1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:05:44.85 ID:1UkMQxQL0 [1/8]

視点はキャラと同じ

対戦相手と真正面から向かい合って戦う

これで難易度上がるし新旧の差は無いはず


15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:14:08.49 ID:grqHc32I0

あったまいい


2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:06:09.11 ID:l3Tlkgpf0

横って迫力ないよな


3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:06:23.31 ID:jcQJveL30

それでザンギ使ったら確実に酔う


4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:06:36.74 ID:eCIjb2xl0

あんな動きでキャラ視点とか死ぬ


5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:07:01.47 ID:FN3f5+210

距離感


6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:07:22.69 ID:MQxqzhzS0

それって銃のないFPSじゃね?


9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:07:58.31 ID:1UkMQxQL0 [2/8]

>>6-7
ほんとだ
もうあったわ


7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:07:38.05 ID:u8+L5lRg0

ボクシングのゲームではよくあるよな


8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:07:38.65 ID:jSd1iQ2dI

ダブルラリアットやばい


10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:09:19.18 ID:IG/+UPeU0 [1/2]

FPS程度ならともかく格ゲーキャラ視点とかグルングルン移動するだろ


11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:11:02.75 ID:pClmyRb10 [1/3]

もういっそのことガンネクとかANUBISみたいなやつにしたらどうだ


12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:12:58.79 ID:k02hxMkW0

>>11
今はフルブだぞ


13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:13:32.57 ID:KAnL7cMjO [1/3]

たまにダメージ二倍のクリティカルヒットが起きるシステムとか、格闘ゲーム上級者はキレるかな
素人がやる分には面白いと思うんだが


16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:15:13.53 ID:1UkMQxQL0 [4/8]

>>13
システム導入

玄人()「ON/OFF機能を付けろ」

玄人「OFFが基本だから」

ゲーセンはOFF仕様ばかりに

意味無さそう


18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:16:57.40 ID:xY8SbqgF0 [1/2]

>>13
キレないよ
仕様として受け入れるか触らないの2択
若干ディスりはするだろうが


14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:13:55.15 ID:1UkMQxQL0 [3/8]

というか早くゲーセンに、手足にセンサー装着して実際に体動かして戦う格ゲーとか出ないのかな
楽しそうなのに


17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:16:53.04 ID:IG/+UPeU0 [2/2]

>>14
そこら中のゲーセンでキモオタが汗ダラダラ流して
シャドーボクシングしてる姿が見れるとか胸熱


40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:39:32.39 ID:qrFgG88r0

>>14
コナンであったな


19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:18:18.18 ID:wcohuPPt0 [1/2]

バーチャ3知らんのか


24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:22:04.36 ID:dX+VRNDY0

>>19
ここはゆとり板です


20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:18:25.70 ID:OSkGlH9EO

寸止めシステムとかどうよ
攻撃判定当たり判定はないけど技自体は出る通常技
もちろん隙は本来のその技より少ない


21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:20:09.70 ID:KAnL7cMjO [2/3]

>>20
ギルティギアとサムスピの主人公がそういう技持ってる


22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:20:30.25 ID:xY8SbqgF0 [2/2]

>>20
フェイント必殺技ってのがある


23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:21:33.33 ID:pClmyRb10 [2/3]

>>20
ギルティギアは青キャン含めればほぼ全キャラできる


25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:22:11.00 ID:wcohuPPt0 [2/2]

寸止めもバーチャにあるな


26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:23:20.07 ID:4nCZPbMl0

相手の動きを遅くする技とかある?


27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:24:48.51 ID:pClmyRb10 [3/3]

>>26
行動制限技ならギルティの梅喧が持ってる


28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:24:49.62 ID:S/H5G7M50

とりあえず相手を吹っ飛ばした後に地面に激突するなり壁に激突するなりする技は距離や高さや速度で
ぶつかった際にダメージを変化させても良いとは思うんだが
超高度打ち上げ技食らってビルよりも高い位置から受け身も取れずに落下してるのにダメージ無しは不自然


29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:24:50.16 ID:Q7yy1HMr0 [1/3]

脱衣KOを進化させよう!


30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:30:18.23 ID:pWZDSVF00 [1/3]

攻めてる側が一方的に殴ってるだけじゃなくて
食らってる側の方がゲージ有利になって
ゲージ払って1ボタン切り返しとかできると
一方的な狩りが少なくなるんじゃねwwww


31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:32:18.94 ID:1UkMQxQL0 [5/8]

>>30
お互い動かなくなるんじゃね


32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:34:39.85 ID:pWZDSVF00 [2/3]

>>31
飛び道具で牽制しあって
体力不利になった方が突っ込むしかない!って腹くくるゲームになると思うよ


35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:35:57.49 ID:1UkMQxQL0 [6/8]

>>32
スト2のガイル対ガイルじゃねぇかwww


38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:37:33.32 ID:pWZDSVF00 [3/3]

>>35
サマソみたいにタダじゃないし
多少は健全なはず・・・


33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:35:11.73 ID:n6lQRYSv0

課金勝利と課金勝利キャンセラーが必要だな


34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:35:35.08 ID:AZhCQix60

FPSのナイフ戦に波動拳つけたらショットガンでよくね?ってなる
竜巻旋風脚つけたら酔うはwwwwwくそげーwwwwwwっなる
昇竜拳つけたら技出すたびに敵見失うんやがwwwww糞ゲーwwwwwってなる


37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:37:26.19 ID:1UkMQxQL0 [7/8]

>>34
そこはカスタムロボの自動追尾仕様でさ


36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:36:23.38 ID:KAnL7cMjO [3/3]

ところで餓狼伝の格ゲーをプレイした事ある奴いる?
鉄拳やバーチャみたいな3D格闘なんだが、基本にスーパーアーマー状態のゲームなんだ
ダメージが蓄積したり大技喰らったりしたらよろけるが、それまではガンガン殴り合う事ができる
個人的にはかなりの衝撃だったんだが、あまりメジャーにならなくて残念
興味あったらYouTubeでプレイ動画でも見てほしい


39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:37:44.04 ID:4fxNebNw0

2Dで簡単操作
個性的なキャラクター
斬新なシステム
これで売れる(常識)


41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:40:26.90 ID:Q7yy1HMr0 [2/3]

昔、餓狼シリーズは、二列だったんだよね。手前と奥。
奥行きという視点はこれも面白いと思う。
今は、転がってかわすことで、たぶん左右に避けてることを表現してるんだと思う。

敵がビームを撃ってきたから、これをガードするか、非現実的な跳躍力で飛び越えるか、ビームで相殺するか、受けるか、しかない平面スタイルに対する疑問とその答えは、ゲームの性質に関わることでもあると思う。



42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:42:05.21 ID:sD1vcfqYO

てっきり武力スレかと


43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:43:54.01 ID:z1hVN45o0

いまこそプロレスゲーを作ってくれ
ホールドはレバガチャで返す仕様な
ダメージ蓄積がおおいほどレバガチャがんばる

国ごとのマッチョ達を集めてわーるどわいどな戦いを希望


44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:45:39.33 ID:Q7yy1HMr0 [3/3]

コナンで敵の銃弾をかわすバカがいたけど、要するにそういうことなんだよね。
銃弾を避けられるものか、というね。
ナイフを投げても避けられるわけないって。
ビームはどんだけ遅いんだって話になる。
しかも百歩譲って避けるとしても上でなく横だろ。
これをどう表現するか、が先にあるべき。
そこから、それに合う表現方法を考えればいい。
銃弾を避けるよ!文句ある?なタイプならそれでいいし、
ゲームそのものの性質を優先して欲しい


45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2012/04/21(Sat)15:46:11.04 ID:1UkMQxQL0 [8/8]

餓狼伝と餓狼伝説は別物ですよね


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