1:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:08:22ID:hoq
いかんのか?
2:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:09:02ID:uf9
11はほぼバッチリ頑張れやったわ
3:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:09:35ID:8ZG
一人ずつコマンド選ぶのめんどい
6:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:10:47ID:21d
正直だるい
7:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:11:12ID:3B1
けっょく攻撃連打するようになった
8:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:12:44ID:jap
実際命令してあげないとすぐMPなくなるから…
あとメタルがすぐ逃げる
あとメタルがすぐ逃げる
11:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:14:44ID:cJX
雑魚はせんけどボス戦は全員命令してる
13:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:16:34ID:Jpb
回復薬はいのちたいじに、その他は命令でやってるわ
後出し回復美味いんじゃ〜
後出し回復美味いんじゃ〜
14:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:17:19ID:Jpb
回復役や、すまんな
16:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:19:08ID:eSF
雑魚相手にスーパーハイテンションするンゴwww
17:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:20:31ID:si5
今作は道中に焚き火あったり
レベルアップで回復したからMPガンガン使ってたな
レベルアップで回復したからMPガンガン使ってたな
18:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:20:58ID:Eqt
とりあえず変に特技呪文使われたくないからいつも攻撃連打
21:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:23:14ID:Mtv
???「お、相手ボスやん!ザラキ連発したろ!」
23:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:30:10ID:Qn5
特技でいけるのに呪文つかったりしよるからな
後だし回復してくれる時だけ有能
後だし回復してくれる時だけ有能
25:名無しさん@おーぷん:2017/08/26(土)09:38:10ID:0Oi
ふつうに殴った方が強いのに呪文・特技を使うAI
敵を最短で倒す作戦もあっていいやろ
いつか作れ
敵を最短で倒す作戦もあっていいやろ
いつか作れ
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命令無視はしないけど忠誠度が下がって家出するゲームはあるぞ
俺の屍を越えてゆけっていうんだけどな
DQⅤが賢さ20以下は命令きかなかったやんけ
11はAIの謎行動の度が過ぎてたんで、特技や呪文が増える後半は
AI使ってなかったなぁ
デビルサマナーとかそういう仕様だな
勿論、普段ゲームしないエンジョイ勢用に今のガンガンとかバッチリとか残しておくとして…
ガチ勢用に面倒でも超細かいところまで設定できるガンビットほすぃ…!
…DQ11にガチになるザコやボス居ないだろうってのは置いておくとしてなw
サクサク最善策打った方が結果的にラクだったなって思うことが多いんだこれが
FFやれよ(マジレス)
11はちょっと守備高いだけで一閃だの魔人だの使っちゃうし
それはメタルだけでいいんだよ…
アホな行動しまくるけどこのくらいが共闘感があって面白い
今は意図的に非効率な行動にしてるんだろうし。。。
ぶっちゃけ自分がやらなくてもcpuがどうせ選んだって判るゲームを操作して楽しいと思ってる人いるのかね?
cpuはバカだから自分がやって攻略してるって達成感与えて楽しませるのがコマンド選択式のゲームだよね?
ライト層が取っ付きづらくならないような程よい成長システム作れないかな
つ FC版DQ4
昔は時間かけて育てて教育型AIの検証してるサイトあったんだけどね
育ったAIは完璧な対応してたんだけどそこにいたる労力は半端じゃなかった
「あれ?このキャラの通常攻撃だと倒しきれないのになぜ?」って思ってたら
「改心の一撃!」で倒してて笑った
他人が自分の意図としない行動することも含めて冒険ってことで楽しんでる