1 HighGamers 2011/11/25(Fri)13:44:00.49 ID:xOsMFsA30

他にも小島氏は、『Metal Gear Solid 4』に関して「ムービーゲームのようになってしまった」
「望んでいた全てを成し遂げられなかった」「スネークは当初死ぬはずだったがスタッフが
生き延びることを希望したためそれに従った」等の趣旨の発言をしているようです。

http://gs.inside-games.jp/news/307/30767.html


3 HighGamers 2011/11/25(Fri)13:45:35.90 ID:pgC2rnF+0 [1/4]

×ムービーゲームのように
○ムービーゲームに


5 HighGamers 2011/11/25(Fri)13:46:34.69 ID:pgC2rnF+0 [2/4]

×なってしまった
○してしまった


6 HighGamers 2011/11/25(Fri)13:46:39.06 ID:vOqCd6K40

>「ムービーゲームのようになってしまった」

構想の段階で自覚してなかったんですか!?


7 HighGamers 2011/11/25(Fri)13:46:53.30 ID:9SPuoxejO [1/2]

七割ムービーだもんな
ゲームとしては二章で終わる
あとはベルトコンベアみたいに運ばれる


11 HighGamers 2011/11/25(Fri)13:48:54.72 ID:ht9yVALX0

正直小島秀夫は嫌いだけどちゃんと反省してるのは好感が持てる


16 HighGamers 2011/11/25(Fri)13:50:44.29 ID:fh58fwpI0 [1/2]

開発中に気付け!


31 HighGamers 2011/11/25(Fri)13:58:02.87 ID:fh58fwpI0 [2/2]

PWやopsが紙芝居なのは性能や容量の問題だろ
仮にムービーがフルに入る容量だったら絶対やらかしてた