1:名無しさん必死だな:2018/02/05(月)20:58:57.19ID:DFfGm4NlM.net[1/12]
ゲームじゃなくてリアルタイムデモだけどおれが調べた中ではこれが最高峰。
7:名無しさん必死だな:2018/02/05(月)21:32:41.69ID:w7YxJnrc0.net[2/6]
>>5
説明に書いてあるだろ
>A photogrammetry test using unreal engine 4.16, from a modelcreated from roughly 1400 photos.
説明に書いてあるだろ
>A photogrammetry test using unreal engine 4.16, from a modelcreated from roughly 1400 photos.
2:名無しさん必死だな:2018/02/05(月)21:09:03.72ID:XtfLmLMP0.net
アンチャ4は?
9:名無しさん必死だな:2018/02/05(月)21:39:51.55ID:lRGccX140.net
建前として区別できなければならないので
27:名無しさん必死だな:2018/02/05(月)22:49:37.70ID:vkYOIjmu0.net
ジャングルブックの背景なんてもう分かんねえだろ
これはCGなんだっっていう決め打ちでじっくり見れば分かるかもしれんけど
人物はさすがにまだまだだと思うけど
これはCGなんだっっていう決め打ちでじっくり見れば分かるかもしれんけど
人物はさすがにまだまだだと思うけど
31:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)05:55:17.41ID:oLxwQWvp0.net
遠景はともかくテクスチャ拡大するとまだまだよね
36:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)13:45:22.63ID:GsB8a9IXM.net
ノーティーとかゲリラが人間の表情に力入れてるっぽいけどやっぱりまだ作り物感が否めないな
水とか草木はかなり実写に近づいた
水とか草木はかなり実写に近づいた
37:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)14:01:50.35ID:1DA6LxMk0.net
今後は3Dカメラで撮り込んでCG化されたゲームが主体になりそうだな
40:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)15:13:30.26ID:6giaZ7lM0.net
実写と区別できないレベルってそもそも必要なの?
41:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)15:15:48.98ID:9r7crkffM.net[2/9]
54:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)20:18:18.56ID:k4iLiLXM0.net[2/2]
>>41
ゲームの面白さって
現実をシミュレーションする事じゃなくて
現実の面白くない部分をどう削ぎ落しどう残せば面白い遊びになるか、
を構築する創作物だから
全て再現するって試みは 「ゲーム」 としての面白さの構築から逃げてるだけで
それは単なるシミュレータなのよ
現実そのままが一番面白いってなったら、ゲームそのものの存在意義が無くなる。
存在意義があるとすれば、それがゲームでなくシミュレータだった場合。
ゲームの面白さって
現実をシミュレーションする事じゃなくて
現実の面白くない部分をどう削ぎ落しどう残せば面白い遊びになるか、
を構築する創作物だから
全て再現するって試みは 「ゲーム」 としての面白さの構築から逃げてるだけで
それは単なるシミュレータなのよ
現実そのままが一番面白いってなったら、ゲームそのものの存在意義が無くなる。
存在意義があるとすれば、それがゲームでなくシミュレータだった場合。
61:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)20:40:41.63ID:J4hXr3/l0.net[2/3]
43:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)15:36:45.56ID:z6qespgW0.net[1/2]
「現実そっくり」は、そっくりに出来ちゃったところで行き止まりだからね
美術でも「スーパーリアル」系の作品を作る人はいるけど、それが「作品」になるのは、何を対象にするかとかどう組み合わせるかとか、そういうところに主張があるから
美術でも「スーパーリアル」系の作品を作る人はいるけど、それが「作品」になるのは、何を対象にするかとかどう組み合わせるかとか、そういうところに主張があるから
46:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)16:51:45.93ID:wZOui6Q70.net
PS9ぐらいで実現するだろうな
53:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)20:10:54.07ID:k4iLiLXM0.net[1/2]
実写と区別できなくなったら
ゲーム的な演出が浮いちゃうじゃん
ゲーム的な演出が浮いちゃうじゃん
57:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)20:23:46.86ID:9r7crkffM.net[8/9]
>>53
将来はフロントガラスに投影するカーナビも普及するだろうし、その辺は大丈夫じゃない?
将来はフロントガラスに投影するカーナビも普及するだろうし、その辺は大丈夫じゃない?
65:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)20:48:25.60ID:xqYriBTsp.net
実写と見間違うようなグラが活きるゲームもあるだろう
でも全てのゲームがそうなる必要がある訳じゃない
実写レベルのグラフィックが無いとゲームが作れませーん、なんてことを言うやつは、実写レベルのグラフィックがあってもゲームは作れないだろう
ゲームを面白くするために役立つなら、なんでも使ったら良いさ
でもグラが良ければなんとかなるはずと思うのは、最新の携帯買ったらみんなから電話がかかってくるはずと思うようなもん
でも全てのゲームがそうなる必要がある訳じゃない
実写レベルのグラフィックが無いとゲームが作れませーん、なんてことを言うやつは、実写レベルのグラフィックがあってもゲームは作れないだろう
ゲームを面白くするために役立つなら、なんでも使ったら良いさ
でもグラが良ければなんとかなるはずと思うのは、最新の携帯買ったらみんなから電話がかかってくるはずと思うようなもん
38:名無しさん必死だな:2018/02/06(火)14:08:28.07ID:qcv8rvjEa.net
人によるんじゃない?
俺は映画でもCGには未だに違和感あってわかるけど、わからない人はもうわかってないだろ
俺は映画でもCGには未だに違和感あってわかるけど、わからない人はもうわかってないだろ
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2018/02/12 22:01:00 ID:highgamers
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リアルなほどその感覚は面白くなるわけで
方向性の一つでしかないけど
気持ちはわかるが
「このゲームは麻薬アイテムを使った時がメチャリアル」
とかなったら電子ドラックの規制化しか見えん。
20年前に大コケしたFFの映画の話する?
https://goo.gl/sauE12
映画はとっくに現実と分からんレベルになってる。アクションとかSFじゃなくても何気ない背景とか街並みとかほぼCGだぞ。分かりやすいバレバレのCGもあることにはあるけど分からんのは絶対に分からん。
一人称が好まれ、日本人が得意なキャラと世界観で見せるJRPGは「もういいよ」になっている
だから欧米のゲームが実写に近づくんだけど、洋ゲーの場合はそれでもユーザーを
どう満足させるのか考えてて、日本のゲーム会社は技術や資金が足りないと言う
会社の都合をユーザーに押し付けているから、海外だと苦戦するんだと思う
向こうの人は写実主義だし、「現実そっくりな世界で現実ではやっちゃいけない事を
やってみたい」欲求が強いからGTA5もめちゃめちゃ売れた
そこそこで良いかな
VRは方向としちゃ間違ってないと思う
映像も大事だが内容が一番大事だろ