16:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)09:47:04.110ID:Tad90djz0.net
んだんだ
17:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)09:47:14.025ID:HYfMwbqM0.net
そういうのが良い人に無双系おススメ
盛大に勝ちまくれるぞ
盛大に勝ちまくれるぞ
27:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)10:00:38.932ID:rzyQtpsba.net
大会とかで賞金得るためなら強キャラ使うのが正解だけど
楽しむためなら強キャラ使うのは基本間違いだと思うわ
最初は楽しくてもどんどん楽しさが失われてく
楽しむためなら強キャラ使うのは基本間違いだと思うわ
最初は楽しくてもどんどん楽しさが失われてく
31:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)10:05:49.219ID:Jx4zUYIs0.net
29:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)10:03:16.054ID:RDYXaPs80.net
勝つか負けるか際どい相手とやるのが楽しいんだろ
昔友達とやってた時もガチでやる奴とはただの接待と同じでつまんなかったわ
昔友達とやってた時もガチでやる奴とはただの接待と同じでつまんなかったわ
22:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)09:58:26.537ID:rf5v6uNM0.net
気楽にやって勝てる勝負より
頑張ってギリギリ勝てたほうが何倍も嬉しいが
頑張ってギリギリ勝てたほうが何倍も嬉しいが
28:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/13(月)10:01:17.018ID:I1gzebmJ0.net[6/8]
>>22
そりゃあね
それがベストだよ
頑張った結果が報われるのはうれしいものだ
そりゃあね
それがベストだよ
頑張った結果が報われるのはうれしいものだ
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2018/08/14 12:09:00 ID:highgamers
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自分自身の粗を発見するたび成長できる喜び
特に何もなく勝ててしまった時が一番つまんない
かわいそうに
簡単に勝てる相手と戦っても作業感しか無いからね。
実力同じぐらいだけど波が傾いて連勝してるみたいな時が気持ちよくて楽しい
初心者狩りにあったりマッチングが不公平なのはシステムの問題なのであまりに酷いなら他に移るだけ
これいっちゃおしまいな気もするが、結局楽しみ方なんて千差万別だからな
勝つことが楽しい人は強いキャラでもお手軽で簡単な方を選んで勝つだろうし、
そうじゃない人はどこに楽しさを求めるの?ってなったら、それはまた別な話だしな
スレみたいに押し付けあったりしないのなら勝ち=楽しさって思ってくれても構わん
試行錯誤がただただめんどくさいこの何の役にも立たない努力させる対戦ゲームが僕は大嫌いです
勝ったり負けたりしてるときが一番楽しいよ
そんな相手中々出会えないんだから
稀に
最中が楽しければ勝っても負けてもいい気分になってる
楽しくなければ何にもないな…まあそれで報酬がもらえたらラッキーか
わかる
負けてイラついてたと思ったら勝率は50%を微妙に超えてた
これが60%以上になると超楽しいんだろうな
初心者狩りってマジで下手なやつが俺つえーして楽しめちゃうような哀れな行動なんだなと分かった
けど、自分には到達できる領域では無いことを知り、動画見るだけで満足して終わってしまう。
やっぱりやるからには勝ちまくりたいしなぁ。
慣れてきた自分に楽しくなっているだけだよ、それ。
勝ちっていうのは、勝った結果以上の内容を自分が理解しないと
勝ちという事態に自分が負けちゃうんだよ。勝ちは負けと表裏一体。
例えば、慣れてきたものがうまくいかないと、腹が立つ。負けてなくてもね。
これはゲームでなくても同じ。
勝ち負けにとらわれて、判断しようとすると作品の本質を見なくなる。
楽しみ方は人それぞれなんだが、勝ち負けにこだわりすぎる流れが近年あるからなあ。
作品を本当に好きになりたい人の場は削られているのが現状かな。
勝ち負けの価値には限界があるのでお勧めはしない。
オレは対象の作品が本当に面白いと思いたいなあ。
盛り上がるためだけのコンテンツ・道具とも思いたくはない。
1作品に対しての存在とはを考えて、
作品と対話できるユーザーになりたいもんだね。
作成者の域を超えて、作品自体が成長してくれることもある。
作成者の域にとどまる作品は「作られた」作品に過ぎない。
なのでクリエイターは「完璧」な作品は作りたくない。