1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)09:33:56.814ID:I1gzebmJ0.net[1/8]
負けてばっかじゃ全然面白くねーよ(´・ω・`)
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)09:34:13.646ID:VlIdSwkU0.net[1/3]
負ける相手による
3:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)09:34:59.676ID:U5+KULZo0.net
友達とやるなら負けても楽しいぞ
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)09:35:47.789ID:KbhdZyyiM.net[1/2]
一番楽しいのは負けまくりの状態からたまに勝つ時
そこそこ勝てるようになると逆に負けた時のストレスが大きくなる
さらに上のレベルに行けば超楽しそうなんだが俺には無理
そこそこ勝てるようになると逆に負けた時のストレスが大きくなる
さらに上のレベルに行けば超楽しそうなんだが俺には無理
5:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)09:36:46.135ID:/BgJY2R60.net
糞判定押し付けられて負けるのはいらつく
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)09:37:10.912ID:Ot1nd5u80.net[1/3]
弱キャラ使ってると勝ったらめっちゃ嬉しいし負けても「まあ弱キャラだし」って感じで悔しくない
強キャラ使ってると勝って当然と思ってるから嬉しくないし負けるとクソ悔しい
だから基本弱キャラ使ってると楽しい
強キャラ使ってると勝って当然と思ってるから嬉しくないし負けるとクソ悔しい
だから基本弱キャラ使ってると楽しい
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)09:40:23.249ID:NE1E9Tpq0.net[1/2]
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)09:43:00.929ID:Ot1nd5u80.net[2/3]
11:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)09:44:19.945ID:IQ1JsR6eM.net
負けてやめる奴は勝つことを本当に楽しんでない
本当に勝ちが楽しいなら勝つ為の努力も楽しい
本当に勝ちが楽しいなら勝つ為の努力も楽しい
15:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)09:46:18.035ID:I1gzebmJ0.net[3/8]
そもそもゲームなんて娯楽であって息抜きにやって楽しむもんなんだから
気楽にやってちょっと頑張れば勝てるくらいがちょうど良い(´・ω・`)
気楽にやってちょっと頑張れば勝てるくらいがちょうど良い(´・ω・`)
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2018/08/14 12:09:00 ID:highgamers
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自分自身の粗を発見するたび成長できる喜び
特に何もなく勝ててしまった時が一番つまんない
かわいそうに
簡単に勝てる相手と戦っても作業感しか無いからね。
実力同じぐらいだけど波が傾いて連勝してるみたいな時が気持ちよくて楽しい
初心者狩りにあったりマッチングが不公平なのはシステムの問題なのであまりに酷いなら他に移るだけ
これいっちゃおしまいな気もするが、結局楽しみ方なんて千差万別だからな
勝つことが楽しい人は強いキャラでもお手軽で簡単な方を選んで勝つだろうし、
そうじゃない人はどこに楽しさを求めるの?ってなったら、それはまた別な話だしな
スレみたいに押し付けあったりしないのなら勝ち=楽しさって思ってくれても構わん
試行錯誤がただただめんどくさいこの何の役にも立たない努力させる対戦ゲームが僕は大嫌いです
勝ったり負けたりしてるときが一番楽しいよ
そんな相手中々出会えないんだから
稀に
最中が楽しければ勝っても負けてもいい気分になってる
楽しくなければ何にもないな…まあそれで報酬がもらえたらラッキーか
わかる
負けてイラついてたと思ったら勝率は50%を微妙に超えてた
これが60%以上になると超楽しいんだろうな
初心者狩りってマジで下手なやつが俺つえーして楽しめちゃうような哀れな行動なんだなと分かった
けど、自分には到達できる領域では無いことを知り、動画見るだけで満足して終わってしまう。
やっぱりやるからには勝ちまくりたいしなぁ。
慣れてきた自分に楽しくなっているだけだよ、それ。
勝ちっていうのは、勝った結果以上の内容を自分が理解しないと
勝ちという事態に自分が負けちゃうんだよ。勝ちは負けと表裏一体。
例えば、慣れてきたものがうまくいかないと、腹が立つ。負けてなくてもね。
これはゲームでなくても同じ。
勝ち負けにとらわれて、判断しようとすると作品の本質を見なくなる。
楽しみ方は人それぞれなんだが、勝ち負けにこだわりすぎる流れが近年あるからなあ。
作品を本当に好きになりたい人の場は削られているのが現状かな。
勝ち負けの価値には限界があるのでお勧めはしない。
オレは対象の作品が本当に面白いと思いたいなあ。
盛り上がるためだけのコンテンツ・道具とも思いたくはない。
1作品に対しての存在とはを考えて、
作品と対話できるユーザーになりたいもんだね。
作成者の域を超えて、作品自体が成長してくれることもある。
作成者の域にとどまる作品は「作られた」作品に過ぎない。
なのでクリエイターは「完璧」な作品は作りたくない。