1:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)17:52:20ID:Crr
トロコンとかポケモンの厳選とかやってる人可哀想
2:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)17:53:20ID:Crr
なんていうか
噛んでるガムの味なくすのが目標になってるみたいで可哀想
噛んでるガムの味なくすのが目標になってるみたいで可哀想
3:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)17:54:41ID:Crr
ゲームなんてこのご時世大作が沢山出てるんだし
一つのゲームに時間割くのはさすがに勿体無くねーか
一つのゲームに時間割くのはさすがに勿体無くねーか
6:名無し:2017/12/06(水)17:56:34ID:eut
トロフィーは最近簡単に取れるのだけやってるわ全部取れそうだったらトロコンもありやなクリアだけだと30%ぐらいだし
7:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)17:57:00ID:Crr
キャンペーン、ストーリーで厳選するのって考えられん
人生と同じじゃん。何が起こるか分からんけどどんどん進んで楽しさ見つけていけば
最終的に楽しい
人生と同じじゃん。何が起こるか分からんけどどんどん進んで楽しさ見つけていけば
最終的に楽しい
9:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)17:57:57ID:kNm
楽しさをどこに求めてるかじゃないの?
10:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)17:59:58ID:Crr
>>9
トロフィー取る楽しさとか
良い個体値を練り上げる事に楽しさを得るとか?
そういう質を上げるような拘りは仕事でなら分かるけど
ゲームだからなあ。何が残るんだろう
トロフィー取る楽しさとか
良い個体値を練り上げる事に楽しさを得るとか?
そういう質を上げるような拘りは仕事でなら分かるけど
ゲームだからなあ。何が残るんだろう
11:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)18:00:44ID:HgS
思い浮かべてるゲームのジャンルが偏ってる
12:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)18:01:08ID:Crr
他の人のトロフィー見てて思うけど大体一本あたり3割で
ものすげえ本数こなしてる人の方が魅力的にうつる
ものすげえ本数こなしてる人の方が魅力的にうつる
16:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)18:03:46ID:kNm
残るものがなくてもいいんじゃないかな。それよりも満足感の方が大事なんだと思う
19:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)18:05:20ID:Crr
俺も大好きなゲームはあるけど
他の世界も見ようって気にはなる
そっちのほうが知見が絶対広がるし今後の人生にもいいと思う
他の世界も見ようって気にはなる
そっちのほうが知見が絶対広がるし今後の人生にもいいと思う
23:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)18:06:13ID:Crr
スレタイの7,8割も相当楽しんでる域だと思うしな
28:名無し:2017/12/06(水)18:10:59ID:eut
〇〇を全て集めるとか明らかにめんどくさいものを時間割いてやってトロコンするのは確かに無駄やが簡単に取れて楽しくやれるやつは作業にすら入らない
31:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)18:12:39ID:h0R
食感が残る
33:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)18:14:34ID:h0R
まぁ「膨大な○○を集めるやり込み要素!」とかいうのには首傾げる
モンハンはお気に入りの服を手に入れたいから周回する
モンハンはお気に入りの服を手に入れたいから周回する
34:相反するインキュベーター◆d1bIho9adc:2017/12/06(水)18:15:26ID:hez
まあ収集好きな人もおるやろ
38:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)18:18:08ID:h0R
あとRTAな
自己ベスト超える爽快感がハンパないんだ……
戦う相手が過去の自分なだけで対人の一種かもしれんが
自己ベスト超える爽快感がハンパないんだ……
戦う相手が過去の自分なだけで対人の一種かもしれんが
42:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)18:20:38ID:Crr
>>38
自分の成長を確認できるのは楽しいよな確かに
まあでも俺はほどほどにしたい。
一定以上のタイム叩き出してトロフィーもらえるレベルで終わりにしたい
自分の成長を確認できるのは楽しいよな確かに
まあでも俺はほどほどにしたい。
一定以上のタイム叩き出してトロフィーもらえるレベルで終わりにしたい
46:名無しさん@おーぷん:2017/12/06(水)18:23:13ID:h0R
ぶっちゃけ「ゲームでまで面倒くさいことしたくない」って話だな
そしてトロコン勢は面倒くさいと思っていないか
たとえ面倒くさかろうがその先の達成感を求めている
これはこれで娯楽の一種よ
そしてトロコン勢は面倒くさいと思っていないか
たとえ面倒くさかろうがその先の達成感を求めている
これはこれで娯楽の一種よ
1001:オススメ記事@\(^o^)/:2017/12/12 19:02:00 ID:highgamers
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なんで決めたがるのかね
実際に、精神的、生活的に悪影響を及ぼしてるレベルなのに
それでも取り憑かれたように電源をつけるような人はいる
でもそんな人間より>>1はたちが悪いという
さっと抜けてしまった方がストーリーがあるRPGとかはnpcの人形感が出にくくて面白いとは思う。
好きなキャラでも同じテキスト、モーションだけになると寂しいしなぁ。
そもそもアチーブメントの為にやってるとかつまらん的外れの邪推してる時点で終わってる
そんな糞どうでもいい事で他人に押し付けようとする>>1の人間的うすっぺらさよ
ペラッペラッ。風で引き飛ばされるでぇこのゴミ
実績はセーフだな
ダクソ3トロコンも虹6トロコンも途中モチベ保つの苦労したもん
でもトロコンするのは大好き
そら思い出したときにまだ遊び残したことがあるな~と思ってふらっと起動できるのは良いことだけど、そうじゃないならトロコンまで否定する必要ないでしょ
大抵マニアックだったりベテラン基準の話しか転がってないから
疎外感から嫌気が刺す、あの感じのことだよな
でも実際のところミーハーだから、反論するためにこの理屈を作ったんだろうと思うけど
ゲームをやりこまないで次のゲームに進む事と、ゲームをやりこんで次のゲームに進む事を比較して前者の方が良いという理屈を示せてないから、考え自体が付け焼刃だとすぐに分かるよな
もうね、全体的にミーハーなんだよ
自分が劣ってる事実から目を背ける為に、自分より優れた人間を劣っているという型にはめることに執着してしまう
高学歴な人に対して、勉強だけできても虚しいだけじゃん的な事言っちゃう人と心理的には同じ
まぁ釣りだろうけどね
知ってるか?トロコンするほどやりこむとそのゲーム本質が見えてくるんだよ
名作と呼ばれてるゲームをマンセーしてるだけの奴には到底届かないレベル
それはお前の価値観やろ、人に押し付けるな