1:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火)13:46:34.717ID:Qr2gqr4O0.net[1/8]
今更やってんだが面白すぎて辞めどきがわからんくて困る
2:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火)13:47:25.818ID:GejQ1jYa0.net
スイッチの?
買おうか悩んでるわ
買おうか悩んでるわ
4:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火)13:48:37.238ID:RcB6t/JJ0.net[1/2]
……ク、……リンク……リンク、1時間プレイしたら10分は休憩するのです
6:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火)13:49:41.580ID:VLIp+paKa.net[1/2]
ライネル倒せなくて断念した。
youtubeでは簡単そうに避けてたがそれが出来なかった
youtubeでは簡単そうに避けてたがそれが出来なかった
8:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火)13:51:39.074ID:Qr2gqr4O0.net[2/8]
>>6
回復薬大量に持参してがぶ飲みしながら死にものぐるいで倒したわ
最後の方は料理も尽きて泣きながら生の素材丸かじりして戦い抜いた
回復薬大量に持参してがぶ飲みしながら死にものぐるいで倒したわ
最後の方は料理も尽きて泣きながら生の素材丸かじりして戦い抜いた
9:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火)13:52:17.432ID:T1Nz6ERE0.net[2/13]
>>6
動画上げるような奴はだいたい上手い奴だからまったく同じようにできるとは思わんほうがええよ
それでも突っ込んで来たら横に避けたり後ろに避けたり炎吐きそうになったら顔に矢当てたり
参考になるところはあると思うのでそういうの参考にしながら挑んでみるとええんじゃないでしょうか
動画上げるような奴はだいたい上手い奴だからまったく同じようにできるとは思わんほうがええよ
それでも突っ込んで来たら横に避けたり後ろに避けたり炎吐きそうになったら顔に矢当てたり
参考になるところはあると思うのでそういうの参考にしながら挑んでみるとええんじゃないでしょうか
7:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火)13:50:51.264ID:T1Nz6ERE0.net[1/13]
最初は広大なフィールドに放り出されて何したらいいかわからん感じではある
ハートも最初3つしかないから強い敵にいきなり撲殺されたり視界外から
矢が飛んできて死因もわからないまま死んだり理不尽さバリバリだが
ハートの器増えてきて装備なんかも強化できてくると敵の行動パターンとか
いろいろわかってきていい感じに対応できるようになって楽しくなってくる
世界も広いが自由に駆け回り空を滑空できたりするのもだんだん楽しくなって
未知の土地に向かう楽しさが出てくる
ハートも最初3つしかないから強い敵にいきなり撲殺されたり視界外から
矢が飛んできて死因もわからないまま死んだり理不尽さバリバリだが
ハートの器増えてきて装備なんかも強化できてくると敵の行動パターンとか
いろいろわかってきていい感じに対応できるようになって楽しくなってくる
世界も広いが自由に駆け回り空を滑空できたりするのもだんだん楽しくなって
未知の土地に向かう楽しさが出てくる
10:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火)13:52:32.241ID:jmbUIS5Ha.net
ストーリー薄くない?
13:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火)13:54:29.855ID:T1Nz6ERE0.net[3/13]
>>10
結果として薄くて良かったと思うよ
ストーリー重視だと次どこいくとか決まった道筋で進むことになって
広大な世界をあちこち見て回るっていう自由度が損なわれてしまったかもしれない
いきなりガノン行くのも自由祠周るのも自由っていう自由さも今回のゼルダの良かったところだと思う
結果として薄くて良かったと思うよ
ストーリー重視だと次どこいくとか決まった道筋で進むことになって
広大な世界をあちこち見て回るっていう自由度が損なわれてしまったかもしれない
いきなりガノン行くのも自由祠周るのも自由っていう自由さも今回のゼルダの良かったところだと思う
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2018/07/18 21:38:00 ID:highgamers
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ストーリーは薄くないけどエンディングは最低レベルで薄かった
最高点付けてる奴らとか本当にエンディング見たのか疑問に思うレベル
今まで散々関わってきた四獣と会話なしかよ
ストーリー薄いなんてオブリビオンとかそうだが、お使い自由度()オープンワールドの特徴だろ
お使い自由度()オープンワールドは、なりきり系RPGだからな。ストーリーが薄くなる
ストーリー濃かったら、お使いの自由度()も固定の一本道になる
ストーリ捨てて、お使いの自由度()だけを上げて、なりきりRPGの道を選んだのが、お使い自由度()のオープンワールドだよ
ゼルダが出たら、自由度も低く世界観に浸るほどのものじゃなかった質の低いのばかりだってバレちゃったのが今までのオープンワールドだけども
お使い自由度() ってパワーワードが面白すぎて何も頭に入って来ねえよwww
過去の厄災を乗り越えて復興していこうって話なんだから、エンディングもあれでいいんでね?
100年前の亡霊はしゃしゃり出てきたりしないで、遠くからそっと見守っているくらいで
そこは英傑なのでは?
なんで四獣と会話するの
ああいうの欲しかったかも
行ってないとこがみれてまたさんざん遊んでる
ボリューム満点だわ
時岡至上主義の俺にはゼルダとしては微妙だった。ギミックは良かったけど。
各地四獣での演出は良かったと思うけど、少し淡泊にも感じた
もう少しだけ話に厚みがあればボス戦も盛り上がったと思うんだけど・・・
時オカやムジュラくらいの複雑さかと思ったらあっという間にボス戦は驚いた
まあフィールドは作りこまれてるし楽しく遊べたけど
写真の場所探してへんのかいな…勿体無い
発売当初からも言われてたしAmazonなんかのレビューでも沢山指摘されてる。
やってないなら正直にやってないっていいなよ
マリオやロックマンにストーリー求めるか?
個人的にはサブイベントをもっと面白くしてほしい…昔に比べて毒が無さすぎる
同感だわ
今回の手法は青沼が長年温めていたアイデアだそうだけど、オープンワールド系にちゃんとストーリー性を持たせるには良いアイデアだと思ったよ
でもほんとに、同じ手は二度と使えないし、次が大変だわな
そして、今回のストーリーを理解できていないというか、拾えていない人はほんともったいないと思うよ
大厄災で故郷や仲間たちをすべて殺され、たった一人生き延びてしまった記憶喪失の英雄が、
かつての仲間たちの遺志をついで力を取り戻し、100年越しで使命を果たして平和を取り戻そうとする、
っていう超王道で、震災復興なんかを連想させる熱い物語なのよ
お前が書いてる通り、話それ自体は悪くなくて運びや演出、各英傑やゼルダとの間にもういくつかのできれば100年前を舞台としたプレイアブルなストーリーがあればもっと全体の物語を楽しめたのにということかなと思う。
クッソ悩んだのなんてルッタの歯車止めるやつと祠の星数えるやつ位だし
城ももうちょっと長くても良かった
メインは四獣集めて終わりだもんな。捻りも何もない。
まぁ、それでもプレイ時間は60時間くらい行くしクリアは感動的。
欲を言えば祠をストーリー絡めて20個くらいは四獣に次ぐシナリオ入れて、それ以降はサブシナリオ入れれば良かった。
ゆったりした馬宿のテーマがガーディアンを詰めるテーマにしか聞こえなくなる理不尽
マイナスおおい時点で
信用度低い
ゼルダのユーザビリティや、工夫の十分の一でも学んでいればあんなことにはならなかったのに
虚しくならんのかな
アプデでわりと改善されてるし頑張ってるよ
どっかの放置されてる聖剣2とかに比べればずっとマシ
比べる相手がそれな時点でもう……
クリアした後だと探索するモチベーションが保てない
ただクリアするまではめちゃくちゃ面白い
次回作ではその辺をもっとやってほしいな
虚しくならんのかな
自分で投稿して自分でグッド評価つけたん?
なんか悲しいやつやな
分からないことがこんなに面白いことだとは思わなかった。自分で探っていくなかで答えが見えてくる感じ堪らなかった。
ただゼルダの為に頑張るってのが嫌すぎて途中でやめてしまった。