0 [1/4]

「シェルノサージュ」,最新DLC「セカイパック Vol.2」最新情報を公開。
浮遊都市コロン「夢ノ珠」にたどり付いたイオンは救世主として歓迎されるが……



ガストは本日(2012年6月18日),PlayStation Vita用ソフト「シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~」において6月28日にリリースされるDLC,「セカイパック Vol.2」の最新情報を公開した。今回は,同パックで追加されるストーリーのあらすじやアドベンチャーパートの情報が届いているので,さっそくお伝えしよう。

セカイパック Vol.2では,万寿沙羅を旅立った主人公・イオンが辿り着いた街「夢ノ珠」を舞台にした物語が描かれる。
浮遊都市コロンにある夢ノ珠は,天文の民と地文の民が街を二分して争い(関連記事),さらに重力場が異常をきたして年間でかなりの人達が落下しているといった問題を抱えている。人々は,万寿沙羅を救った皇女であるイオンが,夢ノ珠も救ってくれるであろうと期待をかけるが――というのがストーリーラインだ。


シェルノサージュ DLC セカイパックVol.2 あらすじ

万寿沙羅を旅立ったイオンが辿り着いた街、夢ノ珠。そこで彼女を迎えたのは、沢山の人々だった。
彼らは万寿沙羅を救った皇女イオンを賞賛し、歓迎しに来ていたのである。イオンはパリーと名乗る天文街区の区長に案内され、街一番のホテルに案内される。そのホテルで一人の活発な少女と出逢う。
彼女の名はネイ。
イオンは出逢ったばかりの元気な少女ネイに積極的なアタックと歓迎を受け、半ば強引に一緒に行動することになるのであった。
そんなこんなで夢ノ珠の街を二人で観光していると、この街の不穏な話を幾つか耳にする。
1つは、この街は天文の民と地文の民が、街を二分して争っていること、そしてもう一つは、この夢ノ珠の重力場が異常を来していて、年間でかなりの人達が落下し、犠牲となっていること…。
そう、イオンは万寿沙羅を救ったことから、人々に、この街も救ってくれるであろうことを期待されていたのだ。
だがしかし実際はといえば、何をしたらいいかわからず、天文と地文のいざこざに巻き込まれるばかり。そんな中、地文の人々の中に見知った影を見つける。それはイオンのライバルにして地文側の皇帝候補、カノイールであった。天文の民と地文の民とのいざこざ。そしてそれぞれの派閥のトップとも言えるイオンとカノン。
この夢ノ珠に、真の幸せを与えられるのは、果たしてどちらなのか…。


夢ノ珠(官営第4号居住揚陸)

コロンというものが世の中に登場し、まだ民営コロンが無かった頃の古いコロン。
当時様々なコロンを開発していた帝国の、4 番目の実用コロンである。
このコロンは、人々に驚きと賞賛をもって迎えられた。なぜならこのコロンは、リトルラシェーラ(ミニ地球)とも言えるもので、自ら重力を生成し、球体で、惑星と同じくどの場所にでも人が住めるからであった。
このコロンの出現により、この世界のテクノロジはまた1つ飛躍したかに思えた。
しかし、このコロンは後に社会問題となるのであった。
原因は不明だが、重力装置にTzW が行き渡らない場所が次々と出始め、その区画の重力が無くなってしまうという事態が発生したのである。
また、そういった現象はいつ、どこで発生するか分からず、運悪く下向きの時に断線した場合、地上に真っ逆さまという事も多々発生することになった。
しかし、このコロンから他のコロンや地上に戻ろうにも、殆どの住民にはお金も移る先も無い。このコロンの住人の殆どは移住を諦め、耐震工事ならぬ耐落下工事をし(鎖で家をくくりつけて、杭を打ち込む)、最悪の事態に備えている。


世界観紹介

シェルノサージュ DLC セカイパックVol.2 のアドベンチャーパートを紹介

コロン(浮遊都市)「夢ノ珠」で偶然知り合ったイオンに懐いて同行するネイ。
その持ち前の明るさと行動力から、イオンをブンブン振り回し、毎日波瀾万丈な生活をイオンにプレゼントしている。

ネイと行動を共にしていると、管営第4号居住揚陸、通称「夢ノ珠」の地文街区の区長クーリンと天文地区の区長パリーと出会う。天文と地文それぞれが対立している中でイオンの物語は進んでいく。


http://www.4gamer.net/games/146/G014656/20120614056/SS/021.jpg


http://www.4gamer.net/games/146/G014656/20120614056/SS/037.jpg


http://www.4gamer.net/games/146/G014656/20120614056/SS/020.jpg
4Gamer.net ― 「シェルノサージュ」,最新DLC「セカイパック Vol.2」最新情報を公開。浮遊都市コロン「夢ノ珠」にたどり付いたイオンは救世主として歓迎されるが……

この記事の続きを読む