1:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:23:25.34ID:I0tiuqKJ0.net[1/5]
あとは?
2:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:23:42.17ID:ahrDPbYZ0.net
武具の耐久値
3:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:23:55.79ID:C+SogCbkd.net
世界崩壊後に取れない宝箱
5:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:24:31.64ID:4g4YC2+J0.net
周回前提以外いるわ、いるというよりあっても問題ない
7:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:25:32.60ID:acBMHALz0.net
自爆
9:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:25:52.87ID:T4BW9dWA0.net[1/3]
時期を逃すと永遠に出来なくなる系
11:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:26:10.22ID:JvDEE6snr.net
周回しても回収出来ないのが要らんわ
12:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:26:43.66ID:C4bJ71L+0.net
裏ボスを倒すと手に入る最強武器
もう倒す敵もいねぇんだよ
もう倒す敵もいねぇんだよ
17:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:28:23.08ID:Ausah/4bM.net[1/2]
周回クエストに行くためのアイテムのために別の周回
18:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:28:30.23ID:CjcTwa3j0.net[1/2]
周回前提はあって嬉しい要素の間違いやろ
20:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:28:54.44ID:ORxZKfHC0.net
ラスボス倒した後最後のセーブ地点に戻るやつ
21:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:29:05.91ID:qyBM+t75d.net
負けイベ
22:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:29:25.89ID:fQl/NcwLa.net
ソロクリア不可
25:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:30:11.96ID:OGOPGhrX0.net[1/2]
QTE
26:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:30:20.78ID:chyZ2ecba.net
「オンラインで◯◯回クリア」とかいう実績やトロフィー
28:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:30:37.32ID:Fdi+pkt00.net
無駄なモーション
29:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:31:25.42ID:2KIz6IdT0.net
所持重量
33:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:32:10.21ID:hwaa4ZY5p.net
逃走および敗北回数カウント
34:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:32:22.69ID:e1djdtTHa.net[1/2]
前提はともかく周回はほしい
36:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:32:25.92ID:iLBsavVL0.net[1/2]
周回前提そんなにクソか?
2週目以降で追加シナリオみたいなの結構好きなんだけど(いろいろ引き継ぎできてシナリオスキップあれば)
2週目以降で追加シナリオみたいなの結構好きなんだけど(いろいろ引き継ぎできてシナリオスキップあれば)
39:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:32:57.84ID:HMpDJenx0.net
不細工な相棒
42:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:33:43.17ID:0EsdFCOZ0.net
~~を〇〇回倒せみたいなクエスト
45:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:34:30.85ID:DWPluXYRM.net
装飾品ガチャ
51:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:35:34.20ID:5CHS1Ito0.net[1/8]
周回限定エンディング
ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす
ストーリー重視のRPG何周もするのはいやーきついっす
53:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:35:52.20ID:Kbfyi4Yr0.net
砂漠ステージ
57:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:36:28.76ID:tf3drfC4p.net
課金
59:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:36:50.41ID:5vPIFFIV0.net
ス テ 振 り
64:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:37:52.00ID:u0fWGmIm0.net[1/9]
取り返しのつかない要素
時間制限
時間制限
66:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:38:39.89ID:RxJldqTp0.net[4/5]
飛ばせないムービー
70:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:39:22.49ID:mX378Zaf0.net[3/7]
キャラ指定
71:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:39:39.28ID:I0tiuqKJ0.net[2/5]
負けイベで使っちゃったMPとかアイテムは返して欲しい
73:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:40:12.04ID:AOccK7vXd.net
キャラの離脱
一時離脱で戻ってくるとしてもあかんわ
一時離脱で戻ってくるとしてもあかんわ
80:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:41:09.22ID:GNp16r6M0.net
声を
かける
かけない
かける
かけない
83:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:41:30.77ID:Ausah/4bM.net[2/2]
QTE失敗で体力減るぐらいにしてくれ
唐突に始まってデデドン(ゲームオーバー
唐突に始まってデデドン(ゲームオーバー
92:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:43:21.94ID:v/IfTWKH0.net[1/4]
周回前提なくなったらRPG死滅するで、経験値稼ぎが大半なんだから
102:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:45:24.43ID:I0tiuqKJ0.net[3/5]
94:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:43:42.66ID:E2cJz69Id.net[1/8]
対人ゲーじゃないゲームの対人
98:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:45:00.61ID:Gl3fTa7w0.net
無駄に親切なチュートリアル
103:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:45:40.30ID:AN/+Y/UB0.net[2/4]
仲間が話しかけてくるやつ
うるせーんだよ
あ、あんなとこに道あるな
あ、あそこに洞窟あるぞ
うるせーんだよ
なんで見つける前にネタバレしてくるんだよ
うるせーんだよ
あ、あんなとこに道あるな
あ、あそこに洞窟あるぞ
うるせーんだよ
なんで見つける前にネタバレしてくるんだよ
105:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:46:04.88ID:ifcmb+QX0.net
意味のない選択肢ってはい押さんと進まんやつ?
124:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:49:02.17ID:I0tiuqKJ0.net[4/5]
>>105
それとかどっち選んでもシナリオにまったく影響しないやつとか
個人的に重要そうに見えてまったくシナリオに影響しない選択肢はムカつく
話変わるかと思って違う方わざわざ選んで長いシナリオ二回やったりしたし
それとかどっち選んでもシナリオにまったく影響しないやつとか
個人的に重要そうに見えてまったくシナリオに影響しない選択肢はムカつく
話変わるかと思って違う方わざわざ選んで長いシナリオ二回やったりしたし
113:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:47:24.74ID:7aCFZiQl0.net
操作説明であれやってみてこれやってみれってのがしつこすぎるやつはもう最初から嫌になるな
120:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:48:51.77ID:7zDkUjAP0.net
運とか魅力とかあっても良いが上げても補正かかってるかどうかさっぱりわからないのはやめて欲しいわ
128:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:49:11.38ID:3C828MD+0.net
無意味な選択肢すこ
138:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:50:39.37ID:q6Q+trE00.net
レベルアップ時能力ランダムアップ
142:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:50:46.80ID:qx+cR+lsp.net[2/2]
レアのHPMP全回復アイテム
146:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:51:09.67ID:Dm7spOaSa.net[3/8]
よしミニゲームの釣りや神経衰弱は許されたな
147:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:51:12.06ID:MQkdI6pHa.net
ラストダンジョン行ったら戻れない
177:風吹けば名無し:2018/03/14(水)10:55:11.35ID:OGOPGhrX0.net[2/2]
2周目以降でもチュートリアル飛ばせない
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周回前提は糞だろ
そういうのはトロフィーが得られるだけにするか、周回の回数で貰えるようにして欲しいわ
特にリベ2みたいな上級者じゃないと匙を投げるむずかしさがねぇ(敵が堅すぎて投げました)
ゼルダの武器はすぐ壊れるから同じもの拾ったら耐久値上がるくらいの要素が欲しかったわ
ステや装備引継ぎない代わりに経験値入手倍率〇〇倍とかクリア時のステや装備引継ぎとかならまぁサクサク進めるしあり
そういうブースト一切なしで時間のかかるレベル上げやり直しならきついしできれば簡便してほしい
カミュのアニキの悪口はそこまでだ
オイヨイヨ!
及びそのミニゲームでしか手に入らない優秀な装備
ラストまで時限、日数制限あり
コメントと同時にツイートを毎回聞いてる
何の脈絡もなく突然難易度が上がって単調な作業を強制するのはなんでだ?
挙げ句ゆるキャラみたいな手抜き設定の経験値たっぷり出す敵が出てきて
「こいつ以外戦っても旨味ゼロじゃん」とかなると最悪
レベル制国産RPGには必ずと行っていいほどある
失敗するとゲームオーバーでイベント最初から見直すとか急激に冷める
序盤はサクサクすすめるが突然壁がくる
あっちは商売だからしかたがないのかもしれないが
課金する気ないので一気にやる気なくなる
プレイヤーキャラクターが違うから周回とはまた別なのかな。
>2周目以降でもチュートリアル飛ばせない
これほんとイライラする、ついでに言えば2周目以降のムービースキップできないのも嫌
他には、ゲーム開始してから初めてセーブできるようになるまでが異様に長いのとか
操作キャラ違うけど飽きるんだよな
何と言われてもほぼ同じことの繰り返しに変わりないもん
戦闘以外で手伝いとか呼んでお礼するのだるい。
オートマタはまだよかったけどレプリカントはキツかった
旧バイオとかアンダーテールとか…短時間で物凄く遊んだ気にさせてくれるゲームって素敵やん
わるぼう「この肉食いたいだろ?」『はい』→『いいえ』
わるぼう「う~ん聞こえんなぁ、もっぺん言ってみろ」
こんなんが延々ループするやつ
オンラインは「楽しい」だけで十分なんだよ
美味しくしたら効率が求められるからね
そうしたらギスギスオンライン一直線よ
これはマルチプレイだけでなく携帯機のすれ違い通信に付随する報酬とかもそうだな
フレンドリーファイアだっけ?
後は変にリアル指向にした挙げ句、使いにくいだけの飛空挺
特にFF零式と15のは最悪
終盤のご褒美として一気に世界が広がる感が台無しになる
3や4ではまあそれなりに変化あったのに
周回しないと倒せない裏ボスとか
プレイヤーキャラと比例して雑魚レベルも上がって
無双できないとかはマジでイラつく
エンディングが望んだものじゃなくても同じゲームやるほど暇じゃないわ